LINEスタンプ 宛メとは?

女は顔が全てだ。可愛くない私には価値がない。 私には7つ上の姉がいる姉は目がぱっちりと大きく、小顔で色白の「可愛い」女性だ。

カテゴリ
女は顔が全てだ。可愛くない私には価値がない。

私には7つ上の姉がいる姉は目がぱっちりと大きく、小顔で色白の「可愛い」女性だ。
それに対して私は目が小さく、顔が大きくて色黒な実年齢より上に見られるブスだ。
私は昔から「可愛い」と言われたことがない。
親や親戚、親の友人は姉を見ると「可愛い」と言う。私にはいつも「あ...うん...まぁ。」といつも濁した反応。
それでも私は私の顔が好きだった。私は「可愛い」と思っていた。でもそれは大きな自惚れだった。
高校に私を迎えに来た姉を見た男のクラスメイトが「お姉ちゃんかわいい!それ比べてお前はブスだなぁ!」とあまりにも悪気が無く自然に言った。
それからというものクラスメイトがことある事に顔をいじって来るようになった。
笑って受け流してたけど本当はとても泣きたかった。

「可愛くない」私なんて大っ嫌い。

辛い。すきでこの顔に生まれたわけじゃないのになんで色々言われなきゃ行けないの?

どうして姉妹なのにこんなにも差別されなきゃいないの?
整形したい。
名前のない小瓶
71976通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
昔から言われる永遠の課題ですね。

「顔は気にしない」と言う人は、あくまで「自分のストライクゾーンの範囲なら」という前提ですからね。
「どんな顔でもいい」ではなく「一番かわいいのは広瀬すず。ストライクゾーンは広瀬すずからたんぽぽ川村まで」てだけ。

「ブス専」なんて言葉がありますが、彼らもブスが好きなのではなくて、「(一般的にはブスと言われる顔でも)自分にとってはかわいらしい人」を選んでいるわけですから、メンクイであることに変わりはないわけです。
主さんも、どーしても好きになれない顔はあるでしょうしね。

「君の顔は問題外」て言ってくる人はもう仕方ないし、あなたに関係ない人ですから、その言葉を気にするだけ無駄です。
むしろ好きにならずに済んで安心だと考えましょう。だって最初に「顔は気にしない。中身が大事」て言っといて、こっちが好きになったら「いや、やっぱりちょっと…」てなる人の方がはるかにタチが悪いでしょ?好きになった後の方がずっと傷つくもの。
嫌な奴に無駄な時間使わなくて済んだと思いましょう。

生まれついた顔です。あなたは悪くない。お姉さんも悪くない。
比べてくるのは勝手にさせておきましょう。他人が勝手に騒いでいるだけなんだから。
ななしさん
女は顔が全てだって言うけど、むしろ女は性格が全てだと思うな。

実際、僕は性格がいい人に嫌な印象は持たないし、自分より家事スキルが無い人はちょっとなぁ,,,って感じです。
ななしさん
人と比べちゃう気持ち、分かります。
それが姉妹なら、嫌になっちゃいますね。

私はあなたより一回りほど歳上だから、
大人の女の人の意見として聞いて
くれるかな。

女の人って、メイクや洋服、仕草や笑顔で、可愛い・美しいは作れるように
なるよ。大丈夫。

7つ歳上のお姉さんは、確かにあなたや
周りの人が言うように、素材は良いの
かもしれないけど、
あなたより7歳も上だから、自分に似合う
おしゃれの仕方を知っているのもある
かもしれないよ。

素材が良いから価値があって、
素材が悪いから無価値っていう
思考になっちゃうとちょっと危険だよ。

このまま、顔や体の造形の美醜に
フォーカスしちゃうと、ひどくなったら
醜形恐怖症とかになっちゃう。
自信をなくして外に出るのも嫌に
なっちゃう。

整形を繰り返してやめられなくなる
人もいる。
そしたら負のスパイラルだから。

周りの人って、案外何も考えずに
発言していることってあるんだけど、
それが逆に人を傷つけるんだよね。

要は、あなたの親や親戚は、
あなたからしたら無神経だよね。
親しい仲だからこそ、その発言によって
あなたがどう感じるか、もっと
配慮してもらいたいものだよね。

私も子どもの頃色黒でぽっちゃりだった
から、いじられたりしたよ。
親とか親戚にも、「また太った‍?」とか
言われたりして。
可愛いなんて言われたことない。
(私の妹は美人でスタイルが良くて
おしゃれだったからなおさら)

長い間コンプレックスを持って
大人になっちゃって、今思うと
もったいなかったなぁって思う。
もっとのびのびと青春時代を楽しめば
良かったって。

私の親は、結構人の外見について
あーだこーだ言う人間だったんだ
けど、おかげで私は、人の外見に
ついて全く何も思わなくなったし、
それによって発言して人を傷つける
ようなことはしない人間になれたと思う。

大人になった今、色んなメイクの仕方
とか服装とか勉強すると、楽しく
なってくるよ。

パーソナルカラーとか骨格診断。
(あくまで目安だけどね)
自分の体型タイプや肌の色によって、
似合う服やメイクも変わってくるし、
色々探していくと良いと思う。

高校生男子なんて、もっと単純で
子供っぽいところがあるし、7歳も上の
お姉さんなんて多分、普段身近に
いないから騒いでるだけだよ。

あなたはあなたを嫌いにならないで
ほしいな。あなたはまだ高校生だし、
これからどんどん変わるから。

「あなた」を嫌いになるんじゃなくて
そのクラスメイトの男子でもいいし、
なんならその無神経な親や親戚でも
いいんだよ。心の中だけで。
「くそ!」って。

あとね、私は姉の立場たから思うけど、
そのうち歳をとってくると、妹の若さが
キラキラして見えてくるのよ。

あなたのお姉さんも今は若いけど、
そのうち「妹の年齢に戻りたい…」なんて
思う日が来るかもしれないよ。

あなたはあなたの「今」を大事にして
ほしいな。
長くなってごめんね。
酷いことを言われてしまって辛かったですね。学生ということでまだまだ若いですし言った側に悪気はなかったのかもしれないけど言われた側は傷つきますよね。人に対してそういう言葉を発する人のほうが人間として明らかにおかしいと思います。あなたはすごく傷ついたと想うので気にしないでとは言えないけど、言われた言葉を真に受けず頭おかしい人なんだと流しておきましょう。その方があなたの精神状態も多少落ち着くと思います。
お姉さまと比較されるとのことですが、たぶんそれはどこの家でもある事だと思います。お兄ちゃんはかっこいいけど弟は普通、似てないとか、そういうことって結構周りでありますよね?
特に女性はこれから大人になるに連れて雰囲気とか結構変わってきます。私も高校生のときに学年の中でもかなり上位だったキレイな子が居ましたが、数年後に会ったときは結構普通でしたよ。今可愛いと言われているからと言ってずっとそれが続くかは何とも言えないし、可愛いとかキレイの基準って人それぞれだと思います。一般的に誰から見ても美人って人もいますが、取り立てて美人じゃなくてもいつもニコニコしていて可愛いとか、クールで大人っぽくてキレイとか、いろんなタイプの人が居て、どんなタイプの人を可愛いとかキレイと感じるかは人それぞれです。あなたのことを可愛いと思ってくれる人も居るはずです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 【男の子たち禁制!】第一回女の子の質問返しタイム! 5年前の私へ 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで この先生きていける気がしない。私、発達障害、境界知能もちの女。育った家庭も愛情に恵まれたとはいえず、自分自身も鈍臭くて、頭も良くないから学校でいじめられたこともあった 生きてきて思ったこと しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 私は人生に失敗した 敗残者だ 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me