LINEスタンプ 宛メとは?

助けてください。至急です。お願いします。助けてください。私の母が死にたいと言うようになってきましたその理由が借金まみれというのもあり

カテゴリ
至急です。お願いします。助けてください。

私の母が死にたいと言うようになってきました

その理由が借金まみれというのもありますが、1番の理由が父(夫)からの言葉のDVです。

母は毎日ご飯を作る度に「まずい」「塩分高すぎる!!殺す気か!?」などと言われ、挙句の果てには料理を残して母のスマホと自分(父の)スマホ2台でゲームをし始めます。

ご飯以外でも「馬鹿」「あほ」「ええかげんにせえよ!!」などと大声で怒鳴りつけます。

自分が止めに入ると殴られかけたので怖くて止めに行けません

母は、父が母か私を怪我をさせたら離婚をしていいという謎のきまりをつくっているので、「どちらかが怪我をすれば離婚ができるから怪我しに行ってくれない?」などと言うようになりました。

当然私は自分から怪我しに行くなんて自殺行為と同じようなものと捉えているので断りました。

話が逸れたので戻しますが、母を救いたいんです。どうか、誰か、助けてください

私一人じゃ何も出来ないんです。お願いします。

長文失礼致しました。
名前のない小瓶
71911通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
法テラスに電話をして、離婚に詳しい弁護士を紹介してもらって下さい。
若しくは、市役所に電話をして、モラハラの相談所があれば相談する。
市民団体で女性を守る会があると思うので電話して相談する。
上以外で貴方が出来る事があります。
現状を、何時、どこで、誰が、何をした、どう感じたかを暴言をはいた時に忘れないようにノートに書きます。
貴方の機種で録音、録画がついているなら、必ず撮っておく。
予め、お母さんに話をしておいて下さい。
最低、一週間分の証拠が揃えば、弁護士事務所に行って、話をすれば離婚に向けて慰謝料と養育費を勝ち取ってくれます。
夫婦であってもモラハラ、ことばの暴力は、証拠さえあれば弁護士は動いてくれ、離婚出来ます。
ななしさん
未成年ですか?
確かに一人では対処できないですね。危ないし。
役所にDVの相談を受けている部署があるはずです。
まずはそこで相談しましょう。他に協力して秘密を守ってくれそうな人がいなければ、一人で大変ですが勇気を出してください。
そして、あなたがここで書いていることを、そのまま相談してください。さらに、両親に知られたくないことを、確実に伝えてください。たぶんこの話が両親に伝わると、否定すると思いますから。
子供にこんな風に思わせるなんて、ほんとにかわいそうに。
これくらいしかアドバイスしかできなくて、ごめんね。
ななしさん
「辛かったですよね。というか、今も辛いですよね。日々頑張って家事をしているのに、全否定されたら苦しいですよね。
お気持ちお察しします。
あなた様は十分頑張っておられます。
怪我をさせられたら離婚するというルールをもうけられているようですが、相手は暴力ができないからって言葉で責めてくる、言ってしまえば卑怯な行動をしていると思います。
色々悩んだりするでしようが、僕はもう離婚してしまってもいいと思います。
苦しんでいるのはあなただけでなく、子供も苦しんでいます。
悩み、我慢し続けるだけでは精神も持たないも思います。
シングルマザーになるということは、お金も今より稼がなくてはいけないし、家族の面倒も全部請け負わなければいけないというデメリットもあります。
辛いこともきっと沢山あります。
ですが、少なくとも今よりは楽になると思います。
苦しみ続けることはとても辛く、堪えがたいことです。僕は、あなたに少しでも幸せだと感じる生活を送っていただきたいです。
最終的な判断はお任せしますが、どうか死なないでください。」






もし良かったら、この文をお母様に見せてください。拙い文ですが、救いになれば幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も今日とて独り、お喋り。 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 標語12 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me