LINEスタンプ 宛メとは?

学生の私がいる女子10人グループの中に、かなり私に対してキツい態度をとる子が何人かいて・・・

カテゴリ
今とても辛いです
拙い文ですが読んでくれたら嬉しいです。


私は今学生なのですが、友達関係やいろんな事で悩んでいます。



私が今いる女子のグループは10人くらいと人数が多いのですが、毎日がとても辛いです。
割りとお互いに「キモいww」とか言い合うような感じなのですが、その中にかなり私に対してキツい態度をとる子が何人かいます。
本人が私を嫌って本気で言って居るのか、冗談なのかは分かりませんが、正直かなり言われるたび傷付きます。

今まで言われてかなりキた(精神的に)のは、
「キモっ!こっち来ないで」
「は?頭おかしいんじゃないの」
「やめてよけがれる」
「触んないで」
「こっち来んなよ」
「なんか○○(私の名前)って幽霊みたいだよね、消えそうな声だし暗いし」
「喋んな」
「馬鹿じゃないの、死ねばいいのに」

とかです。
いつも私に会うとペンケースあさったり、靴を踏まれたり、無意味に叩かれたり。
制服をゴミ箱にいれあう遊びなんかもありました。

今日は鞄を皆が置いてる場所に置こうとしたら鞄を足で何回か蹴られて「置くなよ」とか言われました。

言われるたびにだいたいは笑ってごまかしますが、内心凄い傷付くし凄く辛いです


--------
とここまで宛メに文章を書いている途中耐え切れなくなって親友に電話しました。
(学校が離れてしまいあまり外では話せません)

そしたら、「よく頑張ってるよ」
「うちは○○(私の名前)の事本当に本当に大事な親友だと思ってる」
「大事だと思ってるから一緒に居るんだよ」

って



私は話してるうちに泣いてしまい、多分話してる事もごちゃごちゃだったけど
それでもずっと聞いてくれて



自分に無理をしてまで沢山友達が欲しい訳じゃない
上辺だけの友達なんていらない
本当に信頼できる友達が1人でも居るってことがどんなに幸せか


今までの自分が恥かしくなった。



ただ電話ごしの親友の言葉が嬉しくて嬉しくて、

ずっと受話器握り締めて泣いてました。


もうすこし頑張ってみようって思いました。

私なんかより辛い思いをしている人は沢山いるだろうと思う

確かに私はちょっとの事でも傷付くくらい弱いし脆いけれど、そんな私でも支えてくれる応援してくれる人がいるから


明日学校に行ったら、グループの人に自分の気持ちをはっきり伝えたいと思います。

私にもだけど、傷付けあうグループなんて皆にとってもいいはずがない。


たとえクラスで1人に孤立してしまってもいい。
私には大事な親友がいるから大丈夫

今の関係をずるずる引きずるのは嫌なのです


弱いなりに変わってみせる!

ここまで読んでくれてありがとうございます。
長々とすみません;
また近況報告などしたいと思います!


*そぼろ*
2008.11.19.19時配信
名前のない小瓶
2004通目の宛名のないメール
小瓶を518人が拾った  保存0人  お返事28通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そんなの友達ぢゃあないよ
ななしさん
がんばってね
ななしさん
よくがんばったね
ななしさん
叩いたりとかありえないし
ほぼ暴言ばっかぢゃん

言葉の暴力っていうんだよ

仲の良い友達でも
そこまでしないでしょ

考えられないですね


うちだったら
言い返すか
一緒に居たくないです

あなた自身が辛いと思うなら
それはいじめでもある
と思いますし

よく考えてみてください。

そして友達と向き合って
ちゃんと話し合わなければと思います。

乱文失礼しました
ななしさん
応援することしかできませんが...


頑張ってぐださいッ(∀)


傷つくことを恐れないで!



あなたゎひとりじゃないから♪
ななしさん
頑張って下さい!
周りを変えるのは難しいけれど、あなたが動くことで何か変わるはず!応援しています。
よい結果報告を待っています。
ななしさん
ホントですか。
ななしさん
変わるために何か出来ましたか?

報告 待ってます
ななしさん
私も一緒でした。
貴女のような、状況。
田んぼに落とされた事もあるし、雨の中に靴を投げられた事もある。

私は貴女のように、立ち向かおうとは思えませんでした。
ただ、耐えて いつか終わる と信じて。毎晩泣いていただけでした。

だから 貴女が羨ましく、貴女が誇らしい。
メールでしか 知らない貴女を誇らしいだなんておかしいかもしれないけど、貴女が誇らしい。

頑張って下さい

貴女の事を少しも知らない私だけど、同じ悲しみを持った人として。

頑張って下さい
ななしさん
顔晴ってくださいね!!
o(^o^)o
ななしさん
初めまして。
「かん」と申します。

今まで辛かったですね。
本当によく頑張ってきたと思います。

これは私個人の意見ですが、人を平気で傷つける人達をとても友達だとは思えません。
本当の友達ならそんな簡単に相手が傷つく事をしないと思います。

今までとても辛い毎日だったと思います。

でも友達とは何か…?
大切な事に気がつけて良かったですね。(^_^)

これからは貴女の気持ちを大切にして、そんな偽物の友達もどきよりも、普通に話し合ったり笑い合える…そんな友達が見つかる事を祈ってます。o(^-^)o

初めは寂しく感じるかもしれません…。
でもそれを勇気に変えて…良い友達が出来たら良いですね。(^-^)g\"

無理をしないように頑張ってくださいね。(^-^)g\"
ななしさん
いるいる
そういう娘たち。最悪って思っちゃう。

あなたはとても強いと思う。
頑張って!!
ななしさん
ちょっと泣きかけちゃいました。

上手いこと言えないけど、本当にあなたの言うとおりだと思う。
信じるものがあれば、あなたは強いよ。
心から応援してます。
ななしさん
大声で『うざい!』って一声かけたらみんな黙ったよ?私の場合はクラス全員だったけどね
ななしさん
そぼろサン自分の気持ちを
伝えるコトによって
そのお友達サンも
やりすぎたってコトに
気づいてくれるかもですしね
ななしさん
勇気を出して
頑張って下さい!

応援してますね
ななしさん
貴方がそこまでされているのにどうしてその人と関わるの?
ななしさん
縁切れるといーね
ななしさん
はじめまして。

確かにグループの中にいての辛い言葉‥よく耐えられますね...私だったら即無理です!←
でも、近くにいるからこそ言葉に気をつけないといけない!って思うんです。
近くにはいませんが、私も宛メを通してですが、応援しています!
1人じゃないですよー!
乱文失礼しましたm(_ _)m
ななしさん
貴女は本当に素敵な親友をもたれましたね。

大切な宝物ですね。


でも、これから少ししんどいかもしれません。
でも、貴女は1人じゃない…。
負けないで下さい。
ただ、無理だけはしないで下さい。
苦しくなったらいっそ環境を変えても良いんですから。


あと、貴女は本当にとても強い方ですよ。
自分の為にも、周りの子の為にも必死に動こうとしている。
きっと素敵な大人になれますよ。

また近況報告待ってますm(__)m


by ろみひ~
ななしさん
がんばるんよ!


そんなグループにいる必要はないと思うよ。
ななしさん
偉いぞ!
そうだよ、アホなこと言うヤツには、ちゃんと言ってやるべきだ。
そんな酷いこと言って、笑ってなんかあげないでいい。
大事な笑顔は、大事な人に見せてあげなさい。
言葉は、出したら、自分にも戻ってくる。
まだ長い人生、そのアホな子たちも、イツカ言われるんだよ。
あなたは、そんな人たちと無理してまでいることはない。
もしかしたら、他のクラスメートや、他のクラスの人と友達になれるかもしれない。
うん…弱いなりに自分らしく、闘っておいで。
それで、もしまた傷ついたら、ここにおいでよ。
優しい言葉が、待っているはずだから。
ななしさん
気持ちを伝える事って難しいですよね。大切な友達を信じて他は上辺でも良いんじゃないかな?こじれたんなら、戻す努力は要らないだろうけどね。頑張りすぎるなよー。
ななしさん
たったひとり、自分を信じてくれる人がいれば。

回りが敵だらけでも、なんだってできます。



あなたは、自分が弱いといいますが充分強いです。


頑張ってください。

P.N.ガラス玉
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

2004通目のメールを書きました、そぼろと言う者です

前回のメールでは沢山のお返事ありがとうございました
一つ一つ大事に読みました。

今日ちゃんと自分の気持ちをできるだけ伝えてきました。

やっぱり言ってる間も私にキツい態度をとっていた何人かには「は?」とか「ただのふざけ合いじゃん、何マジギレしてんの?」みたいな(かなり内心びびってたのであやふやでごめんなさい;)事を言われてたんですが
「ちゃんと聞いてよ!!!」って言ったら(殆ど叫んでました。自分ってこんな大きな声も出せたのか、って自分で驚きました)皆「…………」って感じで聞いてくれました

話し終わってからは皆無言で
今日私は1人で帰りました。
でも帰り際にグループの子(キツい子とは違う子です)が小さく「ごめん」って言ってくれました。
この子には、少しでも伝わったかな

これからはこの子とも別々になるんだな、と思うと少し悲しい気もしましたが、
元のグループに戻る気はありませんでした。


今まで酷い事を言われてもされても一緒にいたのは、「いつか私の番は終わるから」とか「クラスで孤立するよりは…」という考えがあった私の弱さと、

また昔のような関係に戻れるかも、って思いがあったからだと思います。

前は皆悪口を言い合ったり、嫌がらせなんかもするような感じではなかったんです。

グループの子の誕生日は皆で忘れずに祝って、宿題が終わらない子がいれば皆で教えあって頑張って終わらせて、辛い事があったら皆で支えあって…
一時期私が家庭の事で落ち込んでしまい学校をしばらく休んだ時も、皆で家まで来てくれて。
私はそんな皆が大好きでした。大切でした。


そんな関係もいつからか変わってしまったんですね。
人は変わるものなんだな、と思いました。それが良い方向か悪い方向かは別として。



正直、今日皆と喋ってる時めちゃめちゃ怖かったです。
人数が結構多いグループなので…

途中何度も何度も逃げそうになりました。でも最後までちゃんと言えたのは親友と宛メの皆さんがいたからだと思います。
本当に感謝でいっぱいです

怖かったしこれからも辛い思いをするかもしれないけど、なにも言えないで1人で悩んでいた頃より全然落着いた気分です。


私は、少しでも変われたんでしょうか


これから親友にも電話で報告したいと思います。


予想以上に長くまとまりのない文章になってしまいすみません;

ここまで読んでくれてありがとうございます!


*そぼろ*
ななしさん
そぼろさんへ

あなたは強いです

そして 自分にとって
意味のあることをしたと思います

前はそんな仲が良かったんですね...



これから そのグループのせいで
辛いことがあるかもしれません。

だけど
あなたは間違ったこと
してません。

だから 自分に
自信を持ってこれからを生きてください。


このことは
あなたのこれからの自信に繋がると思います。


親友さんと素敵な友情をこれからも育んで
新しい友だちを作ってください。
ななしさん
いじられキャラとその扱いは紙一重だけど全く違いますね。辛かったでしょう、もう我慢しないで。一人でいる方が楽しい時もあるもんだし、あなたのひたむきな姿を見て仲良くしたいなって人は必ず現れます。自分の好きなように生活して下さい。周りなど気にせずに。
ななしさん
あなたは変われました。



そしてこれからまた
もっともっと
変わっていけます。

きっと良い友達も
増えていくことでしょう。



あなたは
素晴らしいオトナになります。強くて優しい
人の痛みのわかるヒトです。

それは人として
一番素敵なヒトです。

そんなふうに感じました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 やりたいことたくさんあります 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです もう生きてるのが、面倒だよ。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me