LINEスタンプ 宛メとは?

すごく今、罪悪感に襲われいています。中学生女子です。私の中の良い友達の中に付き合っている人がいるのですがある日、その人が別れたと

カテゴリ
すごく今、罪悪感に襲われいています。

中学生女子です。

私の中の良い友達の中に付き合っている人がいるのですが

ある日、その人が別れたという噂をききました。

そうなのかな、と思って本人に聞いたら

謎の反応。

そのせいでみんなああ、別れたんだなと思ったんです。

で、相手の悪い噂も流れ、完全に悪いやつになってしまいました。

私もてっきり信じてしまって、何人かの人に言ってしまいました。

その噂が立ってから2週間ぐらいで本人から

誤解なんだと説明を受けました。

?????

ああ、広めてしまった罪悪感があります。

本人に誤ったりしたほうがいいんですかね。

多分本人は本当の経緯を詳しく知らないんだと思います。

でも、その話をするのは少し気まずいな

とも思います。

どうしたらいいのでしょうか。

罪悪感で夜もねれません。
名前のない小瓶
71528通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
噂には惑わされず、本人を信じてあげれば今回のようなことにはならなかったという、一つのお勉強をしたと思えばいいのですよ。
あなたも噂を聞いたということは、最初にありもしない噂を流した人がいるということ。
あなたも何人かに言ってしまったのならば、その何人かにはただの噂を間に受けて話してしまったと、簡単に謝りなさい。
一番は友人にきちんと謝罪しなければなりません。噂を信じてしまったこと。あなたの言葉でしっかりと聞いてなかったのに、周りと同じようにしてしまった、申し訳ないと。
大切な友人であるから、あなたには本当に誤解だと直接説明してくれたのでしょう。それなら、あなたもまっすぐに向き合ってみてください。本当に申し訳ないと思って、言い訳しないで謝れば許してもらえますよ。
もしも許してもらえなかったり、信頼関係がなくなったらと考えるのは怖いですよね。
でも、どんなことがあっても本当縁があって大切にしていきたい友達なら、何があっても仲直りできます。できなかったらそれまでの関係だったと諦める。高校生、大学生、社会人になってからもどんどん友人はできます。
悲しいですが、中学時代の友人で大人になっても連絡を取り合う子は2〜3人くらいです。
今ここでうやむやにすると、これから先の人生でも何かあるたびにこのことを思い出し、嫌な気持ちになるかもしれません。
証拠のない噂を信じて周りに伝えるということが、どれだけリスキーかという人生の勉強ができたと思って、今はモヤモヤすると思いますが頑張って乗り越えましょう!
乗り越えたあなたは今日の自分よりも絶対に素敵な人間へと成長できてるはずです。
ななしさん
あなたも、噂話を聞いたのなら
他の子にあなたが言わなくても
その噂話は、どこかで聞いてたと思います。
なので、謝らなくてもいいと思います。
事実、お別れしていないなら
そのお友達は幸せなはずですから
そんな噂話は、対して気にもしないと思いますよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 あああ TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 何かもにょる飲食店の話 もうどうでもいい 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 つかれた 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 前に大切な人を傷つけてしまった話 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? バカな自分が一番嫌い もう頑張れない お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me