LINEスタンプ 宛メとは?

手紙で告白しようと思います。アドバイスをお願いします。20歳大学生♀です。教習所の指導員(25歳・未婚)に恋しました。その方にはAT

カテゴリ
20歳大学生♀です。
教習所の指導員(25歳・未婚)に恋しました。

その方にはAT四輪でお世話になり、顔を覚えてくださる程度の仲になりました。
卒業した後も、忘れられないように何かと理由をつけ、時々顔をだすようにしてます。

自分の中でキリをつけたいので出会って1年になる夏に、告白しようと思います。

夏にAT限定解除(4回教習)しにいく予定です。
教習中に告白するのはどうかと思うので、3回目の教習終わりにで手紙を渡し、4回目の教習終わりに返事をもらおうと思います。

※私が通う教習所は生徒・元生徒関係なく、所外で指導員に会うことは禁止されています。
それを知ってもなお諦めることができませんでした。

以下、文面です。
指導員の立場に立って、読んで、アドバイスを頂けますと幸いです。
悩みすぎてどうしたらいいかよく分からなくて、自分はまずい方向に進んでいる気もするので、様々なアドバイスお願いします。
ただし、「相手のことを思うなら告白はやめとけ」だけはご遠慮下さい。そのことでもう何百回も悩みました。
------------------------------------------------
◯◯さん

お忙しいところ手紙を読んで下さり有難うございます。
教習に支障をきたさないために、手紙という形をとりました。
きっと気分を害する内容だと思うので先に謝っておきます、ごめんなさい。

ATとMTのご指導有難うございました。指名までしてしまいすみません。

私は◯◯さんのユーモアがあり真面目なところと、優しい笑顔、独特な雰囲気がとても素敵だと思っています。
特に真面目なところは人として尊敬しています。

自分でも本当に驚きですが、気づいたら誰よりも気になる存在になってました。

仕事は関係なく、◯◯さんともう少し話をしたいのです。
規則が厳しいことは知ってます。
その上でのお願いです。
ご飯に行っていただけませんか。
誰にもバレない自信はありますが、万一何か起きた時の責任は私が全てとります。
◯◯さんが損することは絶対にないようにします。

◯◯さんの立場や私の立場など、他にもいろんな事を考えて、本当にものすごく悩みました。
でも◯◯さんは1人だけだし、後悔したくないと思ったんです。

迷惑おかけして申し訳ないのですが、次の教習の終わりにお返事聞かせてください。宜しくお願いします。

P.S.彼女さんがいらっしゃった場合、非礼をお詫びします。手紙は捨てて、忘れて下さい。

それと、この手紙の事はどうか内密にして下さい。
(私の名前)
------------------------------------------------

文中で"気になっている"と書いたのは、お互いのことをまだよく知らないのに、"好き"と書くのは抵抗があったためです。

あと、彼女はいないとご本人から一様聞いてはいます。

それから、想いは本気です。相手は25歳で、年齢的にも結婚を意識する頃だというのは分かってます。

よろしくお願いします。
名前のない小瓶
71985通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
1通目さん
小瓶主です、お返事ありがとうございます。

責任ですよね、私も書きながら悩んだところです。

例えば、その教習所のトップの方に直接謝罪をして、「彼に非はなくて、私が無理矢理に連れて行ったので、彼は1つも悪くないです。私が全て悪いです。それに、仕事には何も影響を与えていませんし、私は卒業した人間なので問題はないはずです。」と伝えるとかですかね。

会社的にクビはできないと思いますが、彼がもしクビになった場合、次の職に就くまで金銭的援助をします。私が働き始めたらその時に出た損失分を払いたいです。
幸い、金銭的には恵まれてる方だと思いますので上記のことは可能です。
ちなみに、彼には本当にやりたい仕事があるんですけど、収入が低くてできないらしいんで、やりたい事をやり続けられるように援助したいのが本音です。

ただ彼は、かなりの真面目なので、お金なんて絶対受け取らないと思います。
そもそも、食事も絶対に行ってくれないのはわかってるんです。
それが分かってるから、結局私は告白もできないんだと思います。

あと、彼は二輪を教えていないんです。
教える頃には私はすごく忙しくて通えない状況にあると思います。

悲しいですが、彼が幸せになることを願って、夏に会うのを最後、見納めにしようと思います。
ななしさん
気になっている等の言葉選びの配慮、好きです。丁寧な文章で優しい人だということが伝わってきます。

ちょっと疑問に思ったんですけど、
20歳の大学生がバレたときの責任をとるってどう取るんですか?

自動二輪とかの免許を取りに行って
さらに仲を深めるとかそういう手段はもう考えられない感じですかね…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
旦那を閉口させてやりたい。共感力に著しく乏しい夫に何度も悲しい気持ちになってきた こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me