LINEスタンプ 宛メとは?

生きていると迷惑なのに、死んでも迷惑かけるなんて、本当に救いようがないよなあ。おまけに死ぬには苦痛が伴うし、なんだか怖くて

カテゴリ
生きていると迷惑なのに、死んでも迷惑かけるなんて、本当に救いようがないよなあ。
おまけに死ぬには苦痛が伴うし、なんだか怖くて死なないし。
毎日生きると死ぬを天秤にかけては結論を出せずにいるよ。
生きてたら良いことがあるって言うけど、その何倍も苦しみがある。だったら今死んだほうが良いに決まっているのに、死ぬとかけてしまう迷惑を考えて、私は今日も死なないまま
名前のない小瓶
71039通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
生と死は紙一重です、気持ちが死んでも「死」ですし、幸福を味わえば「生」ですから。
ななしさん
人ってみんな、必要とされて、望まれて、それで頑張れるんだと思います。要するに、自分1人の為じゃ頑張れない。自殺者だってそう。結局、自分1人だと思い込んでる。
でもね、必要とされない人なんて、1人もいないんです。

だから、「死ぬくらいなら、生き抜いてよっぽど役に立てるのに」って思います。

生きてたら良い事あるのは本当です。だけども小瓶主さんの場合、気づいてないだけ。

幸せなんていっくらでもあります。それも、不幸なんかよりも多く。
どういう事かっていうと、「ありがたみ」。
つまり、「感謝する事」を数えてれば、いつでも「幸せ」でいれる。「不幸」だなんて、これっぽっちも思わなくて済むんです。
それだけで、一日中幸せでいれるわけ。


やってみてください。
ななしさん
生きなよ
ななしさん
「生きるとこは辛い」「死んだ方がマシ」なんて言えば「生きてればいいことあるよ!」「死んだらそれで終わりじゃん!」こんなこと言われちゃいますよね。僕は生きていれば自分が辛いし、死ねば親に迷惑がかかり、それ以上にやっぱり死ぬのが怖いなんて思って毎日意味の無い日を過ごしています。あなたの気持ちがわかる。死んではいけない。なんて思っていません。ただ少し親近感が沸いたんです。死にたくても死ねずにいるあなたに。
ななしさん
私もいつも同じことを考えています。あなたをみつけて、少し救われた気分になりました。ありがとうございます。

あなたは「迷惑」を考えて死ねないと、おっしゃいました。他人のことを第一に考えれるのはすごいと思います。

生きるべきとも死ぬべきとも言えないですが、陰ながら、応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 最近不穏な小瓶ばかりでごめんなさい… あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 早く死ねって言われたい わたしの意味ってなんだろう 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 「空想の青春」とのすれ違い。 ふっ、、体力測定だ☆ いっぱい拡散して欲しいです。友達が死んでしまいました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me