LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい、は言ってはいけない言葉ですか。もしも友達に「死にたい」と言われたら、引きますか。うざいと思うでしょうか。私が相談した子

カテゴリ
死にたい、は言ってはいけない
言葉ですか。
もしも友達に「死にたい」と言われたら、
引きますか。うざいと思うでしょうか。

私が相談した子は、「死なないでほしい」と
泣きながら言ってくれました。
私はその子に、「死にたい」とは
相談しない方が良かったかもしれない、
と思いました。
その子は、これから私と接する時も、
常に私の言った「死にたい」の一言が原因で、私のことを重い、と感じると思います。
きっと、不快な気分にしてしまいました。
名前のない小瓶
71000通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
泣いてまで死なないでって言ってくれるご友人がいるのがうらやましいです。
人の悩みに重いも軽いもないです。
ご友人は本当に心配してくれてるんだと思いますよ。
相談にのる、ということは実はすごく難しいことなんです。
中にはアトバイスをしたり言って欲しい事とは真逆の事を言われたり、なかなか相談してくれた側には伝わりにくいです。ただ言えるのは相談してくれた事に対してコイツ重いなとかは絶対思ってません。どうしたらこの人は今より楽になってくれるのかなって一生懸命考えて相談にのります。
なのでそのご友人の気持ち、大切にしてあげてくださいね、、
まあ聞きたくない言葉でしょうね。
そんな人には梨本ういさんが歌った「死にたがり」という曲を聴いてみてほしいです。
元気も出るし言われた友達の気持ちもわかると思います。
ななしさん
本当に死ぬくらいなら、言ってもらって結構だと思います。
ななしさん
読ませてもらいました
「死にたい」は言ってはいけない言葉じゃありませんでもそう思わないで下さい。私も年に何回かそう思ったことがあります。友達にも相談しに行きました。このことをどう乗り越えたというと、まず心の奥にいる自分と話をすることです。話す、考えていくとだんだん死にたくなくなりました。(人それぞれですけど)
それが何故かと言うと、家族や自分のことを大事に思ってくれてる人が悲しくなっていくところを想像して、やっぱり死ぬのをやめました。
ななしさん
「死にたい」って思ったら、言っていいと思います。自分はいつも思っているので。

もし言う人がいるなら、寄り添っていきたいです。でも、「死ぬな」とは言いません。決めるのはその人次第だから。

意味不明な言葉だったらすみません…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 小説「大切なもの」#1茜の過去 人間扱いされたことがない 独り言 この命を生きたくても生きられない人に上げたい 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い もうつかれたよ もう頑張れない お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me