LINEスタンプ 宛メとは?

居場所がない。みんなからのけもの扱いされる。どうすればいいの?みんなうざがってる。しかも部活で。退部もできない味方はいない

カテゴリ
居場所がない。

みんなからのけもの扱いされる。

どうすればいいの?

みんなうざがってる。しかも部活で。

退部もできない味方はいない。

助けてよ。
70916通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もあったよ。
仲間はずれというかいない存在にされてた
顧問の先生にはなぜか呼び出されて何時間も怒られてた

でもね、負けたくないって気持ちがあったから頑張った
バスケ部だったけど、とにかく練習した
時間が経つと、普通にみんなで練習してた
時間が解決してくれた
仲間はずれにしてた子
今はもう大親友だよ

仲間はずれにしといてって思うかもだけど
学生あるあるだなって思ってそんなこと忘れて今が楽しければいいやって思うから。
ななしさん
怖いけど、自分の軸をいつか作ってくれる経験かもしれません。ご自身はそう思っておられないかもしれませんが今は四面楚歌ばかりかもしれませんが、外に出るタイミングかもしれませんよ。もがいているうちに、外に出る勇気が湧いてきたときには、集中できるように少しでもこうして人を頼る練習をしよう。偉いよ。
部活なら数年、あと数年耐えれば終わります。大丈夫。
学生の頃は世界が狭く見えて友達に嫌われたら生きていけないって考えにとらわれちゃうこともあるよね。
退部が出来ないのならもう部活関連は諦めて、他の時間を充実させる努力をしてみてはいかがですか?
勉強してもいいし、クラスの子と遊んでもいいし、新しい習い事をしてもいいし、手芸や読書、スポーツなどの趣味を見つけてもいいし。
案外時間ってありますよ。ネットやゲームを見ている時間を減らせばね。
ななしさん
周りなんて気にするな。

学生時代の友達なんて、大人になってから付き合い無いよ。

自分がどうしたいか?
一人になっても部活をやりたいか、他に好きなことをやるか。
どっちでもいいよ。
ただの思い出、記憶作り。

自分が壊れないように。
人生は20越えてから。

部活でのイジメは、あなたが上手くて仲の良い奴等がレギュラー外されそうとか、下らない理由だと思うよ。
もしくは、あなたが目立つほどヘタか。

プロのスポーツ選手は、イジメにあってた人多いよ。先輩だって後輩に抜かれたくないし、同級生もいい思いしないから、どうしてもやりたい部活なら部活内の友達は諦めて、もっと練習して一番になるとか。
ヘタで目立ってるなら、帰宅後や朝、休みの日に人一倍練習するか。

もしくは、気にしないとか。

あなたの自由だよ。
私の場合はいじめられたら殴って暴れてだけど、今は時代が違うからね。

とにかく、壊されないでね。
ななしさん
退部できない理由があるのですか?

≪皆に迷惑をかけられない≫からですか?
もしそのような理由で、味方がいないなら迷惑かけてでも退部していいと思います。
むしろ、迷惑かけてなんぼって感じです。

僕ももう部活を退部します。
部活なんてやってて人生を特に左右するものではないです。


辞めたいと思うなら、さっさとやめてしまった方が良いです。
自分の気持ちに従ってください。
ななしさん
辛いですね。
どうしようもない孤独感と絶望感。
きっと励ましの言葉も届かないほど、暗い所へ心は落ちてるでしょう。
詳しい状況を知ることは出来ませんが、逃げ出すことさえ実行できない状況なんでしょうね。自分も学生の時にそのような状況になったことがあります。
部活ではなかったですが、誰から必要とされていない孤独感に苦しみました。陰口を言われてるんじゃないかと、必要以上に周りの目を気にしてしまったり、、とても辛い時期でした。でもね、10年以上たった今も自分はまだ生きています。過去の事として、こうしてあなたに話すことが出来ています。
時間は良くも悪くも残酷です。
いつか、かならず今日の日は思い出話へと変わります。かならず、変わります。
かならずです。

でも、あなたはきっと「今」助けてほしいのであって「いつか」ではないですよね。
それもわかります。ですから少しアドバイスをします。たくさんの逃げ道を探してみてください。あなたが、こうしてここに弱音を吐いた事のように。以外とネットには逃げ道がたくさんあります。あなたと同じような思い、もしくはそれ以上に辛い思いをしたひと、してる人がいます。どうぞ共有して、思う存分に自分に優しくしてあげてください。堂々と逃げるんです。現実でそんなに苦しい思いをして戦っているのだから、にげたっていいのです。どうか逃げて甘えて、生き延びてください。かならず、あなたの世界が変わる日がきます。どうか焦らずに。無理をしすぎずに。世界はひろいです。味方は必ずいますよ。自分もあなたの味方です
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
わかまるさんの他の小瓶
告りました。見られました。メモに書いて、靴の中に入れたんです。そしたら、そいつと一緒にいたクラスのチャラい系も見たんです 性格悪い奴いない?いるよねー。今習い事のメンツにはぶられてます。マジで性格悪くて何かクラスのメンツについて話してていきなり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はもうずっと頑張ってますぅ!!! はじめまして! (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 いつだって私は死にたがり 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 元カレのことやっと嫌いになれた 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me