LINEスタンプ 宛メとは?

親に少しは敬えと言われました。私は仕事として社会人としての親を敬えても親として敬うことはどうしてもできません。それで敬うというのは

カテゴリ
まとまっていない文章でごめんなさい。
読んでいただけるとうれしいです。

親に少しは敬えと言われました

私は仕事として、社会人としての親を敬えても親として敬うことはどうしてもできません。

それで、敬うというのは言われて出来ることではないと思うと言ったら

じゃあ、もう知らないから勝手に生きて、高校もやめて明日学校に書類取りに行ってきてと言われました

でも、死なれられると困るみたいで高校はでろと言われました

友達もいるのに今の高校をやめて通信にいけ、定期代金も携帯代も全部ださないから勝手に生きてくれと言われました。

いつもの様にただ騒ぎ立てるだけで終わる可能性もありますが

一人で生きていけと今日言われていったいいくらぐらい必要なのか計算してみました。
でも、高校卒業ももっていない私では確実に無理でした。

親に頼ることは出来ないし、姉とも仲が悪く、親戚やおじいちゃん達も私のことをすごく嫌っているので、あぁ、これはいよいよ死ぬしかないのかなぁと思いました。

高校でいじめられてたわけでもないし、幼稚園の頃から看護師になりたいという夢もありましたが、仕方がないのかなぁと思いました。

もちろん、謝ればいいじゃんとか親に産んでもらっておいてと思う人もいるかも知れませんが
テストが近づくたびに勉強しても結果に伴わなければ意味が無い、自分より頭のいい人間がもっと勉強してるのに何故やらない、テスト前に寝ようとするなんてばかげてる、テストで80点以上取らなければ、携帯をとりあげる、LIVEチケット(私が初めて申し込んでみたやつ)を破るや自分の思いどうりにならなければすぐ怒ったり、自分はできないのに私とは時代が違うとかいってまぁ、散々色々言われました。


たしかに私は、色々なことで中途半端でした。
親が望んでいるような優秀な人間にはなれませんでした。

でも、小さい頃から自分で選んだんだろ、これくらいできて当然だって言われ続けたり、自由は与えてる、私はほかの親よりも甘いほうだって言われ続けたり、帰ってきても両親がずっと怒ってるところをみせられたり、少し相談したかっただけなのに、お前の話は長い、だからどうした、そんなことでストレスを貯めるなんてばからしい、そんなの考えてるから馬鹿なんだと言われたり、病気になった時でさえストレスなんて感じてるから病気になるんだ。お前のせいでどれだけ金がとられているって言われたりで正直疲れてしまいました。もちろん働きだしたら全額返すつもりだったんですが、、

ただ、味方になって欲しかった励ましの言葉が欲しかっただけなんです。

早く親から離れたくて大学附属の高校に入りましたが、もうそこから間違ってたのかなと思いました

というか、そもそも望まれてもいないのに生まれてきたのがいけなかったんだなぁと思いました。

これが掲載される頃に私がスマホを持っているのか、そもそも生きているのか分かりませんが、どうしてもどこかに書きたかったんです。

それと、これから子供を産もうとしている人達で自分達の都合がいいからとか、子供の1番の味方になってあげられないなら産まないであげて欲しいと思いました。

こんな長文を読んでいただきありがとうございました。
名前のない小瓶
70587通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
初めまして。
自分も一方的に父親から敬えと言われますが、家庭内で見る父は子供を自分の思い通りに操りたいだけなので正直敬うことは出来ません。母がまだ情がある方なので、幸いでした。
敬えと自分から言う方は、敬わなくて良いと思います。たまに自分が敬うべき人も言う時もあると思いますが、そういう時はお互い冗談だとわかってるので笑って済ませます。
本当に敬うべき相手は生きてたら何となく解かります。
Saku
(小瓶主)
こんばんわ
小瓶主です。今回はひたすら謝りまくって許してもらえました。
私の小瓶に返事をくれた方々本当にありがとうございます。
お二人に返事をさせてください。


いらさん
私の小瓶に共感してくださって本当にありがとうございます。
いらさんの言葉は、どれも本当にうれしかったです。
リアルの友達にも言ってはみましたが、共感はしてはもらえなかったです。
だから、いらさんが味方にさせてくださいと書いてくださったのを見て本当に嬉しくて思わず泣いてしまいました。
ニックネームを設定して流したらいらさんが返事をしてくれるかもしれないのかと思ったら少し気持ちが楽になりました。
この話をきいて、頑張って下さいと言われたのもいらさんがはじめてです。
今度から、詩音というニックネームで流してみようと思います。
もしも、お暇があればお返事を下さると嬉しいです。
そして、いらさんが私に味方にさせてくださいと言ってくれたのと同じように私はいらさんの味方になりたいです。
まとまらない文章で申し訳ありません、、

2通目のお返事の方
私の小瓶に返事を下さってありがとうございます。
私の考えは、いつも周りに否定をされてばかりでした。
なので、敬えないのは当然だと思うといわれて本当にうれしかったです。
それに、私に対して心が美しい人なんだと思う。と言ってくださったのはあなたが初めてです。
私にそんなもったいない言葉をかけていただきありがとうございました。
まとまらない文章で申し訳ありません、、
ななしさん
自分達の性欲都合で作って産んだのに「敬え」と強制する人間を敬えないのは当然かと思います。敬うフリすら難しいでしょう。
あなたはそれだけ心が美しい人なんだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 先生へ(2024-04-23) わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった つら 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 言いたくなかった 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 死にたい。大学選びからやり直したい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me