LINEスタンプ 宛メとは?

生きている価値があるのか。わたしは20代前半です。小学生からこれまで夢という夢はなく、自分を変えるため東京に上京しました。それでも

カテゴリ
わたしは20代前半です。小学生からこれまで夢という夢はなく、自分を変えるため東京に上京しました。


それでも、やはり4年間会社で働いても特にこれといって夢もなく、周りと比べてしまうと自分の仕事へのモチベーションはあまりにも低く。このままでいいんだろうかと。ずっと悩んでました。

最近3年半ずっと上京してから付き合ってた彼とも別れて、この人生なにが楽しいんだろうと、価値があるのかと、生きていていいのだろうか、と悩み、溜まりに溜まって、そういうこともあり、会社に行けないことが多くなってしまい、二ヶ月半休んでしまいました。


親に迷惑をたくさんかけて、ついに、親に迷惑だと言われてしまいました。

わたしは両親共々ほんとに大好きです。ずっと仲もいいので、その両親を裏切ってしまった、泣かせてしまった、苦しませている、その罪悪感でいっぱいになって、この世からいなくなってしまいたいと思ってしまいます。
それでも、わたしがいなくなってしまったら、さらに悲しませることはわかってます。だからもうどうしたらいいか分かりません。

わたしは生きてていいんでしょうか?
名前のない小瓶
70565通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
生きろ‼

親の言うこと聞いてばかりいるこなんて、悪いコなんだよ!
って、うちの母ちゃん言ってたぞ。

親なんて迷惑かけられてホントの大人になるんだから!
親に対して悪いことなんてちっともしてない。
今までがイイコすぎただけ。

イイコは死んじゃいけない。
幸せになってね。
ななしさん
私は迷惑かけるのは生きている証だと思います。死んだら迷惑かけることもありません。
迷惑かけていいと思います。
だから生きてていいと思います。

根拠も説得力も何もないのに偉そうなこと言ってすいません。
でも少しでも前を向く力になれることを願っています。
ななしさん
生きてください。

三年半付き合われた方がいたこと、
家族のことも大切にされてること、
この二点からも、あなたは愛情深く、そして愛される魅力のある方なのだと思いました。
そんなあなたが消えてしまうことはこの世にとって大きな損失ですよ。結局人間は、愛なしでは生きられませんから。

夢がないことや、生きる価値が見つからなくなることは悪いことではありません。
私も長く生きているわけではありませんが、現在は時代が変わっている真っ最中、本当に生きづらい世界になっていると感じています。

同じように感じている方はたくさんいると思います。私自身、自分の人生は価値がなく、ただ生きているだけ、と思ったりもします。

あなたのように必死で考えて生きている方を見ていると、共感すると共に、1人じゃないと思えます。

わたしは、あなたがこの世界で一緒に生きててほしいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 半端な書き置き放出。5つ デリカシー皆無な兄がうざい 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 部活辞める。怖いけど退部がんばる。 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 結婚できないから死にたい。 「好きに勝る原動力はない」 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 みんなに見てほしいな 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me