LINEスタンプ 宛メとは?

お世話になった先生に何と言おう。卒業した高校に行くことになった。お世話になった先生方に会えるのだと思う。話すのが目的ではないので

カテゴリ
この間卒業した高校に急用で行くことになった
今は20日の夜で、行くのは25か26くらい
お世話になった先生方に会えるのだと思う
話すのが目的ではないのでどれくらい話せるかわからないが、話したいことは沢山あるし、先生と話しているのはそれだけですごく楽しかったから、もう会えなくなってしまうのは本当につらい。

先生は優しい声と言葉をかけてくれた。それだけで心が溶けるようだった。
自信がない私にそれでいいと言ってくれた。
私だけが友達もいないのに、親とも誰ともうまくやれてないのに、普通じゃないのに、普通に生きてこれなくて、誰にも理解されなくてつらくて、それでますます人に理解されない方向に進んできたのに、悪い子じゃない、って。
ほかにも暖かい言葉だけじゃなく客観的な考えを伝えてくれたり、議論みたいなことをしたり、話を聞いてくれたり、ささやかな共通認識をしたり。
信じていいのかわからない気もするけれど、本当に私の味方でいてくれたんじゃないか。

最後に会えたら。
なんて言ったらいいかわからなくて、誤解されたくなくて、嫌われたくない。でも後悔したくない。わたしはなんと言おう。
卒業式の日は、ありがとうございますばかりしか言えなくて、先生もあまり話してくれなくて、家に帰ってから後悔して、これでもう会えないなんてと思うと泣けてきてしょうがなかった。私先生のおかげですごく変わったよ。楽しい、笑えるようになったよ。いきててよかったし、しあわせだし、ほんとうはもっと見ていたい知りたかった。先生はなんて言えば笑ってくれるかな。嫌な思いをされないかな。しっかり考えるけどどちらにしろ家に帰ってないてしまうのかな。私はこれからどうしたらいいんだろ。

(運営さんよろしくおねがいします笑笑
名前のない小瓶
70558通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
言いたい言葉があってもこれを言ったら嫌われるのではないか、伝わらないんじゃないかって自分の中で否定しちゃいけないと思う。きっとオープンに心を開けばその取っ掛かりも消え伝えたい気持ちや言葉が溢れ出てくるんじゃないかな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 綺麗な世界。 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった! このあと、天気が崩れるらしいよ。その証拠に、頭痛の前兆症状と、耳に圧が掛かる感じがしてる。気圧の変化に敏感なんだ。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me