LINEスタンプ 宛メとは?

友達が「死にたい」と言っていました。私のせいです。最近私は病んでる?っぽくて周りに沢山迷惑をかけてしまっています。リスカしたり

カテゴリ
友達が「死にたい」と言っていました。私のせいです。

最近私は病んでる?っぽくて周りに沢山迷惑をかけてしまっています。

リスカしたり「死にたい」と連呼したり……全ては私のせいなのです。

私は人が気持ち悪くて自分が気持ち悪いです。もう自分の事なんて大嫌いで

「普通の人」というのがわかりません。どうして普通の人に合わせなければいけないのかも。

自分は体が女だけれど男になりたいと思いながら生きてきまして、女の子が

性的に可愛いと思ってしまったり,「普通の人」ではないのです。

だから友達がどんな感情でいるのか、どんな気持ちなのか、

わからないのです。私のせいで友達が「死にたい」と言ってきたのだから

私はその友達から離れたほうがいいのでしょうか。私は友達を救えるのでしょうか。

だめだめで悪い子な私でも人を救えるのでしょうか。

もう,わかりません
70518通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたはダメな人ではありませんよ。
ここへこうして救いを求め、お友達のことを考えられる優しい人だと思います。

いいじゃないですか。
性的な可愛さを感じることができるのも、ひとつ人間の魅力といえるはずです。

そして魅力はそればかりではないでしょう?
自分の体や、友達を傷つけてしまうこともあったかもしれません。
でもそれだけがあなたではないはずです。

好きなものや好きな色、趣味、特技、得意なことや苦手なこと、あなたの落ち着ける場所、行ってみたい場所、これまでの思い出にも良いことがあったのではないでしょうか。
様々な要素があなたをつくっています。

色んな生き方があります。
だからって、こんな話されても簡単に悩みとさよならできませんよね。
それでいいんです。
挫折と苦悩の中で生きている人も時間が経てば、違う何かで気を揉んで、何か美味しいものを食べ、時に誰かと話し、生きていきます。

今はとても苦しい思いをされていると思いますが……

言葉ではあなたと同じ性の悩みを色んな表し方があり、最近のニュースだとWHO(世界保健機関)が病気や障害の分類から外し、「Gender Incongruence(性別不合)」とこれから呼ぶことになりそうです。
支援の仕方もこれまでとまた違うアプローチが期待されます。
必要であれば、体か心かその両方に医療的なケアを求めることもできる時代です。

友達の「死にたい」も、助けてほしいサインかもしれませんね。
もしお互いがつらくて少しの間距離を置くことにするとしても、あなたの精一杯の優しさを言葉にしてあげてほしいです。
私があなたを心配したように、それ以上に、あなたはお友達を大切にされているのですから。

LGBTQの一人より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます はじめまして! TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 本当に志望校行けるかな 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる また彼の機嫌が悪くなった...。逢う約束はドタキャンされ、電話も出てくれない。LINEで私を責め続けてくる。 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me