LINEスタンプ 宛メとは?

生きてる意味ってなんでしょうか。あなたはなんのために生きていますか?わたしは生まれてきたくなかったです…人生が終わるときを待って

カテゴリ
あなたはなんのために生きていますか?

わたしは生まれてきたくなかったです…

人生が終わるときを待っています

楽しいとか幸せとかもう諦めるので
今すぐ人生を終わらせて欲しいです
名前のない小瓶
70517通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
結婚等も含めて自分の幸せを掴む為に生きています。
ななしさん
いつか死ぬために生きてます。
1番辛くて死にたかった時に決意しました。いつか絶対死ぬ。もう無理ってなったら即自殺する。
自殺はそんなにこわくないし、ほかの何かに殺されるよりずっといい。

でも、別に今すぐ死ななくてももっと人生詰んで1歩も前に進めなくなるまで行って死んだっていい。
行く先に幸せな人生とか結婚とか家庭とか成功とかを求めてるわけじゃないから今そんなに計算して生きていかなくても、やりたいことやって上手く行けば死ななくていいし、上手くいかないならいつだって死ねばいい。
そう思ったら気負うものなく突っ走れるようになりました。
これでいいって今は思うけどこれが正しい道だったかどうかは自殺で死ぬかそれ以外で死ぬかですね笑
したいことをするため。

明日があるなら
明日、何がしたいのか
ストロボみたいに
その時、浮かぶ。

それを、ただ、やるだけ**
カミュが言うには、「人生それ自体に意味などない。しかし、意味がないからこそ生きるに値するのだ」だそうだよ。

幸せそうな奴らは確かにいる。これ見よがしに恋人と手を繋いだり、これ見よがしに家族でモールに来たり、あちこちで胸糞悪い幸せ人形が作動しているね。
だがカミュに言わせればそいつらの人生にさえも意味がないというのだよね。競争に勝とうが子孫を残そうが大きい目で見れば無意味なんだよ。どこぞのジャングルのどの猿がボスになって子孫を残そうが、猿は猿でしかない。それは人間も同じだ。

幸せを追い求めれば、必ずつまずくよ。幸せが何なのか、具体的な答えなんてないんだからね。恋人を作ってみても、結婚してみても、孫が出来ても、お金が溢れても、「あれ何か違うな」って感覚は起こり得る。桑田佳祐の「真夜中のダンディー」で書かれてるようなね。

よく分からない幸せを追うよりも、自分がどうありたいかを考えてみてはどうかな。
君にヒーローはいるかい?自分もこんな風になれたらなって思える存在。僕の場合はピーター卿だ。あんな風に軽快に生きていけたらっていつも思っている。どんな風になれたら楽しいと思う?それを追ってみるのも良い。

人生に意味などない。だがその人生をどう生きるかには大いに意味があるのだと僕は思う。もっと気楽に考えてごらん。「こう生きなきゃいけない」なんて決まりはないんだし、美味しいものを食べたりしてゆっくり考えたらいい。犯罪みたいな悪いことじゃなければどんな答えでもいい。
大丈夫、きっと見つかるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
またお話したいです。 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 一日の殆どをベットで過ごす 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 切ない恋の短編小説 なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 病み小瓶についてと、彼氏の事

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me