父親に添乗員やってみたら?と言われ真に受けたままバスガイドの求人を見てきました

カテゴリ
今年私は就職です。
求人見てきました!
父親に添乗員やってみたら?
と言われ真に受けたまま
バスガイドの求人を
見てきました。
ですが..面積などの時に
どうしてバスガイドに
なりたいの?と聞かれて
答える内容が
全くありません、
見終わった後に、人と
一番関わりそうな仕事
なのに.人と関わるのが
嫌いな私には向いて
いないのでは!?
などと色々考えてしまいます。
決めるのは自分だけど
少しでもアドバイスなどが
ありましたら嬉しいです!
名前のない小瓶
9084通目の宛名のないメール
小瓶を247人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
私の主人は観光バスの運転手です。
だから色々添乗員さんについても聞きます。
はっきり言って大変な仕事です。
運転手さん側からは目的地までの道路状況(事故、渋滞)道順(一般道、高速道路)を聞かれる事もあります。目的地周辺の美味しい店、変わったお土産屋さんを聞かれる事もあります。
お客さん側からは心地良い旅の演出…食事やお土産はもちろん、バス内での観光地についての話…皆が知っている事は当たり前なので、ちょっと違った知識…季節や歴史、周辺の作物等々、色々必要です。
勿論、おもてなしの気持ちが必要ですから、笑顔も必要です。
人にいっぱい会いますから、その人達に気持ち良く旅をしてもらうのが第一です。
大変です。
でもやりがいがある仕事です。
色んな人に会って、色んな事を勉強したいならば、やってみたらどうでしょう?
2通目のお返事
人と関わる事が嫌いでも、そうそう頻繁には行けない観光バス旅行で、お客様に心地よいサービスを提供する、という点は魅力的だとは思いませんか?

お父様はどうしてあなたにバスガイドを勧めたのでしょうね?聞いてみましたか?そこにアピールヒントがあると思うのですけれど。
37歳主婦

1通目のお返事
なりたいのと聞かれて答えられないならだめです。あなたがやりたいこと見つけれないなら添乗員も良いかもですが、何をしたいかは必ず考えておかないといけませんよ、人に聞かずあなたの考えで、ですが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
生徒会や下校の時しか会うこと無いけど2年間ずっと好きでした。気持ち伝えよっかな。でも友達でさえいられなくなったら もう少し、だけどここが一番難しい。乗り越える場所を貸してくれてありがとうございます。 何なんだろうね、私って。お姉ちゃんなんだから、かぁ。いつまでそんな役職で呼ばれなきゃいけないんだろう。法律にも 私は親友がいます。部活は女子が奇数人です。誰かは1人になるんです。その子は、親友と2人で過ごしてます 忙しいのはわかってるんだ。足が遠のき始めた頃、先生は忙しいから、1年近く入院してたらそりゃ診察来る回数減る 今まで年賀状のやりとりをしていなかった友人(?)が突然、「年賀状送りたいから住所を教えてほしい」と昨年言ってきた。そしたら いなくなった君から。嬉しい また戻れるかなって 君のアカウント眺めてる僕が気持ち悪い。はっぱ 何か・・・暑くない?最近暑いような気がするけど。12月の終わりぐらいから暑くなった。12月の方がまだ寒かったなぁ~ Sさんへ私にとって初めての彼氏だった先輩。寡黙なところ、優しいところ。ちょっとお茶目なところと、真面目なところ 明日は月の君がお休みで、次の日には私がお休みだ。だからまたしばらく大好きな月の君に会えない 同性のお友達が好き。※十数年、女子校で生活していたおかげで、異性とのいい出会いもなく、ましてや恋愛経験もありません 深い関係を望まれていないとしても楽しく過ごす手伝いくらいはしたい 役に立てるように頑張ろう、おー!! 明日記念日だよ!4か月だよ!私にとってはほんとに長いんだよ!季節が変わってるのに同じひとと付き合ってるなんて 彼氏のことだーいすき。出会ってから2年半。ずっと彼のことが気になって一年以上片思いして今、付き合って3ヶ月 ただの愚痴ですすみません。高校生になり新しい生活にも徐々に慣れてきました。友達が出来なかったらどうしようと悩んで

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト