LINEスタンプ 宛メとは?

やめられないこと。現在高校2年生で、去年の秋頃から急にリストカットを始めてしまい、やめられずにいます。 自分でもやめたいのですが

カテゴリ
皆さんこんばんは、ミサと言います。
現在高校2年生で、今年は受験を控えています。
私はそこそこいい小学校、中学校、高校と進むことが出来、周りから見れば良い学歴なのかもしれません。
学力も、そこまで悪くないです。
学年100人の中、20番くらい。
家族との関係も至って良好です。

ですが、私は去年の秋頃から急にリストカットを始めてしまい、やめられずにいます。
自分でもやめたいのですが、余りにも衝撃的に起こるため身を任せてしまい、やめられないのです。

原因は分かっています。
恐らく学校です。
私は指定校推薦で大学へ進学しようと評定を取ることに専念しています。
そのため模試は余り重要視せず、というところです。
それでも偏差値は60ほどあり、判定はBでした。
なのに教師は厳しく当たってきます。
私より成績の悪い子にもそこまで厳しくないのに、私だけに強く当たるのです。
何故でしょうか。理由が全くわかりません。

もう辛いんです。
母にやめると約束したのに、やめられない自分が憎くてたまりません。

助けてください。
名前のない小瓶
70408通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私はリストカットする勇気さえないです。
怖くて出来ませんでした。

あなたは他人に当たることはせず自分を傷つけている。それはみんなできないことだと思う。
みんなはやな事があると人に八つ当たりするのにあなたは八つ当たりしない優しい人。


私も学校が嫌で嫌でしょうがないとおもってる。いつでも悪者は私で教師は何も分かってないのに怒る。悪口言われたとかいって生徒は教師にチクる。いつでも台本通りに進んでいるような感じ。

私はリストカットではなく食にはしってる。お腹いぱいなのに食べてしまう。
辛いですが美味しいので少しは楽になれてる。
あと最近はYouTubeを観ることで心にすこし余裕が生まれてる。

動画を流しているとあーこんな事が出来るんだ、私はこれが好きなんだ、あー何も考えなくても心から笑えるんだ、と思える。

あなたも自分を傷つける事ではなく自分自身が楽しめることをストレス発散にするのがいいと思う。
そして辛くなったらまたここに自分の言葉で辛いこと苦しいことを書けばいい。

あなたの人生はあなただけのものだからあなたが思うような選択をするべき。


教師みたいに誰かを評価する人は、
他人の評価を気にしてる人だから、自分の人生がつまらない人だから、自分から何も生み出せないから。

これからは私たちの時代なのだから私たちの思う事をすればいい。

あなたは間違ってない。
だから自分を傷つけることはしないで
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 怒られるんじゃないかってすごく怖い カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 標語11 最近の溜め込んだこと全部書く 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me