LINEスタンプ 宛メとは?

助けて欲しい…バスケ部の顧問についてです。理不尽ですぐ怒って、何考えてるか分からなくて、今本当に言い表せない感情です。私は怒っても

カテゴリ
バスケ部の顧問についてです。

理不尽で、すぐ怒って、何考えてるか分からなくて、今本当に言い表せない感情です。
私は怒ってもいるし、悲しんでもいるし、呆れてもいるし、傷ついてもいるし、泣いてもいます。
今私は高校2年生です。もうすぐ引退です。だから、部活を辞める。と私から言うつもりはありません。それに、それが簡単にできない立場でもあります。

顧問は本当に感情が激しい人です。怒る時は暴言しか出てきません。「バカ、負け犬、クワガタ、コマネチ、クズ、ゴミ、殺すぞ、顔が汚い、存在がイラつかせる、頭おかしいんじゃないの、小学生以下…」など数々の暴言を2年間聞いてきました。
それと同時にたまに暴力もしてきます。「耳を掴んで引っ張る、ほっぺをつねる、足を踏む、肩を殴る、胸ぐらを掴む、服を引っ張って連れ回す…」などです。
周りからはそれはヤバいでしょと言われますが、2年間あそこにいると正直この行為はセーフの範囲なのかなと思ってしまいます。周りの大人は知ってるはずなのに助けてくれないし、親も普通だと言う。しまいには周りの部員まで特に何も感じなくなってしまいました。これが普通だよ。と言い始めたんです。私がおかしいのでしょうか?訴えてもいいくらいのことは言われてきたし、されてきたと思っています。

世間にとってこれは普通ですか?
私が間違っているのでしょうか?
もう辛いんです。誰かに分かってもらいたいんです。でも誰も私の話を真剣に聞いてくれる人はいません。少しでも楽になりたくて投稿しました。
名前のない小瓶
70367通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も中2のバスケ部です。
私の顧問も正直言って他のクラブの顧問や他の学校の顧問よりも暴言を吐いたり言葉がキツイなと思うことはあります。ふつうに(アホ、帰れなどの暴言は当たり前、声を荒げることだってしょっちゅうあります。でも、私のクラブの先輩や同級生全員はそれが愛のある暴言だということは理解していてしかもちゃんとした技術的なアドバイスも最後にはくれるのでみんな慕っていて私はそんな顧問を尊敬しています。

もし、暴力を振るわれたあと、技術的なアドバイスをくれる顧問のであればそこそこ変わっているけどまだ優しさ込みの暴力だと思います。(それでもちょっとやりすぎかなと思うけど)でも、もし暴言暴力吐きっぱなし、その後の改善方法のヒントも与えてくれないような顧問は私は教育委員会やら、がっこうやらに親やクラブの仲間と一緒にクレーム出しに行ってもいいレベルの暴力だと思います。

長文駄文、失礼いたしました。
ななしさん
はじめまして。心中お察しします。

一言で言うなら「異常」ですね、それが普通と考える方は間違ってます。それになれてしまってはいけませんよ?今すぐに校長先生か教頭先生に相談しましょう。

おそらく顧問の先生は、日頃のストレスをただただ発散してるようにしか感じませんね、最低です。

結局は貴方の気持ち次第ですが、辞めたければやめるか、もう少し頑張るか、自分に正直に居てくださいね?

綺麗事かもしれないですが、今の状況になれてしまっては、いつか貴方の心が壊れてしまうかもしれません、とても心配です。
ななしさん
その人はおかしいです。
これ以上被害者を増やさないために、社会的に制裁する方法を考えましょう。
とにかく大人を巻き込むことです。
そして、証拠を集める。
証拠は大切です。

私の周りにも似たような人がいましたが、自分だけでやり返そうとすると相手は無駄に長生きしている分狡猾でこちらが悪者にされてしまいます。
結局、私は泣き寝入りでした。
信頼できて相手よりも社会的地位のある大人を味方につけることです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 小説「灯火」⑦と 雑談 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう いつだって私は死にたがり どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 怒られるんじゃないかってすごく怖い 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me