LINEスタンプ 宛メとは?

がんばりすぎちゃう自分。他人の分までがんばりすぎてしまうところがあります。ほっとけばいいのについついやってしまいます。それが日常化

カテゴリ
他人の分までがんばりすぎてしまうところがあります。
ほっとけばいいのに、ついついやってしまいます。
それが日常化してしまい、
気がつけば、雑用が私の仕事になってしまいました。
見てる人は見てる。なんていうけど、
見てる人は、知らんぷり。
報われません。

どこかで、徳を積んでると思ってるけど、
たまには、よくやってるね。とか
一声かけてくれる人がモチベーションが
保てます。

どうして、社会は、仕事しない人は
しないで平気でいられるし、また、
仕事しない人に注意しないのだろうかと
思います。

そりゃ、頼んでねーわ!
っていう人や、お前が好きでやってんだろ!
っていう人がいるかもですが、
あたりまえに思わないで欲しい。

共感してくれるひとがいたら、嬉しい。
名前のない小瓶
70195通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
頑張りすぎてしまう

きっと疲れてしまいますよね。

すごいと思います。
自分の事でも頑張れない私。
私、余命を宣告された身なんですけど
あなたのように頑張っていたら後悔なんてなかったのでしょうね。

自分をもっと褒めてあげましょう
自分にご褒美をあげてください。

あなたは充分かっこいいです!
ななしさん
小瓶主さんは、きっと真面目で優しい、律儀で一生懸命な方なのですね。だから他の人の仕事でも、放っとけなくて自分の事のように頑張ることが出来る。
素晴らしいことです。
尊敬致します。
おそらくですが、小瓶主さんのサポートのおかげで、その仕事の効率がよりはかどったりしているのではないでしょうか。
仕事って、段取りがけっこう大事だったりしますよね。
小瓶主さんは「雑用」とおっしゃってますが、仕事を段取り良くすんなり推し進めるには「雑用」はとても重要なんですよ。
最近テレビで良く見るアポ無しロケ番組等を見ても分かると思いますが、アポイントという「雑用」を前もって取っておけば、承諾を貰う分、ロケはすんなり進みますよね。段取りを知らなければ前もってアポイントを取ろうとは思わないはずです。
だから小瓶主さんは、そのプロジェクトの段取りが分かっていて必要な「雑用」をこなせる貴重なスキルを持った、会社にとっても、同僚の方にとっても、とても大事な人材だと思います。
こう考えてみてはどうでしょうか?
小瓶主さんは、「雑用」をこなすことで「経験」を積みました。でも小瓶主さんに仕事を任せた人は未経験です。今後、似たようなプロジェクトがあった時に、どちらに仕事を頼んだ方が仕事の効率が良いでしょうか?
まず間違いなく小瓶主さんを選ぶはずです。
今、上の人から直接言葉で認めてもらえなくてモチベーションは上がりにくいかと思いますが、小瓶主さんは他人よりも経験値を多く得られているんだとご自身の中で納得することは難しいでしょうか?
自分は他人より経験値をたくさん獲得して、レベル(質)を上げて、仕事人として段違いに成長しているんだと考えることができれば、他人の目はそれほど気にならなくなるのではないかと思います。
ただ、他の人がするべき仕事を無理矢理奪ったり、ストレスを抱えて体調を崩したりする程頑張ったりするのは全く違うことなので、その点はお気をつけ下さい。
小瓶主さんの頑張りが正当に評価されることを祈っております。
長文、失礼致しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 親と喧嘩しました。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me