LINEスタンプ 宛メとは?

私は混合性不安抑うつ障害です そういうのに偏見のない方に拾ってほしい。治るからと言われ薬を飲み続け数ヶ月。塞ぎ込むことこそなくなった

カテゴリ
拾っていただき
ありがとうございます

似た症状の方でしょうか
それとも
症状はなくてもわかる人でしょうか

はじめまして。

治るからと言われ薬を飲み続け数ヶ月
塞ぎ込むことこそなくなったし
こうなった原因を思い出して吐くこともない
死のうとすることも少なくなった

ただ
外には出なくなった
前までは人いない時間に散歩はしていたのだが
それすらもしなくなった

人が怖い
働いてる人を見るのが怖い
目的を持って生きてる人を見るのが怖い
私は空っぽだから

ある日変化があった
親がそろそろ染めなきゃと髪をかきあげた
びっくりした
そんなに歳でもないのに
白髪の多さにびっくりした
遺伝らしいがそう聞いても
その時から時間が怖くなった

仕事辞めてから書くようにしてる日記
日付を書く
それだけで怖くて震える
時計の針が進む
1秒ずつ
それすらも、怖い
自分死ぬのは怖くないのに
親が歳をとるのが怖い
時がたつのが怖い
息するのすら忘れる怖い

どうしたらいいんだろう。
わからない。
考えることができない。
空っぽなはずなのに怖いなんておかしい。
もう楽になりたい。
70139通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今の医療技術をもってしても、人類は死から逃れられないので、
大切な人にもそれが起こる可能性があると考えると怖くなってしまいますよね。

その恐怖は起こりうるものだと思います。
ただ、それであなたが生きづらくなるまで
追い込まれてしまうのは、辛いなと思いました。

自分の中で沸き上がってくる感情をおかしいことだと否定しないでください。
恐怖を直視するのは難しくとも、怖いと思ってる自分まで消そうとしてほしくないなと思います。

自分の感情を受け入れる為の、考え方のコツは、
認知行動療法の分野などで教えてもらえます。
今ご縁のある先生経由でもいいので、ぜひプロの心理士さんを頼ってほしいです。
ななしさん
あなたがそう感じたり、考えるのはおかしい事ではありません。

むしろ、自分自身に向き合おうとじっくり内観?分析?されてるように当方感じました。

薬の影響なのか、副作用はどうなのか?
ダルいから動きたくないのか?
やる気が、今は出ないだけで…お休み中って考えても良いのではないでしょうか。

こころもからだも疲れたら休むのが当たり前ですよ。お医者様や病院等サポートする側は見守ってるのでわかる方には通じてるのではないでしょうか〜

きょうは調子が良さそうとか、しんどいのかなぁー?とか。食欲があるから大丈夫だねー。などカルテや記録&日記等メモしたり書き留めるのは凄く良いことです。素晴らしい。それが出来てる人はしっかりしてて、芯が強そうだな〜って個人的に思いました。

親に対して物思いするのも、親孝行とか、一緒に旅行等行ってみたかったなぁ〜とか意識してなかった願望がチラリとでてきたのかもしれません。例えばの話なのでスルーしてくださいねぇ。
ななしさん
病気のことは理解できません
ここの人はみんな誰にも理解されてないと思ってる
わたしも誰もわたしのことを理解できないと思ってる
似たような人なんて滅多にみんな出会わない
みんな誰からも理解されてないと思ってるし、実際誰も理解してない
そんなもん
それが辛い
周りの人間の無神経が辛い
鈍感な人間が羨ましい
ななしさん
わたしも苦しいです。

諦めモードですが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
もいさんの他の小瓶
人生山あり谷あり楽ありゃ苦もあるさ またもどってきちゃった。前まで小瓶流して、色んな人に頑張れって言って貰えて、仕事復帰してがんばれてた。けどまた、またね、だめになっちゃった。 親友へ。もう15年か?私が今の町に越してきてからか写真を見たらあのころの自分ら随分と若いな笑。泥んこでドロケーやったり、こっそり駄菓子屋行って
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 私の姉はうざい 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me