LINEスタンプ 宛メとは?

保健室利用と私についての相談 sos。保健室に何回も行くのは養護教諭の先生からすると、どう思うでしょうか。高校に入って、気持ちが

カテゴリ
保健室に何回も行くのは養護教諭の先生からすると、どう思うでしょうか。

高校に入って、気持ちが落ち込んで鬱っぽくなることが多くなりました。1度、ほんとにきつくなって、保健室の先生に悩みを聞いてもらいました。その時、うんうん、と聞いてくれてほんとに嬉しかったです。その相談をきっかけに私はきつくなった時保健室に行くようになりました。最近はお昼ご飯も保健室で食べることが多くなりました。体調が悪くなることも週一ペースであり、その時は理由があるから自分でも説明がつくのですが、ただ保健室にいたい、という気持ちで利用することが多くなった気がします。

養護教諭の先生は、いつ、何回も行っても、優しく接してくれるし、自分を助けてくれる人がたくさんいることも分かっています。甘えだと思い、保健室に行くのをやめようと思うのですが、どうしてもできません。私は親同士が色々あって、そのことがきっかけで親に自分の悩みを話すことはできません。だから、養護教諭の先生に甘えてしまいます。

こんな自分が嫌です。保健室に居たいという気持ちと、先生にとって迷惑ではないか、どう思われているか、という気持ちがあり、自分でもどうしたらいいか分かりません。みなさんからアドバイスをもらいたいです。
名前のない小瓶
70130通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
養護教諭志望の者ですが私ならむしろ頼って欲しいと思います!というのも私自身辛かったとき保健室が安心できる場所だったので自分も誰かを助けたいと思い志望しました。保健室が安心できる場所と思ってもらえること自体先生には嬉しいのではないでしょうか?こんな時こそ頼れる大人に頼ってみてください。
ルル
(小瓶主)
ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません…
とても嬉しかったです。
この頃の養護教諭の先生は異動してしまって、行きづらくなり今はほとんど保健室には行っていません。新たに問題も発生してしまって…また小瓶で流そうと思っています。
ほんとにありがとうございました。
少しだけ元気が出ました。
今度養護教諭のかたに少し濁した感じで聞いてはどうですか?「いつもすいません、何回も来られると迷惑ですよね」って。多分素直には答えてくれないかもしれませんが、嘘でもそう言ってもらえば貴方は安心できると思います。

養護教諭の方に甘えてもいいと思いますよ。
私も二年生時の担任(男)に優しくされていて、いつも心配されていました。最初は救われた気持ちになりましたがどんどんその先生に甘えてしまって・・・・
それでも先生は優しかった。
だから大丈夫。
ちゃんと分かってくれるから。
養護教諭の方なら経験はある。
貴方だけじゃないから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 誰か殺して 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 何がわかるの? いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 嫌いな人間の特徴 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 将来の夢についてです。皆さんの将来の夢or職業はなんですか? 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me