LINEスタンプ 宛メとは?

私は社会人一年目。親に怒られると死のうって考えてしまう。会社で嫌なことがありそのままの気分で家に帰るとなんで不機嫌なの?と怒られ

カテゴリ
私は社会人一年目。

親に怒られると死のうって考えてしまう。
会社で嫌なことがありそのままの気分で家に帰るとなんで不機嫌なの?と怒られる。
最初の頃は理由を話していたけど別件で親に怒られるとそんなんだから会社でもうまくいかないと言われ始めたからなにも言わないようにした。

会社を辞めたいと相談しても
逃げてるだけそんなんだから、、、とまた怒られる

休みの日ゆっくり気分転換したいけど
家のことやらないと怒られる
私はいつもやってるけど
あんたは感謝の言葉もなにもない
家に住まわせてもらってる以上やって当たり前。
私なりにやってるつもりなのに。
やったらやったでだらしない中途半端と何かにつけて文句。
しまいには私がやってないこともまとめて怒られる。
なにをしてても辛い。
でもどれだけ悩んでても生きてる以上、
頑張らなきゃいけない。
明日も仕事をしなくちゃいけない。
なんのために生きてて生きてる理由もないけど
いいことあるかもしれないから
明日も頑張ろう。
名前のない小瓶
69825通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そのために人は実家をでて
そのために人は帰りに一杯ひっかけて
そのために人は酔って財布をなくす
ななしさん
あなたの文章を読んで、昔の自分が書いたんじゃないかと錯覚してしまうくらいでした。

お母さん、心配なだけなんですよね。
私も長いこと生きてきて、やっとそんな風に思えるようになりました。

お母さんから離れられますか?

物理的にが無理だとしても、心の距離を取ってください。

ああ、お母さんは私のことが心配なのね。
と受け入れた上で、

でも嫌
でもうるさい
でも放っておいて

そんな自分の感情を受け入れてあげてみてください。

お母さんに自分の気持ちを話したことありますか?
伝えてみることも大切かなとおもいます。
もちろん、受け入れてはもらえないと思います。
でも、思いを伝えるだけであなたの気持ちが楽になるといいなと思います。

それから。
お母さんのこと、嫌ってもいいんですよ。

多分ですけどお母さんのセリフ、想像がつきます。

「だってあなたのことが心配なのよ、何も話してくれないから…」

でも、そんな押し付けに負けないでくださいね。
それは「ありがとう。でも私は…」でいいんですから。

失敗させたくない、ちゃんと育てたい、そんな風に思ってお母さん自身も身動きが取れなくなっているのかと思います。

社会人ってことはもう成人した大人なんです。
それなのに「怒られる」という言葉を使うあなたは、まだ親の支配下にあるということ。
今のうちに自分の人生の主導権を取り返してくださいね。

私は親元を離れてからも随分と長い間苦しみました。
母が目の前にいないのにもかかわらず、自分で自分自身を相手の支配下の元に置いてしまっていたんです。

若いあなたには早く楽になってほしいなと身勝手ですが思いましたのでお返事の小瓶を流します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く知りたかった 雑談する!ひま! 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me