LINEスタンプ 宛メとは?

自慢の小瓶。父の地元(石川県の能登の方)から牡蠣が箱いっぱいに届きました。前の日に採れた超新鮮なヤツを蒸し牡蠣にしてもらって

カテゴリ
父の地元(石川県の能登の方)から牡蠣が箱いっぱいに届きました。

前の日に採れた超新鮮なヤツを
蒸し牡蠣にしてもらって、食べました。
(写真に、父の手が写りこんでいる…)

生きててよかった!!
(普段は死にたいばかり言っているような人間です)


つるり、とした食感。
何も調味料を加えなくても、汁ごと美味しい。
ポン酢を加えると、また、いい。

格別のうまさ、ってやつでした!


地元だとこれを炭火で焼いてくれるお店があるらしく…
いいなー、行きたい。

牡蠣ご飯とか、牡蠣フライも大好きです。



父曰く、日本一の牡蠣らしいです。
おいしかった!

っていう自慢でした(えっへん)
69797通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
よかったですね。美味しそう!
りぃふ
(小瓶主)
5通目の方
お返事ありがとうございます!

食品関係の仕事をしている父なのでありがたいことにおいしいものをたくさん食べさせてもらっています。(プチ自慢)

いい親子関係を築けているな、と最近ようやく思えるようになってきました。
大切にします。


nonaさん
いつもお返事ありがとうございます!

言われてみれば、オイスターナイフが牡蠣ガチ勢感を醸し出していますね…

おいしいものをお腹いっぱい食べるのが幸せだという感覚が最近ようやく戻ってきました。
食の大切さを痛感するこの頃です。


なみだうさぎさん
お返事ありがとうございます!

そうだっ飯テロだっ!!
食べたければ能登へ遊びにくるんだっ!
(しっかりと宣伝)

炭火焼きもおいしいですよね。
個人的には牡蠣ご飯が好きです。残り物がお弁当に入っているとテンションがあがります。


横沢鷹明さん
お返事ありがとうございます!

牡蠣が海のミルクと呼ばれる理由がわかるくらいに新鮮な牡蠣でした。

カキフライ!いいですね。
小さい頃はケチャップとマヨネーズで作ったオーロラソースをかけて食べるのが好きでした。
今は断然タルタル派。
横沢くんは何派ですかっ?(食い気味に)
りぃふ
(小瓶主)
長くなるので2回に分けてお返事を返します。

アーティチョークさん
お返事ありがとうございます!

ぜひぜひおすそ分けしたいおいしさでした〜
大人になるとわかるおいしさってありますよね。
レモン汁と粗塩、なるほどー…(メモメモ)
今度食べる時に試してみます!


Orange7さん
お返事ありがとうございます!

お家が飲食関係だと色々気を使って大変そうですね…
ちゃんとしたお店だときちんと火を通して焼いてくれるので、そのうち能登に遊びに来てください!
(大学生になると自由な時間とお金ができるのです、ふふふ)


3通目の方
お返事ありがとうございます!

おすそ分けしたいくらい美味しかったです〜!
おいしいものでお腹が満たされると幸せな気持ちになります。
こういう実感が自分のところに帰ってきてくれたのもよかったなと思っています。


ちひろさん
お返事ありがとうございます。

実はこれ、生牡蠣に見えて蒸し牡蠣なのです!
あさりと同じように熱を加えると殻がかぱっと空いて、中から貝汁がじゅわり…
書いていて自分も食べたくなってしまいました(えへへ)
ななしさん
牡蠣、美味しそうですね~!
本当、目の毒です。

写真を見つめていると、お腹が
空いてきます。

>何も調味料を加えなくても、
汁ごと美味しい。

すごくよくわかります。
新鮮な牡蠣である証ですよね。

牡蠣フライが食べたくなって
きたので今度どこかで食べて
こようと思いました。
飯テロかっ!?羨ましい!!
僕も日本一の牡蠣食べたい!
牡蠣はどうやって食べても美味しいですよね。
僕は殻ごと炭火で焼くのが一番好きです。
美味しそうな牡蠣の写真
ありがとうございます!
私は生牡蠣食べた事ないんですが
見てて生牡蠣食べたくなりました!
ななしさん
うらやましい~

ステキな親子関係で本当にうらやましい
主さんは幸せですね!
あなたに美味しい物を食べさせたいってお父さまの気持ちがすごくすごく愛を感じます

お父さまにいっぱいやさしくしてあげて
いいなー牡蠣!

昔は苦手でしたが、今は好きな食べ物の一つです。
トッピング、レモン汁や粗塩も美味しいですよ!

ちょっとおすそ分けして欲しいです(´∀`*)
ああ美味しそう!
写真もそうなのですが、
りぃふさんの食レポがもう美味しそう。

牡蠣は生で頂いたりお鍋に入れたりの
イメージが強かったのですが、
蒸し牡蠣もいいですね、
身がふっくら蒸しあがって
潮の香りも漂ってきそうです。

でも炭火焼きも、美味しそう。
いや、絶対美味しい奴だわ……
牡蠣食べたいなあ。
お父様らしき手にオイスターナイフが
握られていて、ああ流石はやはり
本場の方だわ、なんて思いました。


生きていてよかったと思える
出来事が起きたのが、
なによりもよかったですし、
羨ましく思います。よかった!

嬉しくなる、かつお腹の空く小瓶でした。
ありがとうございました!
美味しそう・・・
でも私牡蠣食べられないんですよね。
母が飲食系の職業でしかも店長。
だからのノロとか食中毒になったらだめで。
牡蠣食べたい。
ななしさん
わ~すごい美味しそう!!!!
いいな、食べたい…。
生きててよかったって思えて良かった。
嬉しい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りぃふさんの他の小瓶
新天地に向けての小瓶。12月に同期に1年遅れて卒論を出した。日本古典文学における親子関係と〈病〉。ひとつの文学作品の解釈にまで昇華させることができたことを本当に感慨深く思う 卒業について考える小瓶。ここでよくしてくださっていた年上の方々が宛メを「卒業」したり、HNを変えたりして、自分の中での何かを一区切りつけていく時期があった むかしのわたしに出会う小瓶。復学して、あともう少し経てば3年生の授業も終わる。多量の課題に押しつぶされ、個別塾と家庭教師のバイトに追いかけられる日々の中で
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 部活帰り、人生初の寄り道をした。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて 楽しい事やってたら前向きになれるって? 久しぶり!ただいまー!と初めまして!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me