LINEスタンプ 宛メとは?

テストの勉強が嫌です。気づいたら現実逃避しています。今回のテストは頑張るって決めたのに、何でこんなに勉強が嫌い何だろう。テストの

カテゴリ
テストの勉強が嫌です。気づいたら現実逃避しています。今回のテストは頑張るって決めたのに、何でこんなに勉強が嫌い何だろう。テストの結果も見たくない…。勉強に限らず私は何事も面倒なことを後回しにしてしまう自分が嫌いです。何事もうまく行かない人生が嫌です。このままだと学校にも行けなくなりそうで生きるのも嫌になりそうで怖いです。
名前のない小瓶
69681通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。その気持ち、すごくわかります。

私は、これと言ってアドバイスができないのですが、あなたの気持ちが、今の自分の気持ちにあまりにもリンクしていて、返事をしてしまいました。

なぜ、勉強が嫌いなのか、その理由を、私なりに考えてみたので、ちょっと見てほしいです。

・勉強に対して、過去に何かしらのトラウマがある
・勉強しても結果が出ないなら、やる意味なんてないと思ってしまっている

自分はこの二つです。

ほかにも理由があるのかもしれないし、あなたは、私とはまったく違う理由かもしれない。

ただ、勉強が嫌で悩んでいる人は、あなただけではないことを覚えていてください。


(語彙力がなくて本当に申し訳ない…。)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友人関係について相談 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 また彼の機嫌が悪くなった...。逢う約束はドタキャンされ、電話も出てくれない。LINEで私を責め続けてくる。 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 部活行きたくない。 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me