アドバイスお願いします。高3受験で、精神面の弱い友達が受験で既に潰れそうで…

カテゴリ
みなさんにお願いがあります。

アドバイスが欲しいんです。

もう、手に負えません。


私は高3で受験です。

友達がもう受験で潰れそうです。

精神面でちょっと弱い子です。

ご飯もあんまり食べれないみたいです。

ふらふらしてます。

たまに泣きそうな顔してます。

笑うの辛そうです。

学校休んだりしてます。

学校来たとき何話したらいいか分かりません。


今まだそんなに焦らなくても大丈夫だよ。
ちょっと力抜きながら頑張ろう!
って言っても聞く耳を持ちません。

もう完全に焦ってしまってます。


私はどうしたらいいんでしょう。

何て声かけたらいいか分かりません。

アドバイス下さい。
名前のない小瓶
4377通目の宛名のないメール
小瓶を262人が拾った  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
8通のお返事が届いています
8通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

たくさんのお返事ありがとうございました。


お礼が遅くなってすみません。


できるだけいつも通りに接していきたいと思います。

サポート出来るところはしていきたいと思います。


皆さんのお返事とても参考になりました。
ありがとうございます。
7通目のお返事
相手の焦っているのに付き合って一緒に勉強会するとか。
相手の知らない所があったら「それ、この前の授業でやってたよ」とか言って、それと無く学校に来る様に誘うとかどうですか?

tare
6通目のお返事
いつも通り接しつつ、きにかけてあげては?
いみふめいですみません(´;ω;`)
5通目のお返事
今のままだと倒れるのも時間の問題です。

本当に勉強に取り組みたいならキチンと休むべきです。
機械でも動き続けたら壊れるんですから…。



今は一点見つめだから聞く耳を持たないかもしれませんね。手紙やメール等で伝えてみるのも良いかもしれません。

今の狭い視野を広げれるのは周りの人間だけです。もしくわ倒れた後か…。

そうならない為にも周りの方々で友達さんを支えてあげて下さい。
先生やご家族に相談しても良いと思います。


by ろみひ~
4通目のお返事
まだ1年あるから大丈夫!

今焦っていたら
大事なことも
本当にやるべきことも
見えないと思うから..

一度ぱーっと
遊びに誘うのも
いいと思いますよ★
3通目のお返事
そんなに大きなプレッシャーと言う事は、
そのお友達のレベルよりも遙かに高い学校という事ですよね?
どうしてお友達は、その学校を目指しているのでしょうか?
その目標に潰れそうになるということは、
お友達自身、その学校を目指す事に、疑問が湧いているのではないのでしょうかね?
似たような学部のある、もっとレベルが自分に合った学校を探すとか、本当は何がしたいのか、
そんなことを一緒に話してみては如何でしょうかね。
なんか、しない方がいいムリをしているように思えるのです。
36歳主婦..
2通目のお返事
目指している大学のオープンキャンパスとか、時期なら学祭に行ってみては?

息抜きになりつつも、運がいいと入試問題を作る先生とサシで話せますよ?
1通目のお返事
何も言わなくて
いいと思うよ?

学校きたらさ
よく頑張って
きたねって笑
いかけてあげ
て?

もしも泣きそう
になってたら、
そっと抱きしめ
て大丈夫って安
心させてあげて?


あなたの笑顔
その子に沢山
あげてください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
愚痴(?)、惚気(?)奥華子さんの「恋」っていう曲すごい好き。共感とか、かわいいとかすごく思う。片思いって辛いけど楽しい 好きか憧れか分からへん。素っ気なかったらもういい~って思う でも自然と目で追ってまうし、他の女の子と喋っとったら心配 最近、なんか、面倒くさいなー。まず自分が面倒くさい。荒れてる原因は半分はわかってるんだけどね。もう半分は 自分のことを知られたくない。私の論文のテーマを何で勝手に教えるかな。最初、友達のAちゃんに話した 「その子の代わりでもいい、好き」プライドを捨ててまで告白してやっと付き合えた まだ子供だし愛とか好きとかあんまり クラスの友人が、事故により意識がないままの状態です。もちろんその子のことは忘れてなんかいないです。だけど 私今頑張れてるのかな?わかんないや。わかんないってことは頑張れてないよね。日本史難しいなあ。経済史って難しい 毎年毎年この時期に限って体に異常がでる 嫌だな せっかくちょっと休みなのに。あのクソ地獄に戻る前にちょっとでも たぶん、きっと、逃げたいんだ私。全てのことから。どんどん時間だけは過ぎて行く。タイムリミットが迫ってくる 奥様ごめんなさい。奥様と何年も会話がない。支えだった彼女も最近は冷たいので、私と婚外をして欲しいと言われたので 2冊の本の話。まず、中村国香の房総史料。あと、赤川次郎の午前0時の忘れ物。読みたくなってきた 自分の家庭はずっと普通だと思ってた。でも小さい頃のことを思い出すと母に怒られたことや親なんて大嫌いだと思ったこと 受験前の大切な時期。なのに私はあなたに恋をしました。同じ美大進学を目指すあなたは自分の思い描く世界をいつも 鬱っぽいという曖昧なところからの質問です自分で思うのは鬱ではない?鬱と診断されてホッとするのは鬱じゃない? 私の後悔。去年の夏頃に昇格の人事が私に降りたのですが、自分には責任が重すぎると思い、辞退する事にしたのですが、断ったら1番下の

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト