LINEスタンプ 宛メとは?

誰にも相談できず不安を溜め込みすぎて頭の中がぐちゃぐちゃです。どうすればいいのか頭では理解しているのにもう何もかも恐ろしく何も

カテゴリ
20代後半の女です。
自分よりももっと大変な方々がたくさんいるということはわかっているのですが頭がぐちゃぐちゃで十数年ぶりに涙が止まらないので吐き出させてください。まとまらなくて長いです。

馬鹿みたいなプライドが邪魔をして誰にも相談できません。この不安をどう相談してもいいのかわかりません。人に迷惑をかけるのがどう思われるのかが恐ろしくていざというとき人を頼ることも一度すべてを辞めることも出来ません。

私は幼い頃に片方の親を病で亡くし、祖母と残されたもう一人の親、そして周りの方々に育てられてきました。
厳しいけれど恥ずかしくないマナーや所作を教えてくれた(これは本当に感謝しています)祖母も、最愛の伴侶が早くに亡くなり幼かった私だけ残されて自分が一番辛かったであろうにほんとうによくたくさんのことを教えてくれて遊んでくれて励ましてくれた親も私の前では一度も弱音を吐いたことがありません。

おそらくそれを見て育ったからでしょう、ドラマや漫画にいるような賢くて強くて誰にも迷惑をかけず一人でも生きていける品のある頼れる女になりたかったのです。
でもそんなものになるのは人として生きている限り無理です。わかっています。目指すだけです。それがきっと自分の首を絞めているのです。

つらくなったらいつでも辞めて帰ってきていいんだよ、相談するんだよと何度も伝えられているのにそれが出来ません(実際距離的にも飛行機必須なくらい遠くに離れていて気軽には帰れないのですが…電話やメールもあるので関係ないですね)。
この馬鹿みたいにちっぽけなプライドを捨ててしまえば楽になるという事も頭では理解できているのですがそれができません。本当に馬鹿みたいです。

前は時間が解決してくれる、せめて少しでも悩みを和らげてくれると誤魔化していたのですが20代後半に差し掛かり世間からのプレッシャーに負けて(本当はそのプレッシャーをかけているのは自分自身なのに世間のせいにして逃げようとしているのもわかっているのですが…)時間が経つことさえ最近は苦しくて仕方がないです。

他には趣味にも逃げていたのですがそれも最近は不安が大きすぎて趣味に集中することも出来なくなってしまっていました。生きがいだった趣味がこのまま自分の手から離れてしまうのではないかと思うと恐ろしくて仕方ありません。けれどえもいわれぬ不安が大きくて趣味さえも出来ないのです。

そしてこんな歳ですが今まで趣味や友人が充実していたこともありパートナーが欲しいだとか考えたこともありませんでした。
けれど仲のいい友人が皆次々とほんとうに信頼し合う良いパートナーを見つけているのを見て正直とても羨ましくなってしまいました。

でもそれは彼氏が欲しいのか結婚がしたいのかと言われるのよくわかりません。私には恋愛感情というものがいまいちよくわからないのです…。信頼出来、相談できる都合のいい相手が欲しいだけなのかもしれません。自分勝手です。
今はそれを探す気力さえもありません…言い訳ですが…。

仕事や生活でも前職は激務で薄給だったものの人間関係は物凄く良かったのに結局何もかも溜め込みすぎやめる直前まで相談が出来ず仕舞いでした。
辞めてから一念発起と気分転換に1年ほどはスキルアップのためスクールに通い大学の頃のように自由になった時間と貯蓄でやりたいことをやり、たくさん寝て、趣味をたくさんしてその知り合いも繋がりも出来、そして再就職も無事に出来(年収も上がり時間もぐっと早く帰ることが出来ています)とても順風満帆な生活を送れていると思っていました。

けれど自分が理想としている生活とはどんどんかけ離れて行くような気がしていてなりません。やはり昔からの夢だった趣味を活かした仕事をしてみたいだと心の底にずっとあるのです。でも今の仕事も始めたばかりで辞める勇気もありません…。あれだけ時間があったのに何をしていたんですかね…。

前は人間ですし無い物ねだりだとか、隣の芝は青いだとかと思っていつもは割り切っていたのですが、今は何だかそれも出来ません。

きっと一度何もかも辞めてしまって実家に帰って子どもみたいに何もかもかなぐり捨てて吐き出して泣いて父や祖母に頼って一度リセットするのが一番だと思うのですが、何もかもやめる勇気もありません。

友達もみんな絶対に相談に乗ってくれることはわかっているのに迷惑になるかと思うと怖くて、迷惑をかける自分が嫌です。

もう頭の中がぐしゃぐしゃで文章も長い上に支離滅裂でお見苦しいかと思いますがぐしゃぐしゃでも吐き出せば少しは楽になるかと思い小瓶を投げさせていただきます。

人に甘えることを覚えたいです。
名前のない小瓶
69510通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
つらかったですね。

よくわかっていらっしゃる。
甘えていいんですよ、家族や友人に。
あなたの思うように、一度実家に帰って自分の思いの丈を
話してみてはどうですか。
仕事を辞めていくのではなく、休暇をとって。
何もかも、『0』か『100』ではなくて、
『50』もあれば『20』もあり、『70』もある。

100%じゃなくていいんですよ。
今の自分を大事に、受けいれてあげてください。

肩の力を抜いて、深呼吸です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん しあわせはなくなってしまった 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ もうつかれたよ クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 疲れた。死にたい。助けて。 もっと早く知りたかった 報告 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 私にはなにも良いところが無いらしい。 心の臓が震える。身体も揺れる。こうして PC に向かってる最中も、弱い地震が来ているように感じるんだ。心電図、取ってもらおうかな。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me