LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいって思うのはいけないことなの?鬱病ってなったらダメなの?一年くらい前から、妹が理由もなしに学校へ行かなくなった。母の喘息

カテゴリ
一年くらい前から、妹が理由もなしに学校へ行かなくなった。母の喘息も酷くなり、よくキレるようになった。私は学校で特定の男子達から『ガイジ(障害児)』『サイコパス』『キモい』といわれたり、委員会の仕事を全部私に回してきたりされて嫌になりました。(ガイジって言われてますが、障害などは全くないです。)アテになりませんが、インターネットで鬱診断というのをやってみました。というのも、中学で友達から「それって鬱じゃない?」と言われたからです。私の症状はというと

・悲しくても泣けなくなった
・何をしても楽しくない
・眠っている時間が格段に上がった
・リスカが増えた
・頭痛がいつもする
・自分が嫌い
・生きている意味が見つからない

等です。他にも色々ありますが割愛させていただきます。まぁ結果は《鬱傾向あり》でした。ちゃんとした病院へ行ったわけではないので信用はしていないのですが、少し引っかかるんです。

このことは親には言ってません。リスカも、自分が思っていることも。言ったらタイミングによっては必要ない痛みをもらうことになりますし(笑)

こんな時思うのは、
『死んじゃダメなのかな…?』
『鬱病ってなったら捨てられるのかな?』
というものばかりです。

だれか教えてください。逃げ道を、楽に慣れる方法を
名前のない小瓶
69508通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
嫌なことちゃんとすぐに
「それは嫌」って言えてる?

自分の考えを言って他人から否定されたときって本当に傷つくし
生きるエネルギーなくなると思う。

でもそうやって嫌なこと受け入れ続けて戦ってこなかったから
いまとても辛いんじゃない?

傷つくのは辛いけど、
自分にとって安泰な場所を手にいれるためには気持ちの面で戦うべきじゃないかな。

自分に言い聞かせてることでもあるんだけど。

嫌なこと言われっぱなしで傷つくのと、自分のために傷つくのとでは違うと思うんだよね。

他人の言うことを自分が傷つくほど受け入れることは無いと思うんだよ。
元気じゃなきゃ人のためになることもできないじゃない。
ななしさん
それは、鬱症状に近いてすね。
あなたは、今心身ともに元気がない状態なのだともいます。

いいえ、うつ病になっても捨てられませんし、
貴方自身を捨ててはなりませんし、
死ぬなんて、悲しいです。死んでも楽になりません。

たとえ、なにを周りから言われようとも...
そんなこと考えないでください。


家族も頼れないとなると、なかなか、近しい人には心を打ち明けられないですよね。
もう、相談されたことあるかもしれませんが、学校のカウンセラーの先生や保健室の先生に一度相談してみるのも手です。学校に話すのはちょっとという場合は、一度心療内科や精神科にいって話を聞いてもらった方がいいと思います。
事情があって無理であれば、''24時間子供SOSダイヤル''や''よりそいホットライン''など電話で相談にのってくれるところもあります。全部吐き切るのはなかなか勇気がいりますが、少しでも自分の中に溜まっているもの吐くだけでも違うと思いますし、少しは視界が開けるかもしれません。


妹さんのこと、お母さんのこと大変だし心配だと思います、心が優しい貴方は気になるとは思いますが、今考えるべきことはあなた自身です。

学校なんて、どうとだってなります。
無理して通っていないのなら話は別ですが...
正直無理して通う必要はありません。
いくらでも探せば卒業資格の取り方はあると思います。

今まで、よく耐えてこれましたね。
まずは、自分の心身の事を労ってあげてください。
知り合いにいじめられて鬱になった人がいました。彼女も自殺を考えたみたいです。でも、今ではニュージーランドに行き、長期留学をして、日本の学校のことがどうでもよくなってしまったそうです。
金銭的な余裕があったら考えてみてください
(一例なので参考程度に)
こんなことしか言うことができなくてごめんなさい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる みゃあ 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない どうしろと…😭 私の姉はうざい すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 報告 大好きだったよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me