LINEスタンプ 宛メとは?

亡くなったペットを神聖化する家族。数年前に可愛がっていたペットが大往生で旅立ち、お骨を実家に置いています。今でも元気だった頃の写真

カテゴリ
数年前に可愛がっていたペットが大往生で旅立ち、お骨を実家に置いています。

今でも元気だった頃の写真を見るとウルっとしたり、おまぬけシーンが映っているビデオを見ると元気づけられます。

しかし両親のペットに対する思い入れはもっと激しく、段々エスカレートしています。

例えばお供え物は最初は袋に残ったカリカリを供える程度だったものが、生前ペットが好きだった焼き芋を毎日1本買ってきたり、食事のメニューが買い込んだお供え物基準になりました。

楽しく食事をしようとすると、「(投稿主)のご飯を(ペット)ちゃんに分けてあげなさい」と言われます。また、うっかりたべこぼすと「(ぺっと)ちゃんが食べたりないって怒っている」と言われ、うちのペットは神か何かなの?と思ってしまいます。

ペットに関する思い出話でも段々食い違いが生じており、「うちの子は賢い」から「賢くて、私たちの言葉を理解して行動していた」に飛躍しています。写真やビデオでの仕草1つにも「賢い点(人間との共通点)」をこじつけてきてうんざりです。

ペットのお世話道具も捨てずにしまい込んでいるようで、先日私の趣味の道具入れを片付けようとしたら中にう〇ち回収用の道具が入っていました。
すぐ親に抗議しましたが「別の用途でもつかえる」、「ずっとお世話に使っていたのにヒドイ」など道具1つにもペットとのつながりをもっており、それを押し付けてきます。

一気に書いてしまいましたが…大好きだった子が家族に認識を歪められて、そうしてる内に段々嫌いになっている自分に不安になり書き込みました。


一応解決策は考えていて、近いうちに一人暮らしをするのでお骨を実家から引き離し、そっと共同墓地に移そうかと考えています。
そして散々「(ペット)ちゃんに失礼だ!ウチでは一生生き物は飼わない!」と言われてきましたが、一人暮らしを機に1匹お迎えする予定です。

家族の強迫観念のような神聖化に疲れました。ペットは良くも悪くも動物らしさがあるから可愛くて、亡くなっても緩やかに忘れていくからこそいい思い出が際立って残るんだと思うんです。なのにどうしてこんなことになったのでしょうか……親は特に何度も小鳥を飼っては寝返りや踏んで圧死させていた(本人談)位、命を重く受け止めていなかったのに…。 愚痴になってしまいましたがとりあえず今自分にできることから頑張ってみます!観覧ありがとうございました。
名前のない小瓶
69272通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ペットの件は一つの現象で、何かほかに原因があるんじゃないかと疑った。
二度と新しい子をお迎えしたくない人は多いから、そこはまあおいておくとして、思い入れには個人差があるにせよ、よっぽどのことなければ、徐々に記憶は薄らいでいくとおもう。
エスカレートしてる、以前は動物の命に冷淡なくらいだったのに、今はあり得ないくらいのめりこんでる、ってことは、何か精神的に変調をきたすような事があったのでは?
あなたは出ていくとのことだからいいけど、ご両親の精神状態にはちょっと気をつけたほうがいいかもしれないね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 つらい 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 親と喧嘩しました。 いつかくる死ぬ時を希望して、 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 今年の目標! 蜘蛛の糸。アラサーで人生地獄の渦にいます。職も続かず,借金税金の滞納、家族恋人友達全てに見放され天涯孤独、生活保護の中で彷徨い続ける毎日それなのにギャンブル風俗依存症。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 死にたい。大学選びからやり直したい ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me