LINEスタンプ 宛メとは?

わたしは病気なのかな、、母のLINEをブロックした後に削除した。電話番号メアドも削除。罪悪感はあるけど、もう無理だと思う。広い心

カテゴリ
わたしは病気なのかな、、

母のLINEをブロックした後に削除した。電話番号メアドも削除。
罪悪感はあるけど、もう無理だと思う。
広い心で許そうとか、自分をなだめるとか、そういうことも、もうできないんだと思う。

でも、本当の意味での親離れは一生できない気がする。
生きづらさ、嫌な記憶を忘れられないこと、自分の性格さえも ずっとずっと母のせいにして憎しみだけ抱えて生きていくような気がするんだ。


家の中で、わたしは怒りをコントロールできなくなります。
一度キレると大きな声も出すし物に当たって狂ったように怒ってしまう。
感情が高ぶって苦しくなって、理性が効かなくなる。

普段は人から「怒るところが想像できない」「大人しい」と言われ、起伏があまりないように見えるみたいで、
だけど家の中じゃ爆発してしまう。
爆発の後始末は涙。涙が止まらない。

病気かなって症状を検索したところ挙がる病気や障害には自分は当てはまらなくて、心配した父も調べてみたらところ「“当てはまらない”と思った」と言ってきた。

怒りの頂点だけ飛び抜けて高くて、その頂点は自分で見上げたってまだまだ見えない。
家にわたしと母がいてトラブルが起こるなかで、さらに怒ってしまうんじゃないか、次は何をしてしまうんだろうって、そこがわたしにも見えなくて怖い。
ただ、ガラスのコップを投げたこともあるし投げられたこともあるし、母との殴り合いもしたことあるし、「しね」って言い合ったこともある。
お互いをいつまで傷付けてしまうのかな、引き金は間違いなくわたしが引いているのに。

みんなはこんなにもこみ上げる巨大な怒りを制御できてるんだな、わたしは甘えてるのかなと日々思います。
憂いに囲まれたわたしは、もしかしたら出てはいけないのかもしれない。憂いは、わたしへの罰なのかもしれない。
69085通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
「女の人生ってのはね、母をゆるす、ゆるさないの長い旅なのさ。ある瞬間は、ゆるせる気がする。ある瞬間は、まだまだゆるせない気がする。大人の女たちは、だいたい、そうさ」
(桜庭一樹「少女七竈と七人の可愛そうな大人」)

小説の一節を思い浮かべました。


許せなくても、いいと思います。
まずはどうか、華青さんが「お母さんを許せない自分」を許してあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
華青さんの他の小瓶
高校生にもなって母親が寂しい。いま妹が全身麻酔で抜歯のため入院していて、母が病院に通っているのを見ると、昔のことを思い出して涙が止まらない センター入試を受けるから、休み時間も勉強していたいのに友達が邪魔しにくる。うちの学校は推薦が多くて、しかも専門を推薦で受ける人が 宗教ってことばにどんな印象を持ちますか?宗教と聞いて思い浮かぶのは、あの真理教だという人は少なくないんじゃないかなと思います
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 言えなかった愛してる「短編小説」 どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 高校は楽しいものだと思ってました。私は現在高校二年生です。高一の時は友達が居らず、いつも1人でご飯を食べたり教室移動していました。 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 生きるのに向いて無さすぎるなって、最近ぼんやりと絶望した。別に環境に恵まれてない訳じゃないのに。親は好きだし友達もいる。でも最近みんなと話すと疲れる。会いたくない 私の姉はうざい 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど もっと早く知りたかった 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる せっかくできた友達が離れていってしまうかもと思うと不安です。私は現在、通信制高校に通っています。そこに私が嫌いな人(Aさん)も通っており、同じコースです あんなに穏やかだったはずの日々はあっという間に、ささいなことで壊れてしまって。ほんの少し、つまづいただけ 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me