LINEスタンプ 宛メとは?

自分の気持ちが分からなくなってきた。自分の涙も怒りも、もはや馬鹿らしく思えてきた。「全部わざとらしいんだよ」って、自分で自分を

カテゴリ
自分の涙も怒りも、もはや馬鹿らしく思えてきた。
「全部わざとらしいんだよ」って、自分で自分を冷ややかに見て、笑えてきてしまう。

何をしてても監視されてるみたいに感じるのはなんで?
人と話してる時も、悲しい、虚しい、助けて欲しいといつも心の中で叫んでいる。どれだけ愛想よく笑顔を浮かべてても。

私は心の病気を持っているけれど、両親は昔から向き合ってはくれない(この歳で親に固執する自分もどうかと思うけれど)。
病院では、治療に長くかかるだろうとは言われてる。でも良くなるどころか、年々ひどくなるばっかりだ。

人に頼っていいとは言われるけど、どこまで頼るべきなのかが分からない。
頼ったとして、「こんなこともできないのか」と思われるのが怖い。私は人として未熟だから、せめて一人でできないといけないと思って、いつも黙り込んでは思い悩んでしまう。

自分の心が病んでる自覚はあるけど、でも、私は私が悪いなんて、ちっとも思っていないんだ。
心を病んだのも、人や環境のせいにしてばかりで、満たされない子どものように、いつもどこか拗ねている。
毎日これだけ辛くたって、自殺する勇気もないし(だって臆病だもの)。

もはや自分を正当化する理由も思い浮かばない。考えついたとして、口にすればそんな自分を馬鹿らしく感じるだろう。
同情される価値もない。でも一人はさみしい。

せめて私に似た思いを持つ人がいればいいのに。全てが虚しい。
名前のない小瓶
69022通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
僕も、僕がこうなった理由を人や環境のせいにしてます。
でも結局、その理由が間違ってなかったとしても現在が変わることなんてないんです。
生まれて来た時点で、終わってる人生だったんだ。
だったら生まれてきたくなんてなかったのに。
なんでただ産み落とされただけなのに、こんな感情抱かなきゃいけないんだろうな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 疲れた。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 人の幸せで不調になる 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me