LINEスタンプ 宛メとは?

周りの人に言われた言葉とかグルグル思い出しちゃってイライラしたりすることが多くて

カテゴリ
私は32歳の女ですが・・
一年前くらいから毎日毎日いろいろやることもあって忙しくもあるんだけど、過去の自分に起こったこととか、周りの人に言われた言葉とかグルグル思い出しちゃってイライラしたりすることが多くて・・・

おなじことを繰り返し思い出しても仕方ないのにどうしても思い出して
いやな気持ちになったり落ちたりちゃう。

そういうのってみなさんにもあるの?

初めての投稿なので要領得てなくて、自分の気持ちを吐き出してみました。
名前のない小瓶
8975通目の宛名のないメール
小瓶を397人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
鬱なのですか?
ななしさん
あります(>_<)
その悪循環にハマって、最近は仕事場が苦痛で怒鳴ったりします。
破滅型になっていきそうで怖いです。
吐き出す相手もあまりないので正直私も弱っています。
ななしさん
思い出すのは悪いことではないしむしろ誰にでもあることだと思います。


ですがそのことに対して怒りなどを感じていても、何も自分のプラスにはなりませんよね(^^)

それを許したり認めたり、また受け入れることで、思い出してもイライラしたりしなくなるはずです。

口で言うのは簡単だと思われるかもしれませんが、許す勇気って大事です。

わたし自身そうすることで、気持ちに余裕が持てて、いい気分で毎日過ごせるようになりました。
ななしさん
特に仕事のミスとかやった後はひどいですね。
ななしさん
ありますね~(´∀`)
言われた直後は、悲しくなったり、泣いたりしましたけど
今となっちゃあ思い出すだけでイライラしちゃいます~★←

いろいろ世話になったけど、よく頭を叩かれたりしたもんな~
『妹みたいに思ってる』って手紙に書かれてたけど、妹みたいに思ってるなら頭を叩くなよって感じだし~

今は連絡も取ってないから、清々してまーす★

あれ、話ズレた
ていうか愚痴になった
すみません(´・ω・`)シュン
ななしさん
わたしもそういう時、あります。なるべく相手のペースに巻き込まれず、その場で冷静に言い返せればいいんですけどね。あと、その時はそこまで、感じなくても、後々考えると、相手に言われたこととかされたことが納得いかなかったり、理不尽なことをされたという思いが込み上げてくるときはあります。でも、時間が経ちすぎて、今更、どうすることもなかったりして、たまにもんもんとしています。そういう時は、あんな未熟なひとのことを考えている時間がもったいないと、がんばって自分に言い聞かせます。そして、きれいなものを見たり、聞いたりするようにしています。
ななしさん
24歳女性です。

私も2年くらい前から小瓶主さんと同じような状態で悩まされてます。

過去なんか思い出したくもないし思い出さないようにしてるんだけど、どうしても過去に人に言われたこととか、過去に自分に起こった事とかグルグルしてしまって。

何らかの節目を迎えてて「今度こそ失敗しないように完璧なスタート切らなきゃ」とか、気負いや思い入れが強すぎたんですかね…?(´・ω・`)

ちょうど、パートでフルタイムの勤務から正採用での就職先が見つかってしっかりしなくちゃいけない時にそういう状態になってしまって、それまで難なく出来ていた事さえ満足に維持出来なくなって、只でさえ人並みでないのに余計人並みから遠ざかってしまって、立場的にも精神的にも辛い毎日です。

解決策とか見つかったらまたメールします。先に解決策分かったら教えてください!(>_<)
ななしさん
脳の中で出来事に対しての整理が対処しきれていないのかな?

少しオーバーワークではありませんか?

ストレスや過労は体と心に様々な影響を及ぼします。


もし規則正しい生活がとれていないなら、原因はそれかもしれません。


by  ろみひ~
ななしさん
男だけど有るよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 3月22日 幸せ日記 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 言いたくなかった お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 疲れた。 もう今日から中学生だよ... 鬱と発作と過呼吸と こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 「短編小説」愛されたかった 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 逃げたことについて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me