LINEスタンプ 宛メとは?

甘えたに慰めてくれる方へ。私には忍耐力というものはほとんどありません。部活も中学生の時入って1週間でやめてしまいました。それから

カテゴリ
はじめて小瓶を流します。
今まで何回かここに辿り着いて、読んで、優しい方が多いなあ、と感じました。
そんな優しい方達に慰めてもらいたくて。

私には忍耐力、というものはほとんどありません。部活も、中学生の時入って1週間でやめてしまいました。それから、1年経って、溜め込んできたものが爆発したのか、数ヶ月の間、学校に行くことが出来ませんでした。家族や少ない友人の支えにより、その後の学校生活は続けられましたが、、

そして今、大学生の私は2ヶ月で初の飲食店のアルバイトを辞めようとしています。

理由は考えたらたくさん出てきて、もうどれが1番のものなのかわかりません。それと、忍耐力がないなあ、と思います。
バイト先の店長も、同僚も、いい人達ばかりなのです。しかし、その人間関係が、少しべったりし過ぎているように感じて、少し苦手です。
店長さんに、言われました。それが出来るかどうかは別として仕事も理解している、雰囲気も良い職場だ、辞めたいというのは甘えだし、ここでだめなら社会でやっていけない、と。

私もそう思います、同意です。雰囲気や人間関係が劣悪な場所がたくさんあることも、知識として知っています。しかし、バイトを初めてから、ご飯があまり食べられなくなって、趣味も、うまく楽しめません。バイトで言われたことや店内のBGM、自分の名前を呼びかけるときの声が反芻して、気が休まらないのです。ほんの2ヶ月間ですが、ちょっとした生き地獄です。甘えてるのは重々承知です。もっとつらい人たちがいるのも。

くるしいなあ、と。長々とすみません。誰かに、聞いてほしかった。
名前のない小瓶
68955通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
4通ものお返事、ありがとうございました。とても遅くなりましたが、お返事を書かせていただきます。

影光さん
当時も今も社会人になるのは不安です。年上だから、年下だから、何かを考えているから…そこにどちらかが偉い、という基準はないと思います。あなたも偉いです!味方だといっていただいてとても嬉しかったです。きっとまたどこかで挫けた時、あなたのことを思い出しますね。また、「挑戦」と新しく枠を捉え直してもらって、目から鱗が出ました。ポジティブに考えても良かったのですね。温かいメッセージ、本当に嬉しかったです。

なみだうさぎさん
見当違いなんてとんでもない、当時はとても苦しかったです。メッセージ、ありがとうございました。

3通目の方
「合わない」ことは悪いことだと思っていましたが、仕方がないのだと最近やっと気が付けました。その後は2ヶ月つづけたものの結局辞めました。それから少なく、途中で辞めざるを得ないこともありましたが、短期バイトを3つほどやってみました。やはり合わないところ、合うところ、様々ですね。具体的なご提案をありがとうございました。

4通目の方
たくさんの経験をされてきたのですね。人には向き不向きがある、という言葉が頭の中に浮かんできました。数少ない私の長所ですので、真面目と言ってもらえて嬉しかったです。学生生活は今も続いていて、勉強が楽しいです。今楽しめるのもきっとあなたの最後の言葉のおかげなのだと思います。
ななしさん
僕は今の仕事に就くまでに色々アルバイトをやってきました。

最初はコンビニでその次新聞配達、次は小さい工場で、その次は清掃、その次は警備員、日雇い、それで無職が二年くらい続いて、今の職業は郵便屋さんです。6年くらい続いてます。

前いたところでは、お金を盗んだり、ひどいことを言われたりして、いじめにもあい鬱になったりしました。

僕もここでだめなら社会でやっていけないと何回いわれたことか、自分でも思ったことあります。でも世の中そんなに狭いものではありません。本当にいろんな人がいるので、これができなきゃダメってものはあまりないと思うんです。

一人暮らしでお金に困っているのでしょうか?電気やガスが止まるとか、食べていけないとか。そうでないなら逃げてもいいと思います。わざわざ自分から辛い思いをしなくても、辛いことは勝手にやってきます。

大学生のアルバイトの人ともお仕事したことがあるのですが、みんな勝手に辞めていく(バックレる)人多かったですよ。じぶんもそういう辞め方をしたこともあります。

あなたは考え方が真面目なのでそういう辞め方をしても、反省して、いつかやらなくなると思います。

とにかく学生は勉強が本分なのでそんなに仕事のことを考えなくていいと思います。学生生活を楽しんでください。

応援しています。
ななしさん
人間関係ベッタリなのとドロドロは紙一重。
合わない人は合いません。
アットホームな職場は「合う人達」の仲良しグループなので、人間的に合わない人には辛いところです。
嫌だからとサボったりバックレたりする人は論外ですが、辞めたいと思って辞められるというのは必要なことですよ。
辞めたいけど辞められなくて過労死や自殺…なんて人もいますし。
サクッと辞めちゃいましょう。
長期続かないなら短期バイトで色んなところを見てまわるのもアリなのでは。
ドライな人間関係で働ける仕事への道が見つかるかもしれませんよ。
僕がぎゅーってした後になでなでしてたっぷり甘やかしてあげますよ。
甘えだとか言われたって自分に合わないんだもんしょうがないよ。
苦しい時は無理しなくていいですよ。
見当違いのこと言ってたらすいません。
また小瓶流してくださいね。
僕で良ければお返事書きますんで。
大丈夫ですか?
私は中三と言う身分のため社会というものはまだ分かりません。私が思っているより数倍辛いのかなと思ったり、自分が社会人になったときに良い社会人になれるのかなど不安がたたあります。それに比べて貴方は偉いと思いますよ!
忍耐力が無いと分かっていて「挑戦」しにいくなんて。
私だったら挑戦を恐れて何もできない大人になってますよ(笑)だから自信を持って。これから色々なことに挑戦すればいつか自分に合ったバイト先や就職先が見つかると思います。成功者は色々なことに挑戦して「成功者」になっているわけですから。結局最後は幸せになれればいいんですよ。
貴方は貴方です。
貴方らしく生きればいいのです。
だれにどう言われたとしても。

いつでも私たちが相談に乗りますよ!
貴方の味方です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自分に甘える」カテゴリの他の小瓶

昔から自分に甘い性格の私。目標ばかり大きくて行動におこさない口ばっかりの私。面倒臭いことが大嫌いで色んなことから逃げてきた私 自分に甘いヤツってクズですよね。自分にゲロ甘な自分をなくしたい。朝起きられないし、集中続かないし、勉強すべきなのにネトサして しにたい。今年中に。嫌なものから逃げたくて、こんな弱くて甘い自分が嫌になる。自分が大嫌い。死んだら迷惑かけて 私は重度のうつ病だと診断されました。なんで私がうつなの?甘えてるだけなんじゃないか。うつだと診断されて どんどんクズになっていく自分がとても怖いです。現実逃避して何も考えないようにしてしまいます。ただの甘えです 私は私のダメなところを病気のせいにしたいだけなのかもしれない。こんなのただの甘えでしかない。こんな自分なんか 私は卒業式さえ行けなかった。嫌で嫌で耐えられなかった。こんな自分が嫌い。だから最後にする自分に甘えるのは 果たして自分の限界値が他人より低いというのは甘えなのかそうでないのか。仕方のないことだと認めていいのか 自分の事が大好きで甘やかしてしまう、そんな自分が大嫌い。誰か殺して 自分に甘えるなと誰かが言う。だけど、精神の疲弊が引き起こす病は確実に存在していて、ああ。なんて無責任な奴ら

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me