LINEスタンプ 宛メとは?

癒せる力があれば誰かを幸せにできたのかな?それがあれば皆、優しくなるのかな?自分じゃなくても誰かに優しくなるのかな?最初は本当に

カテゴリ
癒せる力があれば誰かを幸せにできたのかな?
それがあれば皆、優しくなるのかな?
自分じゃなくても誰かに優しくなるのかな?

最初は本当に見返りなんか要らなかったのに…
やっぱり少しは見返りがほしかった私はワガママですか?

泡になって消えた方が良かったのですか?
名前のない小瓶
68953通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
本当は主さんが癒されたいのでは? 疲れてしまってるのでは? なのに優しいから人を癒すことを考えてしまっている
小瓶読んでてそんな気がしました

無理しないで 考えこまないで
まずは自分自身を癒してあげて
ななしさん
貴方は人に対して一生懸命に向き合おうとしている

素晴らしい人

人間だもの
認めてもらいたい時もあるさ

貴方の存在はすでにワシらの力になってくれておるぞ

人と真剣に向き合う姿勢から、本当の癒やしが生まれるのかもしれんの


ワシの勇気パワー送ったぞい

空に送ってあるから

辛い時は空を見上げて受け取っておくれ
ななしさん
癒せるか否かは力じゃなくて存在そのものですよ。

例えばゴキブリがそっと寄り添ってきたら問答無用で「ギャーッ」てなるでしょ?
逆に可愛がっているペットの犬なら、散歩でもドッグランでも頭撫でても、何している時でも全部癒されます。

癒しで一番大事なのは「何をしてあげるか」じゃなくて「誰がそれをやるのか」って部分です。
自分にとって大切な存在でなければ、優しくされても恐縮したり気を使ったり、お節介と感じたり、何か企んでいるのかと疑いを持ってしまったりして癒されない。
もちろん、きちんと癒されたら何らかの感謝の言葉や行動などのお返しはするでしょう。

だから主さんがワガママというより、単純な温度差だと思いますよ。
主さんにとって相手は癒してあげたいと思えるような大事な人だったんでしょう。でもその相手にとって主さんは無条件で全身ホッと出来る、何かしてもらって嬉しいと感じる程の信頼感がまだ無かった。
結果的に癒されたと感謝していないから見返りも渡さなかった、てことなんだと思います。
ななしさん
見返りなんか求めていない、と言う人を信じられません。
今までみんな見返り求めていないよと言うわりには見返り求めまくられてきたから。
でもきっとどこかに私の気持ち分かってくれる人に出会えるはず。
だから上手くいかなくてもクヨクヨせずに前向く。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人に優しくする」カテゴリの他の小瓶

他人に対して「親切」にすると、自分自身が健康になるんですって。ただし、本心から「親切」をしてあげないとダメだそう 人から優しくしてもらっても その優しさを上手に受け止めることができない 優しい人にだけ囲まれて生きたい。そうすれば私も人に優しくできたんだろう。自分がされてきたようにしか出来ないよ 優しい人でありたいと思った。目の前にいる人間の抱えているものなんて誰も知る由がない。だから言葉には気をつけ 相手を思いやり過ぎると自爆する。相手の為だと思ってやりたくないコトをし過ぎると苦しくなる。裏切られた時 優しい行動をしようと心がけた。感謝されたいがために優しく振る舞うことは浅ましいだろうか 優しさは、突き刺さる。怖い。不安になるだけ。どうせまた元通り。そう考えちゃうんだ。ごめん。もう優しくしないで 今まで何人の人を傷つけてきたんだろう… もう汚いことば使わないようにする。冷たい態度とらないようにする!!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me