LINEスタンプ 宛メとは?

何でもかんでも敏感に反応してしまう。音、光、触感、言葉。掃除機をかけると心臓がドキドキして、すべてかけ終わる前に疲れきってやめて

カテゴリ
何でもかんでも敏感に反応してしまう。
音、光、触感、言葉。

掃除機をかけると心臓がドキドキして、すべてかけ終わる前に疲れきってやめてしまう。
雷が怖くて何も動けなくなってしまう。
ザラザラの質感が苦手で、洋服を選ぶ時は素材が大切。
誰かのちょっとした悪口を、自分に向けられたわけではなくてもいつもいつも思い出す。

生きることが、何より人といることが、とても疲れる。自分の感情を飼い慣らすだけで手一杯なのに、一緒にいる人の感情までが自分の中に入ってくる。

その人の言われたい言葉、絶対に言われたくない言葉が手に取るように分かる。「一緒にいると楽」。何を求められているのか分かるから、それに応えているだけ。あなたが楽ならそれでよかった。

ああ、なんか、つかれた。
ある程度取捨選択された状態で情報が入ってきてほしい。全部ダイレクトにくるから受け止めきれない。生きづらい。
名前のない小瓶
68947通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私はHSP気質(Highly Sensitive Person)ですが、おそらく小瓶主さんもHSP気質だと思います。しかもとても敏感なタイプです。とは言っても違う可能性があるのでとりあえず精神科で確認をしてください。

私は中学生の頃から学校に行くのが辛くなって転々としていました。やっぱり小瓶主さんと同じような感じで、精神的な疲れ、言葉の裏の意味、相手の気持ちなどの情報がダイレクトに入るのでクラスにいずらかったんです。

そこでアーロン博士の「些細なことにもすぐに動揺してしまうあなたへ」という本に出会って、初めて自分がHSP気質であることがわかりました。なぜ自分が皆とちょっと違うのか、疑問に思っていたことがすべて納得いきました。よかったら是非一度読んでみてください。小瓶主さんのこと応援してます^ ^
ななしさん
ハイリーセンシティブチャイルドってやつかもしれませんね。
海外では研究が進んでいるようです。
すみません、詳しくないので余り大したことが言えなくて……
ななしさん
何か、凄くわかるような気がする。

私も似たようなことある。

もう、おばあちゃんみたいな年齢だけど
若い頃生きづらかったなぁ。今もだけどね。
もう、隣にくるだけでとか、すれ違うだけで相手の感情入って来るのよね。
買い物とか行くと、そこのお客さんとかの感情、今考えていること、すべて手に取ってしまうと言うか、、、、
ほとんどの人はロクなこと考えてないから、気にしない!

大変だと思います。

外に行くときは、好きな音楽とか聞いて自分の世界に入ったままで出掛けると良いかも。
薬や、漢方薬も、多少は効果あるかも、私は、時々飲んでます。効いてるのかわからないくらいですが
仕事は、出来るだけ人と接触しない仕事

あまり、選べないけど

気分転換してね
ななしさん
書かれている内容通りならアスペルガー症候群や発達障害、過敏性聴覚障害かもですね。

お近くの心療内科に行かれてみてはどうでしょうか?
私自身もそうなのですが精神安定剤を飲むだけでもだいぶ違いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やっと終わった……虚無。 全ての愛へ この命を生きたくても生きられない人に上げたい 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない くだらないこと 近況報告 もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? しんどいです。 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 どうしようかな 死ぬ勇気がでない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me