LINEスタンプ 宛メとは?

約束。母親は週末、カラオケに行こうと言っていた。週末になった。「カラオケ行こう」「今日は○○するからダメ」あんまりだ。説明もないのに

カテゴリ
母親は週末、カラオケに行こうと言っていた。週末になった。「カラオケ行こう」「今日は○○するからダメ」あんまりだ。説明もないのに。約束破られたのが辛くて、泣きながら訴えると、「うるさい!そう言うなら一人で行きなさい!」「え、、、」「行け!!」言葉が出なかった。父親からもフォローなし。家で初めて孤独感を味わった。誰か、意見貰えると幸いです。
名前のない小瓶
68897通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
カラオケ行けなかった事が悲しかったのではなくて、約束を破られたことが悲しかったんですよね。
それを理解してもらえなかったのも悲しいし、筋が通ってるのは主さんなのに、誰も味方が居なかったことも悲しい。
なんで母親はいけなくなった時に言ってくれ無かったんだろう、なんで泣いているのに理由も理解せずに怒鳴るんだろう、なんで父親は見てるのに何も言わないの?ってわからない事ばっかりで考えても答えが出ないし。

もしわかって欲しいなら、機嫌がよさそうな時に(まぁご飯の時にでも)あの時カラオケがいけなかった事じゃなくて、約束を守ってくれなかったことが悲しかったんだよ?と言うとお母さんも少し反省するかもしれません。
言い方を変えるなら「お母さんとカラオケ行くの楽しみにしてたのに、行けなくて悲しかったな」と約束を破られた事ではなく、お母さんと行くのを楽しみにしていたのに、と言うと機嫌も取れるし罪悪感も持たせやすいのでおススメです。

父親に関しては、多分二人の問題だから口出さなかったのでしょうが(面倒くさそうって思ったのかもしれませんし)こっちとしては加勢して欲しいので、その場で「お父さんどうおもう?」と話を振ると巻き込めます。
ただお父さんの性格にもよりますが、下手に巻き込むと母親の味方をして「お母さんにも用事があるんだ」とか「カラオケなんていつでも行けるんだし」とか言われかねないので放置した方が良いかもしれません。

主さんは間違って無いです。友達だってドタキャンしたらムカつきます。当然です。
家族って距離感が近い分甘えてしまう部分がありますよね。ムカつきますね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「約束」カテゴリの他の小瓶

約束を破る親。私が嘘ついてるって、約束なんてしてない、 私が嘘ついてるってひどい。50手前の親と10代前半の娘 前に、もうして欲しくないなって言ったことをまたされた。もうしないって約束してくれたことをまた破られた いつまで彼女に振り回されたらいいのだろうか。デートの約束しては直前に断って謝る。それの繰り返し。10回以上 なんでこうも上手くいかないのかな。友達との約束の前に急に絶対に外せない用事が入る。かなりの確率で oh\(^o^)/やっちまったZe☆((殴 んん...なんでこう...約束っつーもんを守れないかな?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me