LINEスタンプ 宛メとは?

声優を目指している高校三年生です。小学二年生の頃に憧れの人をみつけて、声優さんっていいなぁと思いながら生きてきました。高校一年生

カテゴリ
こんにちは。声優を目指している高校三年生です。

小学二年生の頃に憧れの人をみつけて、声優さんっていいなぁと思いながら生きてきました。

高校一年生まではただの憧れで止まっていたのですが。

演劇を三年間。色々な経験をしました。たった三年間なので、まだまだですが。

自分の演技に自信が持てなくて。

ネットにあげているものは多少みれるものなんですけど、演劇をやって周りの人と比べるとどうしても表現力が低いことがわかります。

前回の公演で、全力を出したつもりでした、でもやっぱり、なにかがたりなくて、その何かの正体がわかっても、どうすればいいものが作れるのか見当もつきません。

もしかしたら向いてないんじゃないか、そんなことを考えてしまいます。

四月から声優の専門学校に通います。もう後戻りはできません。

どうしたら前向きになれるんでしょう。自分の夢を大切にしてあげたいです。誇りを持ち努力をしたいです。
名前のない小瓶
68826通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私も声優に憧れの人がいて、
それで声優を目指しています。
今、学校の演劇部に入っていて、
演技に自身が持てないのすごくわかります。

だから、あまり良いアドバイスは
できないかもしれませんが、
周りの人たちばかりを見るんじゃなくて
時には、自分自身を見て行くのも
いいんじゃないでしょうか?

自分の成長が感じられれば
自然と前向きになれるのかなーって思います。

私は、夢に向かって進んでいるあなたが
すごくかっこいいと思います。

これからもがんばってください!!
応援してます。
あなたの今後の活躍が楽しみです。
ななしさん
中1の声優を目指しているものです。
僕もあまり自分の演技に自信がないのでなんのアドバイスもできませんが、、、



同じ悩みを持つ仲間がいて嬉しいです。
ななしさん
声優さんは人気ですから、辛いこともあるでしょう。

頑張ってください。
ななしさん
自分はまだまだと思える分、まだまだ伸びるという事です。気づかなくなったら逆に伸びません。ここが足りない、ここがダメだと気づける事を逆に喜んでください。克服できたら一回りも二回りも成長できるのです。
ななしさん
比べるのではなく、研究をしてみるのはいかがでしょうか。

演劇や声優のことは専門外ではありますが、他人の実績と自分の実績を比較して、ああだこうだと言っている人が成長しているのを私は見たことはありません。

習い事の先生の話にはなりますが、好きなことのジャンルで、手あかがついてもそれでもそこに携わっていたいとき、他人のなしたことを自分はじっくり研究した、と言っています。

その人と話をするのはとてもすきです。楽しそうな雰囲気もこちらが穏やかになってじっくり会話することに没頭します。

じっくり、研究をして、この人の癖はこうだよ、この人の文章の書き方は、と、様々なことを教えてくださいます。

とても身のなる話だと思いますし、本人にとっても、ほかの人にとっても、有意義ではなか、と感じます。

ご活躍を健闘いたしております。ぜひ、くじけず、少しでも心にゆとりと楽しさがあらんことをお祈りいたします。
ななしさん
名前は忘れてしまったのですが、ある声優さんが声優になるなら、演劇の経験もあった方がいいという趣旨の発言をしていました。

あなたの経験はきっと無駄にはならないと思います。

あなたが出演する作品を見せて(聞かせて)下さい。
今から楽しみです。
ななしさん
はじめまして。

自分の演技に自信がもてないのは、自分の演技の未熟なところを、しっかり自分で分かっているからだと思うのです。

それに気づかない人もたくさんいます。
気づいたあなたはすごいと思います。

素人意見で参考にはならないかもしれませんが、演劇は、演技は、かつて自分が体験した感情や出来事からしか、リアルさは出ないと思います。

高校三年生なら、まだ17、18歳ですよね。

これから専門学校で出会う人、専門学校以外で出会う人、していく経験は山のようにあります。

たとえ不安でも、これから先にあるすべての出会いが、きっとあなたを成長させてくれると思います。

夢を大切に、前へ進んでください。
応援しています。
ななしさん
誇りを持ち努力をしたい

と有りましたが、

努力を重ねる事で誇りを持ち、前向きになれるのではないのでしょうか?

四月からの学校 楽しみですね

憧れへの大きな一歩ですね

あなたの活躍を私も楽しみにしています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「声優」カテゴリの他の小瓶

声優さんを本気で好きになるっていけない事ですか?2年くらい彼に恋してるんです。周りの男子を好きになれなくて 私は、声優か舞台役者になるか迷っています。どっちを選ぶべきでしょうか?御返事くれると嬉しいです 声優の寺島拓篤さんが好きすぎて苦しいです イベントとかに行けない苦しさ、会えない苦しさ、辛すぎて寺島さん

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me