LINEスタンプ 宛メとは?

自分の気持ちを伝えられなくて、こまってる。書くときは、スラスラ書けるのに話すときは話せない。お医者さんや学校の先生とかに「苦しい

カテゴリ
自分の気持ちを伝えられなくて、こまってる。

書くときは、スラスラ書けるのに
話すときは話せない。

お医者さんや学校の先生とかに
「苦しい助けて」っていうサインを手紙で送ることはできる。
でも、実際、「じゃあ、話そっか」ってなった時に話せない。

口を動かしても言葉が出てこない。
喉の奥に引っかかっている気がして苦しい。
やっと出ても、掠れた小さな声で聴き取ってもらえない。

本当はもっといっぱい話したいことあるのに。
友達とは普通に話せるのに。
なんで大切な時に声が出なくなるんだろう…

どんどん人とコミュニケーションを取るのが難しくなっていく。
昔はこんなことなかったのに…
困ったな…
68774通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
アーティチョーク
(小瓶主)
なるほど!

分かりました。ありがとうございます。
(^^)
ごめんなさい、言葉を間違えました。

頭の中で整理しなくて大丈夫です!

整理しよう、と考え過ぎると、
それで余計言葉が出なくなったりする事も…
(↑自分の体験談)

伝えよう、と言う気持ちがあれば、
じっくり言葉に出来れば、
それで大丈夫です!!

頭の中で整理してから話すのは大変だって、
体験して身にしみて感じた事なのに、
つい書いてしまうとは情けない…(ノД`)
本当にごめんなさい…!

頭の中で整理して話す事は、
少し、話すことに慣れてきてから、
第二段階として始めることかな、
と訂正します。
アーティチョーク
(小瓶主)
自分の頭の中で整理するというのは難しい感じがします…

でも、焦らずゆっくり話をしていいって言ってもらえてホッとしました。

ありがとうございます。
伝えたい事は、沢山抱えているはずなのに。

いざ、声に出そうとしたら、言葉が喉の奥に引っかかって、しまう…。
私も、そういう経験あります。

時間がかかっても良いから、
ゆっくり、ゆっくり、一言一言、
言葉にしていけば良い、と私は思います。

焦らなくて、大丈夫です…!
自分の言いたい事を、頭の中で組み立てて、
一生懸命話せば、しっかり伝わります。
例え破茶滅茶になってしまっても良いんです。
伝えたいという気持ちで話せば、大丈夫…!

私は、焦りの気持ちより、
自分の考えを頭の中で整理する事、伝えるよう努力する事を頭の片隅に置いて話すようにしたら、
だんだん、伝えられる事が増えてきました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アーティチョークさんの他の小瓶
お久しぶりです。生きています。自分もその一人だけど、人が入れ替わって、人が増えて、変わりつつあるなぁと。本当は違うことを流すつもりだったけど(これはまた今度) 自分はね周りの人を不幸にしてしまうんだ。死にたい。死にたい。死にたい。って言い続けているから。何年か前に自殺未遂した時に なんかね、ばくぜんとしんどいんだ。死にたいのか生きたいのかわからないんだ。ぼくが何かわからないんだ。ぼくは何をしたいのかわからないんだ

「言いたいことを上手く伝えられない」カテゴリの他の小瓶

大事な話をしようとすると、なぜか相手に誤解されてしまう。どんなに考えても推敲しても、伝えたいことほどうまく伝わらないのが、悲しい 自分の気持ちを言葉にして伝えられない。だから自分が悩んでることなんて誰にも伝わらなくて、理解もして貰えない 毎日毎日毎日、前を向こうと精一杯だ。伝えなくちゃいけないことがあるのに勇気が出ない。一歩踏み出す自分になりたい お前は俺の話聞いてくれんの?お前のこと信用しかけてたのに。なんでそんなこと言うん?言わないんじゃなくて言えない 自分が思ってることを彼氏や親友とかにもっと素直に伝えたい。だけど、話したら相手がどう思うかとか考えると どうしたらうまく伝えられるんだろう?どうしたら泣かないで自分のこと話せるんだろう?どうしたら理解してもらえる? 宛名のないメールの運営者さんへ。最近このページを知りました。ここに来るとほっとします。こんなに優しい世界があった どもりたくない。言いたいことが言えないって本当に苦しくて泣きたくてもう死にたくなる。通に話せるようにして下さい 性格悪い自覚はある。性格悪くても、できないことだらけでも、馬鹿でも、間違いばっかでも幸せでいれんのかな 理不尽な事や自分にとって不都合な事を言われた時に上手く言い返せず、溜め込んでしまっている状態です どうやったら相手に不安や思ってる事を伝えられるんだろう。「コレを言ったら嫌われる」って思って何も言えなくなる 自分が思ってることが家族に伝わればいいのに...どう話していいかわからない...私の言葉に耳を傾けて欲しかった 本当に辛いことなんて人に話せないよ。張り裂けるほど苦しかったことなんて簡単に人に話せない。いちいちそんなの ここで何か言いたい事があったのに、何を言っていいかわからない。でも、何故か辛いんです。とても。どうしてだろう 伝えたい想いはそっと心にしまって、思ってもないことを言ってしまう私を、貴方、どうか許してください 思っていることが全然うまく言葉に出来ない! 難しいです。じぶんの言いたいことがぐちゃぐちゃになって混乱させる 人に言いたいことを上手く伝えられない。人の輪に入れない。私は人が好きだ。知らない人のあたたかさに救われる 話すのが下手で上手く伝えられないから、皆がせっかく良い雰囲気なのに自分のせいでしらけるのは嫌だから 友人から「何考えてるかわからない」と言われ悩んでいます。人に自分の意見をどのように伝えたらいいでしょうか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me