LINEスタンプ 宛メとは?

志望校の学費。私の行きたかった大学を友達が志望校にしていました。私だってその大学に絶対行きたいけれど、シングルマザーの母からは

カテゴリ
私の行きたかった大学を友達が志望校にしていました。私だってその大学に絶対行きたいけれど、シングルマザーの母からは「お金があったら行かせてあげたい、けどうちにその学費は払えない」と言われました。
しかし友達がたまたま「私のお母さんがそこの出身だからそこにする!お金はパパに全部出してもらう」と言ってきました。元々お金持ちが通うような大学だし、その子にはあっているのかもしれません。むしろ、私が場違いかも知れません。

でも、金があるから何とかなる、そしてなんとなくそこを志望する友達が、憎くて羨ましくて仕方ありません。私はやりたいことがあってそこに行きたいし、偏差値だって私の方が上なのに、にお金が無いから大学行けないなんて悔しいです。
どう諦めたらいいんですか?諦めきれないです。(嫉妬深くてすみません)
名前のない小瓶
68726通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
いやー、それは悔しいね

私だったらその子に腹を立てちゃうだろうしそれが態度に出ちゃうかもしれない


その子より将来いい人見つけて、良い家庭つくって、良い仕事ついてやるー!って意気込んで頑張るのはどうかな?

これは諦める方法ではないけど、
ずっと悔しい思いを抱えたままじゃ折角の大学生活が勿体ないからさ
その思いをバネにすればいいと思うんだ


私も今年大学受験です

だけど思うんですよね
今は受験に全てを賭けてる感じがするけど
大学なんて人生の通過点


もっと将来のこと考えていくのがいいと思うな


なんて偉そうにすみません


ちなみに私の家庭もシングルマザーなので似ていますね!
ななしさん
持っている人にたいして、嫉妬心をいだくのが悪い事とは思いません。
スタート時点で不利になってしまうのは、悔しいですからね。
ただ、あなたの友達は、お金があるからと言って、その大学に合格するかどうかは分かりませんよね。
あなたは彼女より学力が高いのでしょう?
であれば、お金がなくても、試験を受けて合格することはできます。
そして合格すれば、お金がなくても大学に通える方法はあるはずです。大学名は分かりませんけど、大抵の大学には奨学金があります。もちろん条件はありますよ。
あなたが、どうしてもその大学に行きたい、やりたいことがある、というからには、その条件をクリアできる学力と情報を持っているはずです。
だから諦めることはないと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「お金がないから大学をあきらめる」カテゴリの他の小瓶

わたしは大学に行ってもいいのかな。大学に行きたいけどお金がない。わたしはしたいことがまだ見つからない 父親が定年退職した。わたしはまだ高1、妹は中1。決して裕福ではないので、大学をあきらめなきゃいけないのかなあ 父に「進学しろ」と言われ「は?」とキレてしまいました。家系が苦しくなるから進学よりも就職の方がと考えてました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me