LINEスタンプ 宛メとは?

頑張ったのかな。高3の11月に受験鬱とは違う適応障害と診断されました。11月からセンター直前までまったく勉強ができませんでした

カテゴリ
高3の11月に受験鬱とは違う適応障害と診断されました。

11月からセンター直前までまったく勉強ができませんでした。

公立大を目指していたのですがセンターがうまく行かず、浪人すると心で決めていて、親も了承してくれました。

しかし、担任の先生が浪人するのを許してくれず、大阪工業大学(知的財産学部)を勧められとりあえず受けることにしました。

センター終わってからすぐに出願して2週間弱の勉強で合格しました。

これに対して私は喜んでいいものなのでしょうか。

浪人すれば公立大を目指して勉強できるのにと思うとやるせなかったりします。

担任の先生は私の適応障害の事を理解してくれてるからなるだけ浪人させたくないっていうのがあるんでしょう。

高校受験も大学受験も人より頑張らずに受かってしまって、この程度の人間なのかとも思ってしまいます。

そんなことがあって大阪工業大学の知的財産学部に合格したわけですが、凄くはないにしろ自分を褒めるほどのことなのでしょうか。

誰か教えてください。

余談になりますが、大阪工業大学、知的財産学部っていいところでしょうか。(何をもってかは人によるものとします)
名前のない小瓶
68721通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
1通目さんお返事ありがとうございます。

大学始まるまで少し時間があるのですが休めないので大学生になってから休もうと思います。

私は頑張ってきたかもしれませんが生きることは頑張ることではないと思います。

死にたいという気持ちは確かにあります。

頑張って生きようなんて思いません。

ただ「諦めた」それだけです。

死ぬことも頑張らないといけないんですよ。

生きているのに死にたいと考えてしまうことはとてつもなく辛いことです。

死にたいと考えることさえ頑張っているんです。

あなたは頑張ろうとしています。

私もあなたのことは知りませんが、ただあなたは頑張っています。

それだけはわかります。

今までも頑張ってこれからも頑張ろうとしているんです。

だからあなたはあなた自身を「頑張っていない」と思うことは間違っているんです。

「諦めた」ことが「頑張らない」事なんですよ。

あなたもお疲れのようです。

休んでくださいね。



小瓶主
ななしさん
たくさん褒めてあげて。貴方は頑張ったの。私は、こうやって面を向かわせる事は出来ないけど貴方は充分頑張った。私は、頑張らず死のうとしてる。でも貴方は頑張ってるじゃない。もう充分背負ってきた。あなたの事は詳しく知らないから、質問の答えにはならないかもしれないけど、自分を褒めてあげて。お疲れ様です。もう休んでいいのよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「適応障害」カテゴリの他の小瓶

消えてしまいたいです。新卒で働き始めてすぐ2度目の適応障害になってしまいました。職業柄と自分の完璧主義、心配性が合わさって 適応障害について。適応出来ない環境だったと振り返った時には自分のほぼ全てを失った後だった。自分の場合は家族、仕事だった。人によって 適応障害です。親は施設。天涯孤独。死にたくても勇気ないから死ねない。消えたい。安定剤飲んでます。効かない 私は潰瘍性大腸炎という難病だ。また、適応障害という病気にもかかっている。無職でパートナーに迷惑をかけ うつと適応障害を持ってます。ここ2ヶ月ぐらいは落ち着いていたのですが、最近「死にたい」「なにもしたくない」 適応障害になった。幸せにしてもらったんだ、だから今度は俺が周りを幸せにしてやるんだ!そんな風に思って行動してたら 俺は適応障害になった。あいつらがやってきた俺への嫌がらせに少しだけやり返したくなった。罪悪感を覚えながらも 適応障害。やや鬱気味。もう死にたい。誰か早く私を殺してください 適応障害になったし自閉症スペクトラムって診断もついた。それでも働かなきゃ生きていけない。正直すごく苦しい 私は友達に縁を切られ、職場では嫌がらせを受け、ダンナに浮気をされ、適応障害になりました。今は離婚するかしない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me