LINEスタンプ 宛メとは?

髪型についていろいろ言われるのですが…僕は男です、ですが、髪を伸ばしたいです。おかしいと思われるかもしれないんですけど、背中あたり

カテゴリ
僕は男です、ですが、髪を伸ばしたいです。
おかしいと思われるかもしれないんですけど、
背中あたりまで伸ばしたいんです。
なぜかというと、髪が長い方が落ち着くし、
とにかく髪を伸ばしたいんです。
小学生ぐらいからずっと伸ばしたかったんです。
けど、親からは「そんなに女の子みたいにしてどうする」とか、
「伸びてきたから切れ」とか、職場からも「うっとうしい」とか、
それで切ったら切ったで「男前になった」とか、
マジでふざけんなと思いました、こっちは伸ばしたいのに、
全然人のことを理解してないからイライラします。
それと、髪を切ったらだいたいいつも同じような髪形や、
短すぎる髪型なので、この状態だと落ち着かないんです。
だから伸ばしたいのに、男だから少しでも長かったら
すぐ切られるんですよ、
それでイライラしたので前の職場はやめてやったし、
親にもキレてやったけど、親はバカなので
またいつ切りにつれいかれる事か…
今はようやく伸びてきたので、これからなんですが、
どうせまた切られるだろうし…
こんな状態じゃ新しい仕事も長続きしないし…
もう死のうかな…
一体、僕はどうしたらいいんでしょうか…
68524通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
髪の長い状態で仕事にさえつけば親御さんも何も言わなくなると思います

就かなければまた切られる可能性が高くなります

私はゲームキャラでセフィロスが好きです
髪の長いキャラは個性的で素敵です

是非伸ばすのを維持してください
ご自身を否定されること、
大変辛いかとは思いますが、
どうか生きてください。

個人的に、他人の(現代社会において)
個性的、とされる外観や
ファッションを否定する人は嫌いです。
私は苦手なものは多くても嫌いなものは
ごく僅かなのですが、これは嫌い。

おおむね、保守的な考え方から
男性はこうあるべき、女性はこう、と
自身の定める型へ周囲の人間を
記号的に当てはめたいだけに感じます。


男性が髪を伸ばせば、
「女の子みたいにして」
男性が伸ばした髪を切れば、
「男前になった」
……
あなたの周りの方々は、
男性が髪を伸ばす=法を犯す、とでも
考えていらっしゃるのでしょうか。

生まれ持った性別だけで
記号的にその人を視ること自体が
悲しいことですが、
そもそも、女性は短髪も長髪も
自由に選べ受け入れられているのに、
男性は短髪のみ、長髪はおかしいと
思われている世の中が不思議。


個人的に大変応援したいのですが、
周囲の方の考え方を変えないと
納得のいく環境は厳しそうですね。

髪が長い方が落ち着く、という気持ちは
肩や背中に髪の毛が触れている状態が
落ち着く、という感じでしょうか。
そうでなければ、ご家族の前や
職場では髪を結ったり束ねたりすれば
指摘は減りそうなのですが……。

確実なのは、ご実家を出た上で
頭髪自由の職につくことでしょうか。

厳しそうでしたら、まずは
ご家族に理解を示して頂くのが
精神衛生上よろしいかと思います。
同意は得られないまでも、
反発されない程度の理解を、どうか。

息子さんの髪が長くて被るような
迷惑は、ご家族にはないはずです。
抜け毛が多いと言われれば、
率先して掃除を請け負いましょう。
見た目が不潔と言われれば、
家族の前だけでもまとめてあげましょう。

理解を求める過程で理不尽な文句を
言われるかもしれませんが、
どうか負けないでください。
感情的にならず、論理的に、
一つずつ諭していきましょう。

影ながら、応援しております!
ななしさん
僕も前は髪をめちゃくちゃ伸ばしたいと思ってたんですけど、心境の変化からか、今は後ろ髪がくっそ邪魔なんですよね。
なかなかいいカットがないのでなかなか切れないのですが笑。





まぁ、でも、前髪とかは相変わらず長いです。
横に流して目は見せているのですが,,,。
やっぱりどうしてもバリカンとかは使えないです。




マッシュじゃダメですか?
僕はマッシュが一番格好いいと思います。

僕はマッシュにしたいのですがテンパがなく、ワックスとかスプレーとか髪に合わないので、ストレートです。

まぁ、そういう髪質の方がロングは似合うんですけどね,,,。




ウィッグはどうでしょう?
いつでも着脱可能なのでいいと思いますよ。
(,,,レジに持っていくのはメンタルがキツいですけど,,,)
ななしさん
髪長い男性とか海外にいますけどね。
日本はどこか少数を叩くとこありますしね。
気にしないで髪長くすれば良いんじゃないですかね。
だって誰にも迷惑はかからないじゃないですか。
ななしさん
実家から離れたとこに住んで長髪OKな仕事探しなよ。
最初から長髪大丈夫ですよーってとこなら、清潔に手入れして伸びたら束ねることさえしてれば文句は言われなさそう。
髪を結ぶ男の人ってなんか色気があって私は好きです。
清潔であれば全然問題ないと思いますがね。
女の人がめっちゃ短くしても何も言わないのに男の人が長くすると切れとかって言うのはおかしいと思います。
キューティクルを磨きましょう。
のばせる髪の毛があることが羨ましい
AGA治療を始めた
アラサーの私からすればぜいたくな悩みです。

髪のきれいな女性並みの努力をすれば
周囲も認めてくれるのではないでしょうか。

長髪が許せるかどうかは結局清潔感だと思います。
ななしさん
長い髪の男性って結構いると思う。
清潔にしていればいいかと。
短くても清潔感ない人もいるし。
職場によってはだめだと言われちゃうのか~素敵だと思うけどな。
ななしさん
私は長い綺麗な髪の毛が大好きです。
ぜひ伸ばして見てください!
お手入れ大変だけど、好きにしていいと思います!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
イグジストさんの他の小瓶
ぬいぐるみを殴る癖が治りません。僕は幼い頃からイライラした時にぬいぐるみを殴る癖があります。周りからはあまりいい気持ちがしないからやめた方がいいと言われている 大声を出す衝動が我慢できません。僕はよくストレス解消で大声で高い声を出すのですが、結構近所まで響くらしいので、たまに注意されます 女装が趣味なのですが…僕はよく女装をします。子供の頃から女装をしたいと思っていました。最近はし〇むらで女性ものの服や下着を買ったり

「髪型」カテゴリの他の小瓶

ヘアアレンジの講座みたいなのがあって、楽しそうだなとは思うんだ。さくちゃんなんかはさ、そういうの大好きだし、私の髪を、いじくり回せるようになりたいらしい 前髪が長くて後ろ髪が短い髪で似合う髪型ってありませんか? 私は最近顎の高さまで髪を切って、男子が陰で「あいつ座敷わらしみたいな髪型してるよな」と言われて 私は抜毛症という精神疾患をもつ大学生です。困っているのが髪型のセットのしかたです。ハゲがバレないように髪を上げ 女だけど、何をやっても髪の毛が全然まとまらず膨らみすぎて、もういっそスキンヘッドにしようかとすら思ってしまう 私は17才の高校生です。髪型や化粧などには気を使っているのですが、友人に「モテたいの?笑」など言われました 私の髪の毛は死ぬほどダサいです。髪の毛がきまらないから出かけたくないです。髪型のせいで写真に写るのが嫌です 髪の毛が長いです。腰に届きそうです。ですが気になることがあります。人にどう思われてるかと気になるのです 髪を切りました。それもバッサリと。今までロングしかしたことがなかったのでショートは初体験。周りからは大好評 髪を切った。髪色も変えた。ストレートからパーマへ。全然似合ってないや。昭和のアイドルみたいな髪型 好きな人とROUND1とぶらり旅に行くことになりました!高校生男女2人ずつ計4人です。どんな服、髪型が 大好きな月の君は髪を綺麗にまとめている。毎日暑いからねー。しかし・・・うなじとか首筋とか綺麗すぎ いやー、だから変化球の髪型は可愛すぎるわ。もー、ダメダメ。なんであんなに可愛いんだろう?基本、自分が 高校生がツインテールってやっぱきもいですかねえ?ツインテールって言ってもAKBのまゆゆみたいな感じ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me