LINEスタンプ 宛メとは?

進路のコト。高校三年生です。進路のことを父親と話すと決まって父親は◯◯が安定してるからいいよって言ってきて、私が◯◯になりたいって

カテゴリ
高校三年生です
進路のことを父親と話すと決まって父親は◯◯が安定してるからいいよって言ってきて、私が◯◯になりたいっていっても、やめた方がいい、絶対◯◯の方がいいって言ってきて結局その分野を学ぶための学部を受験しました。そこで自分の夢を曲げなければよかったけど、その程度だったんだと思います。でも今になってやっぱりそっちの道に進めばよかったとすごく後悔しています。国公立の受かる確率はとても低いし、1番行きたかった私立は落ちたし。そもそも行きたい欲も湧かずモチベも上がらないまま、勉強してる状態です。でも高校1年生の時からずっと◯◯の学部に進むと言ってきていて周りの方もそのつもりで応援してくれているので、今さら進路変更なんて無理だしなにやってるんだろって感じです。大学行っても変えれたのかもしれないけど、私のいく学部は専門のやつだからほぼ変えることもできず、、、。
自分の思うような進路にいけなかった方はいますか?そこから立ち直るにはどうすればいいのでしょうか、、、悪いのは全部自分ってわかってても後悔しかないです。
名前のない小瓶
68416通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
自分を責めないで欲しいです。
親が相談にのらず、押し付けてくる進路を進んだ結果、悩み苦しみその仕事も出来なくなった人を知っているからです。
周りに別の学部に行きたいと言いづらいのは何故でしょうか?
その周りの人は貴方の一生を保証してくれる人なのでしょうか?
貴方を良く知る人は驚いても反対はしないのではないでしょうか。
何故そうしたいのか聞いてくれると思います。
聞いてくれなくても、その程度の話ということです。

気持ちが向かない仕事をするというのは、どういうことか。
毎日決まった時間に決まったことを繰り返す。
その中で新しい発見をし、生き生きと仕事が出来るようになれば良いのですが、そうでなければ報酬だけが支えになります。
お父様がよいと言われた理由が、報酬と仕事環境としましょう。
数年前の学会の発表で報酬のみで仕事をするとやる気が低下し、作業の質も落ちるとあります。
ネットの動画では「ダニエル・ピンク 「やる気に関する驚きの科学」」で見ることが出来ます。
そして、今の貴方のやる気を確認したいなら「TEDx 植松努」と検索して動画を見てみてください。
無理だとか、こっちが楽だという人の正体がわかります。
そして報酬=お金に困るのではと不安に思われるのなら「金持ち父さん貧乏父さん」という本を読んでみてください。
どんなに高学歴でいい職に就いても、一生お金に困る仕組みになっていることが理解出来ます。

記憶するだけの勉強は基礎中の基礎でしかありません。
これから大切なのは考える力と貴方の考えの構築です。
考えなしでは周りに操作されるからです。

未来ある貴方に道が拓けますように。
失礼します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「進路に迷っている」カテゴリの他の小瓶

進路のこと。高校で進路について考える時、ほとんどみんなが大学進学決めてて、廊下に貼ってある進路一覧(?)も四年制大学がほとんどで 大学に進学しようと思っていたのですが、ある専門学校に魅力を感じています。専門学校は辛いと聞くのがすこし心配です 高3なのに進路が決まっていなくて苦しい。そもそも将来やりたいことがない。誰でも通る道なのにほかの人はどうやって 大学のことで悩んでいます。考古学に進むか美術大学に行くか迷っています。どちらに進むにしてもふんぎりがつきません 親に近くの高校に行けと言われました。行きたかった高校を諦めて近くの高校に行くことにしました。なのに進路希望調査 高3女子です。やりたい事がなく、ましてや進路なんて全然決められない。別に好きで理系のコースを選んだんじゃないし 第一志望に落ちました。私の通う私立は将来なりたい夢の道に強いことを誇っています。そこへ入学するか迷っています 就職を見越した進路進むか、学びたいものを学ぶ進路に進むか。「犯罪心理学」という分野に興味を持ち、学びたいと アイドルになりたい中学3年生。進路変更で迷っています。STU48に入りたいです。小さいころからAKB48に憧れ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me