LINEスタンプ 宛メとは?

悩み相談が苦手で誰にも言えない。鬱病で休職してる。友だちは誰も知らない。ひとり暮らしで生活費の問題が出てからやっと親に伝えた

カテゴリ
鬱病で休職してる。
友だちは誰も知らない。
ひとり暮らしで、生活費の問題が出てからやっと親に伝えた。情けない。
病院には行ってるけど、最初は仕事をしながらで、徐々に休みがちになり、途中で全くいけなくなり、もう1年以上。薬が増える一方でいつ治るのかわからない。治せるのか不安だ。
昔から悩み相談が苦手だった。本当に悩んでることは誰にも言えなかった。
今だって言えない。
一度相談出来る人が出来たことがあった。地元の先輩で、元カレ。大学生になってからは距離があるから、悩む度に電話でただ話を聞いてもらっていた。それだけで救われる感じがしていた。けれど、重すぎたのか「身近な人を頼れるようになった方がいいよ」との言葉で縁を切られてしまった。
今はまた誰にも言えない。
誰か一人でも心から頼れる人がいればよかったのに。そうすれば少しは気持ちが支えられる気がする。
誰かに頼りたい。
けど外を遮断してるからそんな相談出来る人が新たに出来る訳もない。
かと言って既知の人に会うと気を遣ってばっかで疲れてしまう。
死にたい。死にたくないのに。死にたい。もうずっと。どんどん強くなる。死にたくないのに。
誰か助けてほしい。
名前のない小瓶
68394通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます。
優しい言葉をかけていただけて嬉しいです。
今はまだ全然難しいけど、春の陽気に心もとかしてもらえたらいいなと思います。
ゆっくりがんばります。
こういう時にこそ、専門家を頼ってくださいね。
近い人は励まそうとしたり、自分の意見を押し付けようとしたりしますから、主さんが苦しくなっちゃう。

一人で背負ってしまう人は真面目で一生懸命な良い人なんだと思います。

ほんの少しづつ、やっちゃいけないかなって思ってきたこと、枠をはめてたことにトライできるといいのだけれど、それも難しい状況でしょうか。

日差しが出て、いよいよ春へ向かいます。
無理はせず、どうぞ気が向いた時、花を愛でに出かけてみてください。
何から何まで出来なくて当たり前なんだと思えたらいいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人に相談できない」カテゴリの他の小瓶

先生も友人も信じれないのに、相談なんか出来るわけないじゃん…なんで?って思われる可能性があるから、理由を言います。先生が信頼出来ないのは 人に相談できないのが悩み もうずっと同じことで落ち込んでるけど状況が特殊すぎてうまく相談もできない。それにはたから見たらきっと全然大したことじゃない 私は小さい頃から心が弱いです。周りの人の表情を伺いながら今まで生きてきました。親にも相談することが出来ず 人に相談するのが怖い。人をちゃんと信じれてない自分に嫌気がさす。ほんとに打ち明けたいこと何も言えてない 死にたい気持ちが、仕事の合間、休憩中、ふとしたとに頻繁によぎって、助けて、と彼氏に言いたいのです。恋人から 自尊心が低すぎて愚痴を吐くことすら許されないような気がする。人に相談はできない。相談するってことは自分の弱さと 自分のことが嫌い。何も出来ないし、こんなに周りに協力してもらってるのに結果が出せない。いい加減立ち直らないと シングルマザー娘中学生。借金250弱。こんなんで子供を育てていけるか心配。借金なんて誰にも相談出来ない 悩み相談を受けることが多い。これからもこの相談室は続くのかもしれない。でも私は誰にも何も話せない。そろそろ限界が

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me