LINEスタンプ 宛メとは?

「悪気は無かった」これ、本当に最悪。被害者側にとっては、加害者の悪気の有無なんて知ったこっちゃない。悪気が無ければ悪くない

カテゴリ
「悪気は無かった」

これ、本当に最悪。
被害者側にとっては、加害者の悪気の有無なんて知ったこっちゃない。

悪気が無ければ悪くない、
許されて当然とでも思ってるのか?

とりあえず言い訳するな。
理由なんて聞いてない。

まずは謝れ。
話はそれからだ。
名前のない小瓶
68361通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
「悪気は無かった」、このセリフ本当に不愉快!悪気は無かろうが何だろうが人の心に傷を負わせている事実を認めて欲しい!
ななしさん
悪気が無ければ何してもいいのか?サイコパス全員無罪じゃねーか!

悪気どころか悪いことしたとも思ってないんだろうな。
謝られたところで許さないけどな。
>まずは謝れ。
>話はそれからだ。

私の心を代弁してもらえたのかと
思いました。本当にそれ。

誠意を伝えたいのなら
「悪気はなかった」より先に
「ごめんなさい」の方がいい。

本当に不測の事態で、
気が動転している加害者が
口走る時は、理解はできます。

できますが、それでもまずは、謝ろう。
言い訳や保身に走る前に、謝ろう。
自分自身にも戒めています。
ごめんなさいとありがとう、大事。

そもそも悪気があって
加害者になったのだとしたら
なかなかの危険人物ですし、
悪気が無ければ許される思考なら
いわゆるサイコパスと呼ばれる
人たちの行いは許されるのかしら……。
ななしさん
おっしゃる通り!

ウチの旦那さんに言ってやってください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「被害者」カテゴリの他の小瓶

性犯罪/女が被害者の犯罪の話になるとすぐに被害者が悪いという人がほんとに許せなさすぎる。そういうひとは加害者と 性犯罪で「被害者も悪いだろ!!」ってなる人間はめちゃくちゃ頭おかしいと思う。昔から性犯罪にあいつづけて 被害者叩きをするのは、公正世界仮説っていう心理に基づいてるんだって。自分が安全だと信じてるはずの世界でひどいことが 性犯罪は被害者には1ミクロンも責められるべき点はないから!露出度高めの服を着ていたとか電車に乗っていた 性的嫌がらせを受けている被害者に対して「気にするな」「構うな」「無視しとけ」などと言うのは二次加害です 一般人が人殺しを殺すのも犯罪。死刑執行人が人殺しを殺しても罪にはならない。何を以って「正しい」殺人とするのか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me