LINEスタンプ 宛メとは?

私は、今、部活をやめようか悩んでいます

カテゴリ
私は、今、部活をやめようか悩んでいます。

私は、中学受験をしたのですが、結局、五分五分と言われていた中学に落ち、あまり希望していなかった中学に入りました。


その中学では、仲のいい友達もでき良いのですが、一つ悩みがあります。

その悩みとは冒頭に書いてある部活の事です。


私は、琴部に入っているのですが、最近、曲の難易度も上がってきて自分の限界を感じました。


でも、部活をやめたいと親に言うと、琴をやっていると先生からの印象がよくなるし、お前はまた中学受験の時のように挫折するのか、と言われました。


確かに、先生からの印象が良くなれば大学の推薦も貰えやすくなるかもしれません、でも、もう私の精神が限界です。


長々と乱文失礼しました。

===参考過去宛メ===
8735通目「部活を辞めたいと先生に言いました」
8713通目「学校に行きたくありません」
8504通目「逃げる自分が嫌い 頑張るよ」
名前のない小瓶
8902通目の宛名のないメール
小瓶を497人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたは納得いかない演奏になる一小節を500回以上反省込みで、繰り返しましたか?
足掻けるだけ足掻きましたか?
努力の足り無さを才能の無さと逃げていませんか?
そうでなければ、勉強だけに打ち込むことも、良いと思いますよ。
ななしさん
あなたの精神の方が大切ですね!
部活は辞めた方がいいと思います。

AKI
ななしさん
限界とか壁って、越えようとしない限りいつまで経っても越えられないですね。逆に越えようと努力をすればまた新しい道が開けたり新しい事を吸収できたりするのですけれどね。

いいのではないですか?限界を感じたら辞める、という生き方で。お母さんが何て言おうと、結局あなたの人生の責任はあなたしか持てないのですから。あなたが思うように生きる事ですよ。
37歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる 過去の過ち。自分は何度も過ちを犯しましたがその中でも特に最低なものが2つあります。 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 僕の本心はどこにあるのだろう 桜見は粋なもののはずなのに 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 母は私をお前のための小間使いにするために産んだの?どーして産んだの? 好きな人から、音信不通からのフェードアウトをされました。フェードアウトされても、いつかきっと彼から連絡があるはずだとどこかで思ってしまう自分がいます らすとjc楽しみたーい!!みんなの恋きかせてー♡ 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me