LINEスタンプ 宛メとは?

出来損ないの自分が大嫌い。どうして私はちゃんと学校に行けないんだろう。行ける時もあるけど、学校にいるとぼろぼろ涙が出てくる

カテゴリ
どうして私はちゃんと学校に行けないんだろう。

行ける時もあるけど、学校にいるとぼろぼろ涙が出てくる。教室の窓から飛び降りたくなる。

行けないときは朝ずっとグズグズして、お母さんに「どうするの?休むの?」って言われて、でも休むって言ったらお母さんが嫌がるのわかるから言えない。でも行きたくない。
お母さんが嫌なことしたくない。ダメな子なのに殴りもせず、捨てずにいてくれる。
いっぱいいっぱい恵まれてる。

ちゃんと学校に行きたい。
これ以上お母さんを困らせたくない。
お姉ちゃんはちゃんと高校卒業して大学でがんばってるのに、どうして妹はこんなにダメなんだろう。
これ以上迷惑かけるくらいなら死んだほうがずっといい。
お母さんもお荷物が消えて楽になるだろうし。

ダメな子。できそこない。
どれだけ力いっぱい頭を殴っても、まともな思考にならない。ちゃんとした子じゃない。
大学生になりたい。
留年なんかして親にたくさん迷惑かけるくらいなら、その前に死んだほうがいい。

お母さん、ごめんなさい。
まともじゃないゴミに生まれてしまってごめんなさい。
お母さんを困らせたくないです。
名前のない小瓶
68308通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
出来損ないなんかじゃないよ。
私も高校時代すごくつらかった。
学校に行きたいけど、行こうと思うとこころがしんどくて、勝手に涙がでてきて、周りのみんなが出来ていることが何で私はできないんだろうってずっと思ってました。
通信制高校など、通う日数が少ない学校に転校するっていう手もあったなあと大学生の今になって思います。
ななしさん
現大学生。中学時代不登校でした。

優秀な姉を持っている点などで共通点がある気がして、お返事します。

誰か話ができる人はいませんか?話してみるだけでもだいぶ違います。今は相談できるツールが多いと思います。自治体が設置していたりする電話や手紙など。自分も利用しました。調べてみると良いかもです。

それに加えて自分は、姉と出身校が同じだったのが大きいと思うのですが、担任の先生や保健室の先生、学校カウンセラーの先生に連絡を取ってもらいました。

1ヶ月は完全に学校に行けなくて、行けない期間を乗り越えた後も一年近くは保健室登校でした。
親にも怒られたりしたし、家族仲も良くて恵まれてるのになんで自分はこんなだろうって思ってました。


何か新しい趣味を作ったり、楽しいことをしましょう!高校までなら学校は行かなくても何だかんだ大丈夫です。小さな目標を作って達成したら自分を褒めてあげることも大事です。途中までいけたら帰る、そのあと遊びに行くとかしてました笑

もう主さんは十分頑張っていると思います。1度ぐらい肩の力を抜いてもバチなんて当たりません。人生も長いのでゆっくりしましょう。

長文失礼しました。
ななしさん
はじめまして。不登校の学生です。

ちゃんと学校へ行きたいと思えていて、お母さんを困らせたくないというあなたは、とても優しい人ですね。決してダメな子でも、出来損ないでもありません!

ですが、嫌々学校へ行くことは無いと思います。
お母さんを困らせたくないという気持ちは素晴らしいですが、たまには甘えてみてもいいんじゃ無いですか?
私なんて毎日親に迷惑かけてますし・・・。

たまには、自分の時間を作ることも大切ですよ。
自分の好きなことに熱中して、少し嫌なことを忘れましょう。
自分で小さな目標を立てて、毎日達成したときに自分を誉めたり、ご褒美をあげましょう!ほんとに小さな事でいいんです。例えば、「ここまで勉強する!」と決めて、達成したらお菓子を食べる等。私もたまにやっています。

間違えても死んだ方がいいなんて考えてはいけません。
死んだ方がお母さんが楽になる、というのはあり得ません。
大切に育てた娘が死んでしまったら、お母さんは自分を責めて鬱になってしまうかもしれません。それにお葬式にも費用がかかります。

今はダメかもしれませんが、少しずつ前を向いてみませんか?
前を向いていればいつかは、予想していなかった嬉しいことが起こるかもしれません!

諦めずに、頑張ってみませんか?
あなたなら、きっとできるはずです!

長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 人間を捨てたと思ったゴミの話し 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた 夕方になると不安になります マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 推しの脱退を今でも引きずってる 好きだった人。 あなたを愛することで自分が変われる気がした 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me