LINEスタンプ 宛メとは?

もうやだ。もうこんな人生いらない。いつまでこの人のご機嫌とってればいいの?

カテゴリ
もうこんな人生いらない。
いつまでこの人のご機嫌とってればいいの?
名前のない小瓶
68090通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
みんなさぁ、人のことなんか理解しているつもりでも理解出来てないから。
理解しようと努力を自分でしているつもりでも、結局は「つもり」なんだよ。
だけど、その「つもり」をしようと頑張っていた過程は君にとって経験に値するし、それをしようと頑張っていた(理解しようと努めていた)時間は無駄にはなっていないはずだよ。
何をもって誰が不幸と捉えるのかも、何をもって幸福と捉えるのかも人によりけりで違うのだと思うけど、私は世の中って白黒はっきりしていなくてグレーに近しいと思ったよ。
白黒はっきりしていないと気持ちが悪いと思う人もいるかと思うけれど、その人達の周囲を取り巻く環境や人だってグレーなことばかりだと思うから、グレーな世界を渡り歩くには自分もグレーに適していくことでしか自分を守れないと思うんですよね。自我が強すぎても、弱すぎても駄目だなんて生きにくいけどねー。
相手と合わないなら離れてみればいいし、自分が辛い気持ちになるかもしれないと思う相手(あくまで勝手な予想でもね)だと自分で感じてしまう気持ちが強く出てしまうとかなら、一緒にいないで良いんじゃないの?と私は思います。
無理しちゃうなら離れたほうが絶対に良い。
なんだかなぁ〜…と思いながらズルズル付き合っても自分にとって良いことなんか無いと思います。時間は戻せないし、帰ってきませんから。もしも天秤にかけてみた時に、気持ちが悪いほうに勝るのなら一度自分だけの直感を頼りにしてみて行動するのも悪く無いんじゃないかなと。それで後悔しても、仕方ない。後悔しても後は前に進むしかないから。
人に流されるより自分の勘も案外間違っていない場面とかありますし、やはり自分で決断されたほうが、どちらに転んでも納得出来るのではないかなと思いますよ。
ななしさん
心が腐る前に離れられたら良いですね。

世の中には、自分には不要な人、一緒にいると不幸になる人がいるので見極めて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「こんな人生は嫌だ」カテゴリの他の小瓶

もう生きてたってなんもいいことない。ならさっさと死んで楽になりたい。今までだってなんもいいことなかった 何やってもあかん。何んの為に生まれてきたんやろ。お前だけが悪いと言われ罵声を浴びてなんとなく生活してます 生きてるのが辛いです。学校に行ってはいじめが起こる。自分がターゲットになる。こんな人生もう嫌です。誰か助けて こんな人生嫌だ。小説をまとめて、まとめて、まとめたような人生。自殺する勇気。これがあればどれだけ救われただろう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me