LINEスタンプ 宛メとは?

職場でのいじめ後遺症に悩んでいます。相手の方は、私とは無関係の別のトラブルを起こし1年前に辞めていきました。その時は、ほっと安心

カテゴリ
職場でのいじめ後遺症に悩んでいます。

相手の方は、私とは無関係の別のトラブルを起こし1年前に辞めていきました。その時は、ほっと安心してやっと好きな仕事に打ち込めると思っていました。代わりに入社してくれた新人さんも可愛くて私を慕ってくれています。

1年経った今頃になって、
いじめられたのは私に原因があったのかもしれないと思って辛くなったり、

街で似ている人を見かけたり、いじめの報道、された事を思い出したりして涙が止まらなくなったり、眠れなくなります。

私もされたように、新人さんをいじめてしまうんじゃないかと思います。
名前のない小瓶
68039通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分がされて辛かったことを身を持って体験しておられ深く傷ついてるから新人さんをいじめるなんてしないよ。
したら駄目だよ。いじめをする人がカウンセリングを受けるっていうのが海外では取り組まれてるみたいです。
いじめはどんな年齢になろうがダメなんです。
無理せずあなたらしくいじめなんか野蛮な人のする愚行ですよ。
ななしさん
逆巻いているときは 底の傷は見えないけど
水が穏やかになると、底になにがあるか見える。
いま不安で堪らないんだね。
また嵐が来るのではないかと。
空想で泣かないで。
お天気の良い時には それを楽しもうよ。
ななしさん
そんな優しい気持ちがあれば大丈夫です。
それが大きなブレーキになりますから…
それに気が付けば今のあなたの心も元気になれるでしょ♪
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます。実は誰かにこの気持ちを伝えたのはこれが始めてで、この度お返事をいただけて、ただそれだけで、だいぶ気持ちが楽になりました。
私も、話すこと=離すことだと思いますので相手を選んで話を聞いてもらおうと思います。
あなたも悪かったのかもしれない。
そうじゃなかったのかもしれない。

他に手があったのかもしれない。
なかったのかもしれない。

わからないけど、その時のそれが精一杯のやり方だったんじゃないでしょうか。

そして今、主さんの中にあるのは、その時に封じこめた感情、憎かったり、怖かったり、クソッタレ!と思った怒りだったり、自分や環境に対する情けなさだったり。

今やっとそれらがそっと立ち上がってきたのかもしれない。もう出てきて良いんだと安心して。

どうぞ、これら感情を大事にして、安心安全な方法で出し切ってください。
喋るというのが一番な方法である気もします。薬とか人生訓とかそんなものより、安心して話すことで、きっと上手く行きます。
その場所だけを確保してください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「いじめの後遺症」カテゴリの他の小瓶

子供の頃に受けたイジメが大人になっても不安を呼んでしまって辛いです。社会人になって仕事もうまくいくようになって 私は中学生です。小学生の頃、1年間いじめを受けていたせいでトラウマが酷く、笑い声が自分への悪口のように感じて 他の人の目ばっかり気にしてしまいます。小学4年のとき嫌がらせが始まりました。現在中学3年ですが未だに人が怖い 私はいじめにあっていました。そのことがあってから他人の目が気になり後ろに人がいると心拍数が上がり逃げ出したく 私は小学生のころからいじめを受けていました。思い出してはパニックになってしまい、リストカットをしてしまう毎日 私はいじめの後遺症に悩まされている。教室にいるのがすごく怖くて教室に居ると気持ち悪くなったり頭痛がしたり 僕は僕をいじめた人とかそれを見て笑った人たちが幸せになれなければいいと思っています。どこかで同じようなことを

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me