LINEスタンプ 宛メとは?

虐待(精神的にも)された子供は結局のところ、見捨てられた訳だから、幸せと実感する事は難しいのかな⁈だって、子供って一人で生きて

カテゴリ
虐待(精神的にも)された子供は結局のところ、見捨てられた訳だから、幸せと実感する事は難しいのかな⁈
だって、子供って一人で生きていけないから、親に嫌がられても、暴力を受けても、けなされても、親に下がり着くしか生きていけないって事を本能で理解してて、だけど、心は壊れて、体も疲れ果て、いっそ死んだ方がマシなのもわかってるけど…
死ねない。怖い。
生きたけど、しんどい。
辛い。頭の中から虐待を受けた記憶が消えない。忘れたい。苦しい。
情けない。
別の事考えたらいいとか、簡単に言うけど、
否定されて生きてきた私は自信がない。
虚しい。
誰か、苦しまずに死ねる方法があれば教えて下さい。
私にとって、生きる事は苦痛です。
名前のない小瓶
68003通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は結婚して子供が出来たけど親の毒加減は理解できなかったよ。無責任にも、経験した事ない人は毒親の事を悪し様に言う事を責めるけど、関係ないし、その人は自分の幼少期を救ってくれる人ではなくて、ただの野次馬だから、耳を塞いだらいい。何も聞かなくていい。

一旦全部親のせいにしたらいいよ。親に愛してもらえなかった人は、愛され方が分からないし、愛し方が親のやった通りしか知らないから、配偶者にも恵まれない人多い。子供に同じ毒を盛って母の呪いを引き継ぐ人もまま多いよ。だから男に縋らない方が良い。

失敗しないように思ってても、私はモラハラ気質な母に似た人を選んでしまったよ。暴力があるから輪をかけて悪い人だった。見抜けなかったんだよね。「愛してるが故」と言われ続けて「蔑ろにされ慣れ」ていたから。振り返ると母に愛されなかった穴を夫に埋めさせようとしたのかも知れない。気の毒な事をした。私自身子供に毒を盛ってしまう事もある。

そのままその人と結婚してしまって、暴力は子供産んで復職後に始まった。卑怯だよね。逃げる選択をした場合、私は職と、保育園という公共支援と、子供の住環境と、近場の友達と同僚、全部失うんだよ。私は苦悩しきって手放したけど実家に帰るべきじゃなかったよ。

母はね、殴られて実家に逃げて来た私にむかって、お前がそんな性格だから夫に愛してもらえないんだ!とか心臓が張り裂けそうな言葉を一通り吐かれたよ。昔からそういう人だった。帰るべきではなかったよ。最近はいっそ死のうとして鬱病が発覚したばかり。

毒になる親という本を買って読んだけれど、貴方のせいじゃないと思うことからが第一歩だって。私は親のせいにしようと頑張って思っているけど、やっぱり側で誰かが話を聞いてくれて、自分を肯定する練習させてくれる人が居ないと解毒は厳しいね。ちっぽけでどうしようもない自分が暗闇の中で立ち尽くしてる感じ。

あなたが寂しい思いをしたのはあなたのせいじゃないよ。親は自分の都合で産むんだから。あなたは過去の小さな自分を見つめてあげて、寂しさを抱える小さな自分の肩を抱いて、一緒に、代わりに泣いてあげる。今はあなたがやるべきなのはそれだけだよ。
ななしさん
依存しないで自立することって難しいかな。

どんな人でも、ある程度年を取ると自立して親との関係は薄くなるよ。

誰でも結局は一人だからね。
パートナーを見つけて家族を作らないと、どんな人だって一人。
親に一生依存なんて出来ないよ。

子供を作って、愛情を注いであげたときに、あなたへの愛情を実感できると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「虐待を受けて育った」カテゴリの他の小瓶

親の虐待のトラウマから逃げられません。私は両親に虐待されて育ちました。虐待と言っても餓死したり暴力で殺されてはいないので言い方は 虐待のニュースを見ると自分がされていたことを思い出してしまいます。小4の女の子の父親からの虐待。わたしも同じことされていました 親からの虐待。子供の頃の記憶が苦しい。私は子供の頃、親から身体的、精神的な虐待を受けてきました。当時は、辛い、怖いといった感情 私は小さい頃から虐待を受けて育ってきました。チャッカマンで火をつけた後の先端の部分の熱いところを手に当てられ 虐待の記憶が消えない。地獄を必死に生き延びてきた。もう疲れはてた。記憶を消したい。跡形もなく消えて無くなりたい もう40代だけど男の人とお付き合いした事がありません。お付き合いしてみたいって思うんだけど好きになれる人がいない 何で生きなきゃならないのかがわからない。親に虐待され育った。苦しくて死にたいと思う毎日。でもいざ自殺を試すと怖く どう頑張っても「死にたい」という気持ちが消えません。私は何故死にたいのか?幼少期に受けた虐待が起因しています 父から虐待を受けていました。「お前は出来損ないだ」 「邪魔な存在」 父に言われた言葉がフラッシュバックします 友達にあなたのお父さんはあなたに虐待してたんだよって言われました。母にも父は虐待DVしてたって言われて 母親に叱られる時、良く暴力を振られるのですがどうしたら良いでしょうか?殴る、蹴る、髪を引っ張る、頭を掴み顔面を 虐待ってどこから虐待なんですか?友達とかからあなたのお父さんがしてることは虐待だよって言われます 私は虐待されてた。怒られて殴られて最後にこう言ってどっか行く。『お前なんて要らない』そのときの言葉一番傷ついた 父が怖いです。父は怒るときによく殴ります。殴るといっても虐待ではなく、あくまで父から見て悪いことをしたときだけ アダルトチルドレンって治りますか?私はアダルトチルドレンのクラウン・ピエロ型かなって思っています。争いが嫌い 家族と親戚から暴力や暴言を受けて育ちました。未だに忘れられず、辛かったことを思い出して泣いてしまいます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me