LINEスタンプ 宛メとは?

共感されたいわけじゃなくて、顔も知らない遠くのだれかに理解してもらいたいこと。漠然と死にたくなるのも、ここ最近の日常です

カテゴリ
泣きたくなったり
叫びたくなることが
最近は毎日あります。

漠然と死にたくなるのも、ここ最近の日常です。

普段の私は明るくてとても快活です。
見られたい私を上手に演出しています。

ちょっと変わり者だけど
やるときはやるタイプ。

出来る子優しい子。

実際はかなり性格が悪いことも
密かに死にたくなるくらい弱いことも
誰一人知らない。

なぜなら私が見せないから。

プライドが高くて、誰にも自分の弱みを見せたくないから。なんならプライドが高いところも見せたくない。鼻高々に自慢する人たちってダサい。

反面教師はたくさん知ってる。
絶対そうなりたくない。

よく見られたいわけじゃない。
誠実に生きたいからダメなことはしっかり指摘できるかっこいい私がいい。

そうやって追い詰めて、
かつかつなスケジュールを抱えて
必死で動き回って気を使って
他人にどう見られてもいいけど
自分にとっての理想の自分になりたいと
妥協せずにいたら痛くて辛くて
毎日死にたいなって。

どうしたらいいんだろう。
誰かに抱きしめられて
黙って寄り添って欲しいなあ。

こんな私を知っていて
でも何も言わず
受け止めてくれる優しいあなたに
いつかで会いたいなあとおもってる。

親に首を絞められた過去も
それでも楽しい人のふりして生きてるのも
優しい人の配慮のなさに死にたくなるのも
許して欲しいな。

ほっといて欲しいのに優しくされたい矛盾の話でした。長々とごめんなさい。
名前のない小瓶
67997通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
いつか、そんなあなたに寄り添う人が現れるといいね。

真面目に向かい合いすぎてちゃ息が詰まっちゃうよ。場合によっては心がパンクします。

いい加減ではなく、良い加減、の生き方を覚えよう。
毎日お疲れさまです。
自分にとって理想の自分、
演じきることは並々ならぬ努力と
精神力の賜物と存じます。
本当に、お疲れさまです。

弱い自分を見せない、というのも含め
あなたの行動理念はすべて
他社の目ではなくご自身の目が
基準となっておられる。
カッコいい、と素直に感じました。

私があなたの近くにいる赤の他人ならば
いっぱい抱きしめて、頭を撫でて、
隣に座りなおしたら、あなたの話を
静かに傾聴していたいです。
本当のご自身のこと、つらい記憶、
楽しい思い出、死にたい気持ち、
あなたの心が軽くなるまで
口出しせずにただ聴いていたい。

私は残念ながら、そのように願うことと
この気持ちをお返事として綴ることしか
出来ませんが、あなたの側に
あなたの全てを受け止めてくれる
優しい人がいつか現れること、
心から願ってやみません。
私も誰かに弱さをさらけ出せたらなって思うことがあります。そういう時は大体このサイトにきて弱音を吐いたりしています。弱さとこの性格の悪さを見せたら完璧に疎外されてしまうのかと不安になり、友人だけではなく親も教師も自分までも本当の自分を見せてないです。
全て完璧な私でいないといけない。
明るく
優しく
笑顔で居なくちゃいけない。
本当は暗い顔してこの辛い思いを誰かに伝えたいのに。
寄り添ってくれる人が居ない。逆にこんなことを言ったら病んでる人になってしまう。


誰かに「本当に大丈夫?」って聞かれるよりそっと包み込んでくれるような感じで傍にいてくれた方が安心できる。


私はそんな貴方でも受け止めます。
そんなことで貴方を避けません。
逆に守ってあげたいぐらいです。

現実世界で一緒にいてあげることはできないけど
私が貴方を包み込んであげるよ。
ななしさん
違う自分を演じちゃうことありますあります。本当の自分を知られたら軽蔑されるとか怖くなっちゃうんですよね。反面教師も沢山知ってるから、その人になりたくないって思うが故に余計に違う自分になっていくのがまた嫌なんですよね。

ストレス発散には様々な方法がありますが、一度一人で出掛けてみては?自由を感じることが出来るはず。誰の目も気にせずに過ごせることは結構良いものです。

なりたくない人を思うのではなく、自分がどういう人になりたいかを思い描いてみましょう。自分がすべきことが見えてくるかもしれません。

この悩み、恐らく友人には言いにくいでしょう。日本人は自分の思ったことを言うのが苦手であると言われています。悩んでいるのはあなただけではないと思います。皆人と接するときは違う自分を演じていると思いますよ。

のんびり生きていきましょう。本当の自分を知られたとき、軽蔑するような人は所詮、その程度の人なんですから。
ななしさん
そうだね。
わかります。
誰にも弱いとこ見せたくないの分かりますよ。
でも、誰かに寄り添ってほしい願望があるのならある程度はこちらも相手に寄り添わさせてあげないとなりません。これが辛いと思うのなら寄り添ってほしいとか甘えた考えは捨てるか放棄すべきかと。
人はギブアンドテイク精神が無意識にでも潜在意識に刷り込まれているものであり、どんなに私は相手に求めませんと相手に口で言ったところで、言った本人はそんなものは時間の問題であり本質は最終的には自分はこれだけのことをしたのだからあれをしてくれて当然だろうと思うようなものです。
弱みを見せたくない意識が強い人は、確かに弱みをさらけ出したがらないし、さらけ出すぐらいなら関わらないといった具合です。
まぁ辛くならないならいいのです。
辛いか辛くないかは本人にしか分からないとこばかりですから。
ななしさん
これは素敵な小瓶。明るくて快活で誠実で、でも裏には影もあるんですね。貴方の清濁、影日向の多くを受け止めてくれるパートナーが現れることを祈ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「なんとなく死にたい」カテゴリの他の小瓶

何となく死にたいというか消えたいというか。 うつ病になってから、何とか社会復帰したものの未だにこんな夜がある 漠然と死にたいなって思う時がある。何もしたくないって思う。職場に行きたくない、働きたくない、人と話したくない ただ漠然と死にたいと思う。死にたいときに、身内友人周りのことを考える余裕がない。なにも考えたくない辛い死にたい 何となく死にたいっていうか消えたい。特に嫌なことがあるわけでもないけど。なんか、生きていくのがしんどい 何か死にたい!私なんのために生きてるの?何もかもうざい!面倒!寝るときだけが幸せ感じる! 漠然と死にたいんです。殺されたいんです。誰か私を殺してくれる日を待っています。どうして死にたいか分かりません 死にたい 疲れた なんとなく死にたくなる。自分のことを好きになんて一生なれない。将来も不安しかない。やりたいことなんてない なんとなく死にたいです。ふと死にたくなるだけです。死にたいというか、早く終わらないかなあ、という感じです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me