LINEスタンプ 宛メとは?

どうすればいいですか?私の過去1私が小3の時に親が離婚しました。今はお母さんと弟と妹の4人で生活してます。お父さんは私になんの関心

カテゴリ
私の過去1

私が小3の時に親が離婚しました
今はお母さんと弟と妹の4人で生活してます
お父さんは私になんの関心もない人で…
暴力や暴言の毎日…

最近思ったんですけど
私と弟は血が繋がってて
私と妹や弟と妹は
血が繋がってないんじゃないかと思いました

妹だけ髪質も顔つきも性格も違います
妹の髪質はお父さんと一緒
妹の顔つきは多分お父さんに似てる
妹の顔つきは私や弟とは似てない
妹の性格はお父さんと一緒のことが多い
例えば、お父さんと妹だけ好きな食べ物を先に食べる派だったり…

もしも、小3の時までお父さんだった人が
私や弟の本当のお父さんじゃないとしたら

あの日のお父さんの言葉
あの日のお父さんの行動
あの日のお父さんの目

全てに納得がいきます

離婚してから2年後も
「4年生だっけ?」って言われました
「本当に私に興味がないな」と
改めて心から思いました

私は本当のことを知りたいと思ってます
けど、お母さんがに聞くのが
少し怖いような気がして
なかなか聞けません…

自分で決めることだとわかってるんですけど…

お母さんに聞かない方がいいと思いますか?
お母さんに聞いた方がいいと思いますか?
名前のない小瓶
67817通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
たぶんそうなんだと思います。もし聞いたら、本当のことを教えてくれるでしょう。
でも、どうしても聞けないことは何か理由があるのかもしれません。期待したような返事や態度ではなかったり、新たな悩みが増えたりするかも。大人になって、聞けるタイミングが訪れたらでもよいかもしれません。
今出来ることは、妹さんと仲良くすることではないでしょうか。そこから、何か別の解決が見えてくるかもしれません。
苦しみが減ることを心から願っています。
結局貴方が自分で決めることです。
私たちが口をはさむべきことではないと思います。


貴方が気になるならお母さんに聞けばいいと思います。
でも後悔はしないように。
もしもの為に少し身構えた方がいいかもしれないです。
勇気を出せば貴方のお母さんも分かってくれるはず。
だって貴方のお母さんなんだから。
貴方がどれ程悩んでお母さんに事実を聞こうとしたかお母様はその気持ちを汲んでくれるとと思います。
信頼していないわけでも、秘密にしたいわけではなく、秘密にしなければいけない理由があるのかもしれません。
そしてその理由を予測できない年齢であれば、興味本位で聞いてはいけないことなのではないかなと思います。

私も姉が父子違いですが、離婚時(中二)に姉の口から聞かされました。
それまでは尊敬していて仲の良い姉でしたが、壁ができました。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いということわざがありますが、ああその通りだなと。

もしあなたが仲の良い姉妹であるならば、どうぞ何も知らないまま過ごされる方がいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 今単純に思った。 仲の良い友達から恋人になるべきか 死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない 高校2年生です。明日、私の学校では課題テストがあるのですが、それを休もうと思っています。理由は課題が全く終わらなく、テスト範囲の勉強ができていないから 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 推しの脱退を今でも引きずってる 罪償い 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 同性への片思い 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me