LINEスタンプ 宛メとは?

恥ずかしくないお母さんになりたい。私はシングルマザーです。2歳の子供がいます。DVモラハラ夫と離婚し、実家にいます。専門学校に

カテゴリ
私はシングルマザーです。
2歳の子供がいます。

DVモラハラ夫と離婚し、実家にいます。
専門学校に行っており、国試前に体調崩し今年は受験できなくなりました。
今年はたいを戻したらバイトしつつ来年に国試を受ける予定です。そしてその資格をもとに働く予定です。

悔しいです。死ぬ思いで努力してきたのに来年に経済的に自立することが伸びてしまいました。この一年間子供にも寂しい思いをさせてしまったのに。。。

恥ずかしくないお母さんになりたい。
しっかり働いて、子供を愛して、一緒にお出かけしたり、子供が望めば進学もさせてあげたい。

「この人が僕のお母さん!」と彼が胸を張って言えるお母さんになりたい。

両親にも心配をさせたから恩返しをしたい。 ちゃんと自立して、両親の体が弱ってきたら、介護をして両親が亡くなるまで側にいるつもりです。


私は、私は、ちゃんと生きているのでしょうか?

たまに、元夫に傷めつけられたことが少し思い出されてしまうことがあります。。。

私はしっかり生きていますか?
名前のない小瓶
67807通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
小瓶を読んで涙が出てきました。

あなたはちゃんと生きてます!しっかり生きてます!
ほんとうに立派なおかあさんです!尊敬します。

私も二人の子どもを育ててきました。試行錯誤しながら笑いながら泣きながら育てました。今は二人とも社会で頑張ってます。

子どもはたとえ幼くてもしっかりと親を見ているものです。
完璧な親なんていません。失敗してもいいんです、辛くて泣いたっていいんです。必ずその頑張りを子どもさんは感じているはず。

突っ走るばかりじゃなくたまにはゆっくり歩く時があってもいいじゃないですか。経済的にはたいへんかもしれないけどいつも突っ走てると転んだりするし、無理しないで自分の事も労ってあげてください。

ほんとうにあなたはスゴいです、素晴らしいです。
どうか自信を持って!
貴方はしっかり生きられています。
とても立派なお母さんだと子ども目線ですが感じます。
貴方はきっと責任感が強いお方なんですね。
子どもは親が頑張ってる姿をみて学ぶんですよ。
なので貴方のお子様はきっといい子に育つでしょう。

この文章からみて貴方は何でも一人で抱え過ぎてしまう人なのだと感じました。実際そうではないですか?
独りで誰も頼らず「自分が頑張らなくちゃ」と思ってはいませんか?たまには誰かを頼ってもいいんですよ。

無理しすぎないで。
頑張り過ぎないで。
貴方はもう十分頑張ってるから。
貴方はとても良いお母さんだから。
自分が生きてるってことに自信をもって!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「シングルマザー」カテゴリの他の小瓶

シングルマザー。もう何もかも捨てて死にたい。でも子供を置いて死んだら子供はどうなっちゃうんだろう? 応援をしてほしくて。私はバツイチシンママです。モラハラDV夫と離婚し、今1年制の専門学校で手に職をつけて働こうとして 私は3人の子供を抱えるシングルマザーです。子供たちを守る為にも頑張らなきゃいけないんだけど、なかなか元気出ないや 私はシングルマザーになった。元配偶者の嫌がらせに怯え。生活費もどんどんなくなり、死ぬしかないと思う 私は子を二人持つシングルマザーです。もう毎日を生きるのに疲れました。今週末で生きる事をやめようと思ってます シングルマザー娘中学生。借金250弱。こんなんで子供を育てていけるか心配。借金なんて誰にも相談出来ない 保育園児のいるシングルマザーです。私は子供に兄弟をつくってあげたいし再婚したいです。現在彼氏はいますが 世の中って不公平。死にたくない人が死んで、死にたい人が死ねない。私はシングルで子供達を育てています。昼夜仕事を ちょっとした行動で生活費が節約出来る方法ありますか?シングルマザーです。貯金は全く出来ません 三人子持ちシングルマザー派遣社員。節約して節約してなんとか食べています。だけど、もう限界かもしれません

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me