LINEスタンプ 宛メとは?

友達と絶縁。私にはすごくすごく大好きな友達がいました。高校生になってから彼女とであって毎日幸せで楽しかった。でも受験がはじまって

カテゴリ
私にはすごくすごく大好きな友達がいました
高校生になってから彼女とであって毎日幸せで楽しかった

でも受験がはじまって
なんだか私は余裕がなくなってしまいました
そして相手に依存して傷つけることが増え

その度にごめんね、と泣いて私は謝るけど
その度に彼女は許してくれて
そして私はまたそれに依存してしまって

何て最低なやつなんでしょうか

その結果

私が変われなかった結果

彼女から先日縁を切られました

もう無理
という
たくさんの拒絶の言葉がLINEできました

私は会って話したいと言ったけどそれも無理だと言われました

辛くて泣きました
帰ってきてと何回も思いました

でも
彼女はもっと辛かったのだろうと思うと
側にいて今
あなたは悪くないよと励ましたいのに
原因が私だなんて
また泣きました

受験が近いけれどまったく立ち直れなくて
仲直りしたい
許されなくていい
私も自分を許さない
0からやり直したいという気持ちが収まりません

だって
ここで別れてしまったら
卒業してしまったら
三年間の楽しい思い出は全部嘘になってしまう

別れを告げられた時から私の時間は止まったままです
名前のない小瓶
67716通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
主さんがお友達にじゃなく、主さん自身の為に謝っているのがわかるから、そのお友達は「もう無理」と感じたんじゃないかな。

主さんは、今まで、お友達の為に謝ったことがないんだと思う。
お友達の心や傷に寄り添って、自分が本当に悪いことをしたと思って謝ったのなら、同じようなミスはしないもの。
あなたは、ただ自分が楽しい時間を失いたくないから謝ってきただけなんだと思う。
自分がお友達といて楽しくて、明日も明後日も幸せでいたいから、謝っただけ。
だから、謝罪も心からのものじゃなく、とりあえずその場でお友達のご機嫌をとるだけのもの、その場しのぎのものになっていた。
だから同じことを繰り返してしまったんだと思う。

今だって「許さなくていい」と言いつつ「ゼロからやり直したい」とある。
ゼロからやり直すって、プラスイメージもマイナスイメージもない、ただの知り合いから始めたいってこと。つまり自分へのマイナスイメージを消して欲しいって、願っているってことだよ。
「許さなくていい」って、そのお友達にとって、許せないあなたと接するのがどれだけ苦痛か、少しは想像できないかな。

今の意識に、まず「恥ずかしい」という気持ちを持とうよ。
お友達がそれだけ傷ついて疲れてしまっているのに、まだお友達より自分のことをたくさん考えているのは友人として恥ずかしいこと、友人の資格がないってことを、ちゃんと自覚しよう。
大切な人にそんなことをしてしまったら、恥ずかしくて顔も合わせられないものだよ。自分の言葉がお友達を不快にさせると思ったら、連絡するのだって無理になるよ。

自分のことじゃなく、相手の気持ちを想像したり思いやったりする意識を持たないと、お友達をどんどん追い詰めてしまうし嫌われてしまう。
だから今は、お友達が「もうあなたは要らない!」と決めたことを、尊重してあげる。
離れてあげる。
反省や後悔は、お友達に訴えるのではなくて自分の心の中だけでよく噛み締めておく。

お友達の心の平穏の為に、自分の寂しさや辛さを我慢して耐えてあげて。お友達は今まで、あなたの為にそうしてきてくれたでしょう?自分が辛くても、あなたの為に許してきてくれたじゃない。
お友達の為に何かを出来るあなたにならないと、お友達の心は戻ってこないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「友人と絶縁」カテゴリの他の小瓶

インスタで約一年前にlineブロックされて以降会ってない友達がほかの子とプリ撮ってるのを見た。8年も一緒にいて 友人と絶縁しました。私の言葉が重荷であったこと、私の気分の浮き沈みが重圧であり、限界だと元友人は言いました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me